☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



やっと焼けたオレオベーグル♪ :: 2017/02/16(Thu)

焼いてみたかったんですよ===

いや、食べてみたかったんです!

約2年前にちょっと入れたのは焼いたことあったんですけど
→☆

生地にもオレオを練り込んでるベーグルを!

最近パンブロガーさんのところでよく見るのでね。


完成~理想通りでいい感じ♪
2902163.jpg


成形後
2902162.jpg
春よ恋100+はるブレ セミドライ赤 加水(酒種+水)

成形中
2902161.jpg


ミニのオレオを使いました!
大きいのかっても我が家では消費しきれないので・・・

私しか食べないオレオベーグル(^^♪


明日のランチが楽しみだわ~(*´ω`*)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼きたてベーグルはいかが? :: 2017/01/29(Sun)

たった今焼き上がりました!!!

焼きたてベーグルはいかがですか???
なんて言ってみたい('◇')ゞ



昨夜焼こうと夕方からホシノで生地を仕込んだんだけど
弱くなってたんでしょうね・・・寝るまでには焼けそうになかったので
冷蔵庫へ入れて寝ました。

なので珍しく朝から焼き上げ~


2901292.jpg
春よ恋100  ホシノぶどう種10%


左上から  ゴマ  粒あん&渋皮煮  プレーン
         クーベルチュール  トマトペースト&ウインナー&チーズ


ちゃんと閉じてたんだけど応急処置が必要だったりして(笑)

2901291.jpg


冷めたら全部冷凍庫へ!

今週の私のランチ(*´ω`*)


これからクロワッサン最後の伸ばし作業。
かっこいいのか焼けますように・・・


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ用のベーグル作り♪と残念な福袋。 :: 2017/01/07(Sat)

今年も職場ランチはベーグル!

今週は去年の残りで済ませ、来週用のベーグルを焼きました。

粉量300gで6個
2901061.jpg
初よ恋100 ホシノぶどう種


ゴマ以外は何が入ってるかというと
2901062.jpg
チョコ ミックスベリー せとかピール 粒あん とプレーンを1個


どれがあんこ???重いからわかるけど

ちゃんと出てました(笑)

2901063.jpg


やっと届いた福袋

お正月どこにも出かけないので
雑貨福袋で検索して出てきた中でこんな感じ・・と写真がついていたのが
好みの感じだったので。

5400円の福袋がこれ!

IMG_5351.jpg

左から
スリッパ
鉄でできた花柄のプレート(飾り用?)
ブレッドボード
ブレッドケース
アロマ?キャンドル

の5点

これって福袋???

それに段ボールに無造作に入ってるだけで
福袋感ゼロ!!!(;´Д`)

で極め付けがキャンドル
割れてた!!
IMG_5350.jpg

はじめてのお店だったんだけど私の見る目がなかったのね(´;ω;`)ウゥゥ

楽しみに待ってたのにがっかり・・・・

朝からテンション下がりまくりです





ぽちっと元気出して~の応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドーナツみたい?甘いベーグル♪ :: 2016/12/30(Fri)

2812301.jpg

ホワイトチョコにキャラメルクルミをトッピング~

見た目はドーナツ?

いやいや・・・ベーグル!

2812303.jpg
春よ恋100 酒種20%

抹茶生地にチョコチップ少量入れてます。

ホントはミスドのドーナツみたいにぴかっとチョコを乗せたかったんだけど
上からかけても流れなくて塗ったんだけど
こういう塗り方にも見えなくもない???(笑)

パリパリのチョコにトッピングのクルミの食感&
抹茶生地のベーグルは想像以上に美味しかった。

キャラメルクルミはダイソーで買いました。
美味しくて一袋あっという間に食べちゃいます('◇')ゞ
おやつにもいいけどトッピングにも最高!

2812302.jpg

生地を捏ねてる途中で思いついて生地を分けて抹茶を入れました。
ちょっとマーブルっぽくなるけどこれも味がある生地に!


朝から甘~いパン食べてやる気アップ!!

嫌いな掃除しなくちゃ・・・



ぽちっと応援してもらえたら励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入り~糖質カットベーグル! :: 2016/12/16(Fri)

糖質カットさせたいのと賞味期限が切れてるから使いたいのとで
焼いたベーグルが美味しくて・・・

ランチにはこのベーグルを。

2812151.jpg
はるブレ50%低糖質オーツブランミックス50% 酒種20%

この配合が美味しくて~


2812152.jpg
1個の生地量約90g

前回は7分割にしてた→☆

ブランミックスの茶色の粉効果??
焼き色もムラなく綺麗。

2812153.jpg


ふんわりもっちもちです。
だからむぎゅむぎゅ好きの人はベーグルじゃないって言うと思う(^^ゞ



2812154.jpg
オレンジピール

あとチョコ、レーズン、プレーン


今日は何が出てくるかな???



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(≧▽≦)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ