☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マルチシリアルのベーグル! :: 2014/02/24(Mon)

ほとんど毎日今日は何焼いてるのかな~?って楽しみに覗きに行ってた
「ぼっちゅんcafe」のあんこさんの本が出ると言うので予約して買いました
この本を見てたらこのベーグルが焼きたくなりました

マルチグレインじゃないけど似てるマルチシリアルで・・・

2602221.jpg

上にシードミックスを乗せて~

2602222.jpg

この組み合わせが大好きなんです

自家製酵母で・・と言いたいけどドライイースト仕込みです
いつかは自家製酵母で焼いてみたいけど
元種作りが下手で上手く焼けたことがなくて・・・

この本見てたら真似して焼いてみたいパンばかりです
次はどのパンにしようかな・・・ドライでですけど




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<こんなバケット焼いてしまった! | top | ロールパン~胚芽入り♪>>


comment

No title

こんにちは~♪
あんこさんのベーグル&サンド....いっつも美味しそうだよね~^^
本が出版されるって見たよ~^^
ほんと皆凄いよね~~~(@_@;) 

マルチグレインは相変わらず手を出せずにいます(^_^;)

↓のチョコのパンも湯種もすっごく美味しそう~♪
ねっ、HB用のミックス粉ってやっぱりHBじゃないと美味しく出来ないのかな?
たまーに半額とか見かけるんだけど手捏ねだからさぁ~(^_^;)
  1. 2014/02/24(Mon) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

yooochannさんはやっぱりすごいわ~
何でもチャレンジして・・・えらいなぁ~

私も、マルチグレインはちょっと難しいかな?って使ったことないな~

昨日紅茶の茶葉買いに言ったお店にパンの材料たくさん置いてたわ~
粉も色々・・・
突然見ても思いつかず、オレンジエッセンスとココナッツ ロングだけ買いました。

バケット焼いたの?
アップ楽しみにしてます。
  1. 2014/02/24(Mon) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

あんこさんのパンはどれも美味しそうだよね~
ベーグルもツヤピカでクラストもプリンと張ってて・・・

ず~っとマルチグレイン(5種)のベーグルを焼いてみたいと思ってたので
焼きましたよ!
(マルチシリアルは8種入ってるよ~そこの違いだけ)
私はシードミックスとセットで焼いたのが香ばしくて
好きなんだよね♪

ケトリング済んでも予熱が間に合わなくて早く切り上げて
低温で焼成を始めたからよりふんわりもっちりのベーグルになったんだけど
美味しかったよ~

でも家族は食べない・・・白いパンが好きだから(^^ゞ

そうそうミックス粉手捏ねでも大丈夫よ!
捏ねるのが機械か手の違いだけだよ~
このショコラはココア入りだから最初べたついてたけど
捏ねてるとちゃんとまとまってたから・・・
書いてある加水でニーダーで捏ねたんだけど
捏ねあがりは私の作る生地よりちょっと硬めだったし。
半額の時に試してみたら?半額でもいい値段だけどね(^^ゞ

  1. 2014/02/24(Mon) 13:50:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
最近よくベーグル焼いてるでしょ(*^_^*)

マルチシリアル美味しいよ~
でも穀物が苦手な人もいるんでしょうね・・・
我が家は相変わらずの食べず嫌いで白いパン好きだから
食べないんだけどね。
私が食べたくなったら入れて焼いてる~♪

お店に言ったらたくさんあって迷うよね・・・
帰った後からあれ買えばよかったっていつも思うよ。
ネット注文はたくさん頼むから次・・っなると忘れたりして・・・
近くにお店が欲しいです!

バケット見て笑って~すごいのが焼けたから(^^ゞ
  1. 2014/02/24(Mon) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

今回も来てない内に
美味しそうなパンが盛り沢山~♪♪

↓記事のショコラパンやミックス粉で作ったパンも
美味しそうだわぁ~☆★☆
ミックス粉、
気になるけど・・・高いんだよね~(>_<)
とても我が家のお財布では買う気になれませ~ん(笑)
こっちでも
半額セールとかやってくれると良いのに~^_^;
  1. 2014/02/24(Mon) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ミックス粉お高いですよね~(^^ゞ
でも美味しいパンが焼けるからHBで焼く人には便利ですよね。

賞味期限近くになったら安くなるってわかったから
たまにはいいかも。

n.yoppieさんも狙って行ってみては?
  1. 2014/02/24(Mon) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。

わたしもあんこさん大好き。
写真、なんてかっこいいんだろうって溜息つきながらブログ見ています。
酵母のことが分かりやすく書いてあるってレビューに書いてあったので
私も買おうかどうしようか迷っていたんです。
一度手に取ってから決めようと本屋さんめぐりをしているんですが
近所には「自家製酵母のパン」の本を取り扱っているところが全然なくて。
自分が毎日焼いていて、自家製酵母にどっぷり浸かっているので
世の中(いえ、埼玉)の人の需要がないことにびっくりしてます。

あんこさんの作り方も真似してみるといいかもしれないですね。
いろんなやり方があるから、自分の生活になじむものを見つけるのも楽しいですよ。
  1. 2014/02/24(Mon) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. miyuki #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

まだ起きてるよ~^^; ただいま焼成中だし。

yooochannさんのベーグル、どんどんかっこよくなってる~(^^♪
シードミックスってやっぱり美味しそうだね~♪
今度、使ってみようかな(^^)
わたしは、逆にマルチグレイン持ってる。
最近ぜんぜん使ってなかったし、使わなきゃね!

あー、焼きたてベーグル食べたい~

  1. 2014/02/25(Tue) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
あんこさんのパンも美味しそうだけど写真も素敵ですよね♪
酵母の起き方もおうちによって違うんですね。
リカさんにも聞いてたけど・・・

本見てると美味しそうで真似して焼きたいものばかりです!
  1. 2014/02/25(Tue) 09:23:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
え~あの時間に焼成してたの?
当店より遅いパン屋さんがあったんだ~(笑)

かっこよくなってる?嬉しい~♪
褒められたら伸びるタイプなのでよろしく~(^_-)-☆

マルチグレイン持ってるんだったら焼いてみて~
美味しいよ!!(*^^)v
  1. 2014/02/25(Tue) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/997-c625162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
