☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Valentine♡ :: 2014/02/14(Fri)

今朝起きたら雪が降っててもう5cmくらい積もってました

2602141.jpg


昨夜バレンタインの準備をしてる時に
もしかしてホワイトバレンタインになったりして~って言ってたら
本当にそうなっててびっくり

そうで~す、昨夜は娘のお手伝い・・・
次女が職場で配るブラウニーの袋詰めのお手伝い

2602131.jpg

カップに一口サイズに切ったブライニーを2個づつ入れて袋詰め
全部で22個作りました

お手伝いはこれだけの予定だったけど
もう一人飛び入りがやってきました

パン倶楽部に来るRちゃん・・・
毎年我が家でバレンタインのお菓子を作ってます。
自宅で作るのが嫌だから我が家にやってくる・・ってどういうこと???なんですけど
プレゼントをする相手のいない長女と二人で作ってるんです

それなのに今年は何も言ってこないから来ないんだろうと思ってたら
娘から「Rちゃんうちで作るから~」ってお昼に電話が・・・
二人とも午後から休みなので3時ごろからはじめてました~
Rちゃんのために我が家の娘二人がお手伝い・・・

私が帰るとちょうどカップサイズのフォンダンショコラが
8個焼き上がったところ(写真なし)
ちょっと不細工な焼き上がりにRちゃんご不満なようで・・・
うちのブラウニー見て食べて「それに変える~」って作りなおすことに

2602132.jpg

ハートが二つ焼き上がりました
ひとつはRちゃんがアイシングで文字を書いてお持ち帰り~

こんなマイペースなRちゃんだけど毎年主人にチョコを買って来てくれるんですよ

写真のブラウニーは毎年自分で作らずに「なんでもいいから~」って
Rちゃんと娘が作ったものを彼氏にプレゼントする娘の友達のMMちゃん用
娘がアイシングして粉糖降って無事に出来上がりました
今日仕事帰りに箱を持って取りに来ます

・・と今年もドタバタなバレンタイン前夜でした










スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ハムたまごパン♪ | top | グラタンパン♪>>


comment

No title

こんばんは~

もうPCの前で思わず笑ってしまったわ(^_^)/
Rちゃん、面白すぎっ!!
優しく付き合う、yooochannさん親子に拍手!!   パチパチ・・・
でもRちゃん、ご主人にチョコ持ってきてくれるなんて、やっぱ愛すべきキャラだね(笑)

もう、キッチンがドタバタだっただろうね(^_^;)
夕飯作れたの?ってくらいに。

次女ちゃんのブラウニー、すごい数!!
きっと大好評だったんだろうな♪

雪・・・ひどくならなきゃいいね。
こっちより積もってるもん。
逆にこっちは雪のない冬になってるから。

  1. 2014/02/14(Fri) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

岡山も雪でしたね~
三重も10時頃ピークでした。
よく降りました。

ホワイトバレンタインでしたね~

ブラウニー娘さん焼いたんですね・・
yooochannさんは監督してたの?

Rちゃんなかなか面白いですね~
ブラウニーのほうが気に入ったんですね~

こちら停電したんですよ~
だからあまり手の込んだお菓子作れなかった~~
  1. 2014/02/14(Fri) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
岡山も降ったね~~~。
千葉は17時頃から本格的に降り始めあっという間に真っ白~^^
明日は雨になるらしいけど...予報通り15cmは積もりそう.....。

ドタバタバレンタインも面白そうね^^
自分で作らずに娘さんが作った物を彼氏にね~(^_^;)
学校の宿題じゃないんだからぁ~と思いながらもなんかほのぼの~(*^。^*)

それにしても作り直す材料よくあったね!
  1. 2014/02/14(Fri) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

早速、来たよー!出たーーー!Rちゃんネタ!
コレやったんやね~ぎゃははー
やらかしてくれるねー今回も!
作り直すってーーーーーーー!!
どんだけよ~Rちゃん!!
ブラウニー美味しかったんやね^^
すごい量よね~

さっき、ダンナがチョコを貰って帰ってきたけど・・
やっぱりー手作りが美味しいよ~
それか・・高級なやつ!ギャハハ
食べ比べて・・・めちゃわかったわ^^;

私は日曜日に作るんよ~^^
つか・・まだ決めてないけど^^;

  1. 2014/02/14(Fri) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
昨日の雪は午前中だけだったのでもう残ってません・・
先週のが残ってます(ー_ー)!!
今年は降らない所に降ってもう大変です。

Rちゃんもう笑うでしょう~
みんなでフォンダンショコラ手作り感が合っていいよ~とか言ったんですけどね。
まあ本人が気に入らないんだからしょうがないよね。
でもブラウニーが上手く出来て大喜びだったので結果よしでした!

夕飯は長女にお鍋を作ってもらってまだ作業中だったので
主人と次女が先が食べて第2弾をRちゃんと3人出食べました。

Rちゃん今日のパン倶楽部にもきますよ~(^◇^)


  1. 2014/02/15(Sat) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
そちらの雪はどうでしたか?
停電は大変でしたね・・・寒かったでしょう~

雪の量は先週がすごかったからたいしたことないって思っちゃいました。
関東のほうはすごいから大変でしょうね。

おもしろすぎて紹介しちゃいました(笑)

娘のブラウニー作りは助手ですよ・・・
娘はただひたすら混ぜるだけ~
あっ私の型は18cm角でした!

美味しいからまた作ろうかな~カロリー高いけど^^;
  1. 2014/02/15(Sat) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
そちらは先週より雪が多いんでしょう?!
今日はお休みなのかな?仕事の人は大変そう~

自分で作らないMMちゃんってすごいでしょう~
作らないけど買わなくて人の手作りを自分が作ったと言ってあげるって
あっさりしすぎよね~彼氏がちょっとかわいそうになっちゃいわ!

で取りに来ても箱を持ってこなくてナイロン袋でいいよ~っていうから
私がラッピングシートで包んであげたのよ~!!
本人「すっごくいいわ~私らしくない」とかいいながらそそくさと帰って行きました!

Rちゃんの材料はちょっと出かけてた娘がパシリに使われて揃えましたよ。
我が家の女性全員でサポートしてました(笑)
  1. 2014/02/15(Sat) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

おはよう~

Rちゃんやってくれるでしょう~
作り直したげだったので余るフォンダンショコラを食べて
手作り感があっていいよ~美味しいとか
箱に入れたらいい感じ~とか言ったけど
駄目でした(笑)

ご主人のチョコは奥さんが食べるってどこも一緒~
我が家は最近くれる人いないみたいです・・そうRちゃんだけ!

レオくんは???彼女さんから貰ってるよね~
MMちゃんみたいに友達が作ったものだったりしないよね。
バレンタインにありえないでしょ・・・MMちゃん
来年もよろしく~って持って帰りました(ー_ー)!!

  1. 2014/02/15(Sat) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/987-093a1774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
