☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
りんごとチーズクリームのパン♪ :: 2014/02/05(Wed)

この前作ったチーズクリームで何かパンが焼けないかと
探していたら、Bakerybook vol.7でこのパンを見つけました

2602041.jpg

チーズクリームを包んだ生地をカットしてリンゴのフィリングをのせています

本ではクリームチーズを使ってますけど
私は食べれないのでチーズクリームです

クリームチーズは包んで発酵してもダレてこないんでしょう?
本のパンは高さのあるパンになってたから・・・
チーズクリーム包んだ生地はもうダレダレで包んだ時の半分の高さになってます

その上をカットしてりんごのフィリングのせるので・・・こんな感じ
本のとは見た目が全然違うんですよ~

2602042.jpg

これも私だけしか食べないので2個
アップルパイは食べてもアップルパンは食べない家族
クリームパンも食べないんですけどね・・・

だからほんとは奥のロールパンが主役でリンゴのパンはエキストラ~
我が家では脇役にも入れてもらえません




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<黒ごまベーグルサンド! | top | ブラウニー♪>>


comment

No title

チーズクリームとりんご、
相性バッチリだと思うし、
食べないだなんて本と勿体な~い☆★☆
代わりに私が・・・(笑)

アップルパイも美味しいけど
アップルパンも美味しいよね~♪♪
  1. 2014/02/05(Wed) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

今日は雪がふわふわ~~舞ってました~~寒い~

えっ!!
クリームチーズとチーズクリームどう違うの?

味も全然違う?
私は何でも食べれるけど~
りんご好きよ~

yooochannさん宅は好き嫌いが多いんですか?
あ~食べてくれてた息子さんがいないからね・・・

我が家は・・って言っても主人と2人だけど・・・
焼く人の特権ですよ・・・
無理矢理味見してもらうんです・・
yooochannさんもこれ食べないと好きなの焼かないよ~って言ってみては?
  1. 2014/02/05(Wed) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~
チーズが好きな人はクリームチーズがいいと思うよ。
りんごのせたらチーズっぽさが減るからね・・・

パンも美味しいのに食べてくれないのよ~(><)
  1. 2014/02/05(Wed) 14:28:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

雪ですか・・・寒いからね~
こちらは晴れたり曇ったり・・・

チーズクリームはクリームチーズを使ったクリームです。
カスタードクリームの材料ににクリームチーズとレモンを入れて作ります。
だから味は全然違うよ・・・

そうね~好き嫌いってうか菓子パンより食事パンが好きだから・・・
今思えばお腹がすいたから菓子パンでもって小さいころから食べなかったね!

「食べないと焼かないよ~」ていうと「別にいいよ~」
って言われそう(^^ゞ


  1. 2014/02/05(Wed) 14:38:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

いつも美味しそう♪

こんばんは〜☆

いつも美味しそうなぱん達を楽しみに盗み見しちゃってます(汗)
読み逃げばかりで申し訳ないのデス…

ブログのメッセージ欄は閉じてるうみデスが…
リンクさせていただきました
勝手にごめんなさい(。-_-。)
  1. 2014/02/06(Thu) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. うみ #kbc8uluM
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

おはようございます。
こちらこそご無沙汰してます。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね~
これからもよろしく(*^_^*)
  1. 2014/02/06(Thu) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/977-9b703159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
