☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フランス食パン! :: 2014/02/01(Sat)

このパンを教えてもらってもう病みつき~

2601301.jpg

ゆめちからB&MKTD バター無し

前回のバターを入れた生地より
クラムのもっちり感が少なくなってさっくりしてました

粉量250gに10gの無塩バターが入るのと入らないのとでは
思ってたより違ってたのでちょっとびっくり

このさっくりも美味しいけど
バター有りのもっちり感が強いサクもちのほうが私は好きかも~

家族の感想ですけど・・・
粉変えてふわふわからサックリになってもな~んにも反応がないんです
こっちの方が好き~っとかもうちょっとサクサクがいい~ふわふわがいい~
とか言ってくれると焼きがいもあるんですけどね

でも生イーストで失敗した食パンだけは「パサパサで美味しくない~」
って言われました




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初・・甘酒酵母のパン!! | top | オレンジピールとチョコ最高!!>>


comment

No title

ゆめちからブレンドって、そんなに美味しいんだヾ(^v^)k
今度買ってみようかな??
でもこの前、注文したばっかだ…(^_^;)

そうそう、粉変えて食感も変えてもコメントないよ、家も!!
うちの場合は、ほんとに違い分からないらしいけどね(*_*)
好みを教えてくれた方が嬉しいよね~
  1. 2014/02/01(Sat) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apitataさんへ

ゆめちからBってはるゆたかBよりもっちりしてると思う~
まだ100%で焼いたことないけど・・・
冨澤商店で買ったよ~粉の特徴見てみて!

apiraraさんちも???
そうよね~少しは言って欲しいよね!
黙って食べてるってことは美味しいってことだと思うようにしてる(笑)
  1. 2014/02/01(Sat) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

美味しくないときのブーイングより、美味しい時の褒め言葉があれば
きっともっと美味しいもの作ってあげるのに、ねぇ。
どこの家も同じなんですかね。

毎日焼いても飽きないパン、フランス食パンすごいです。
今ある粉がなくなったら、私もMKTDデビューするつもりです。
  1. 2014/02/01(Sat) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

おはよう~
miyukiさんちもですか?
家族はあまり興味がないって寂しいね・・でもどんどん焼きますよ(*^^)v

私も同じ生地のパンが食べたくてMKTD買いました。
miyukiさんのベストな粉はどれになるのかな?
感想を楽しみにしています。
  1. 2014/02/02(Sun) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/973-9a51ad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
