☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライ麦入りのレーズンパン♪ :: 2014/01/22(Wed)

かっこよくセーグル・レザン・・と言いたいけど
ソフトなパンなのでライ麦入りのレーズンパンということで

2601211.jpg

ドライイースト ライ麦20% レーズン65%

いつもレーズンは最初から入れて捏ねます
ニーダーはレーズンがほとんど崩れないので形はそのままで
少し生地にレーズンの美味しさが染みてるように思います

砂糖が少ないシンプルな生地なので
トップをカットしてバターシュガーで焼いたのが好きです

2601212.jpg

あちゃ~割ったところにレーズンがない

ライ麦入りのソフトパン生地は口どけのいいふわふわしっとりパンです~

6個焼いたけど私しか食べないので
パン倶楽部に来るMちゃんに2個押しつけました





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フランス食パン! | top | はるブレでロールパン♪>>


comment

No title

こんにちは〜♪
あー、レーズンパン食べたいと思ってたのよ〜\(//∇//)\
私のためにありがとう(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

このグラニュー糖のカリカリ部分が好き♪
リカさんのくるみパンも感染中だし…。

でも、今日は焼けない〜σ(^_^;)
あー、食べたい!
  1. 2014/01/22(Wed) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

レーズンぱん、無償に食べたい時って
有るんだよね~☆★☆

ライ麦入りって
余り食べた事無いんだけど
普通の強力粉に比べてどんな感じですか?
   (本と知らない事ばっかで・・・ >_< )
  1. 2014/01/22(Wed) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
バターシュガーで焼くの美味しいよね~

クラムもふわふわだね~

レーズン入りのパン焼きたいな~
  1. 2014/01/22(Wed) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさんの、この成形好き~♪
プリンって、かわいい(^^)

ソフトなライ麦ぱん、美味しそう!!
最近、ライ麦使ってなかったし、いいな、いいな~
レーズンもたっぷり入ったね!!
レーズンの甘みって、美味しいのわかる(*^_^*)

わたしも冷蔵庫のレーズン使わなきゃ~♪

  1. 2014/01/23(Thu) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
レーズンパン無性に食べたくなる時があるよね~
私しか食べないから食べてくれる人いたらもっと焼けるのに・・・

くるみパンも感染したよ~
食べたいものがいっぱいあって困っちゃう(^^ゞ
  1. 2014/01/23(Thu) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~
n.yoppieさんも???
そう無性に食べたくなって焼きました!!

ライ麦入れたら口どけがいい生地になると思います~
20%くらいだと味もそんなに変わらないし色がつくくらいかな・・・

レーズンパンはいつもライ麦入れてます(*^^)v
  1. 2014/01/23(Thu) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
バターシュガー美味しいよね!
リーンな生地でちょっと甘いところも欲しい時はこれがいいね♪
  1. 2014/01/23(Thu) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
ライ麦が探してもないからもう使ってしまったと思って
買ってやっと焼いた夜に残ってたライ麦発見!!

野菜室の奥の方に追いやられてた(笑)

焼きたいときに焼けないのがストレスになっちゃうよね~

やっと食べれてストレス解消出来ました!!
  1. 2014/01/23(Thu) 09:50:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/964-1be5e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
