☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロンパン♪ :: 2014/01/06(Mon)

お正月休み中に焼きたいと思ってたメロンパン

休みの最終日にやっと焼けました

2601051.jpg

8個分作れる生地の半分だけメロンパンに・・・
残りの生地は何パンになってるかはまたのお楽しみってことで

2601052.jpg

いつものロックな感じに出来上がりましたよ~

冷めたらごつごつカチカチで私の好きなメクッキー生地
これが美味しいんですよねぇ

クッキー生地はいつもは冷蔵庫から出してカットしたら
丸めなおしてるんだけど今回初めてカットしたものをそのまま丸く伸ばしてみました

 焼き上がりはどちらも変わらないように見えました


まだあるからこれから夜食に半分食べようかな・・・

いまダイエットのTV見たばっかりなのに食べたい気持ちが抑えられないよ(><)





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チョコスティックとコーヒーロール! | top | 生イーストでロールパン!>>


comment

No title

やったー、メロンパン(*^◯^*)
美味しそう。食べたばっかりなのに食べたいo(^▽^)o
残りの半分は何パンに変身したのかな?
楽しみ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
  1. 2014/01/07(Tue) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

メロンパンだ~い好き♪
私もガチガチな方が好みだわぁ(^^♪

やっぱり食べたいものは
別腹よね(笑)
私もよくご飯食べた後でも
スィーツ&お菓子をついつい食べちゃってるよ・・・^_^;
  1. 2014/01/07(Tue) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

売り物よりも売り物みたいよ(*^_^*)
わたしも、かっちかちのメロン生地が好き♪
食べないんだけどね・・・(^_^;)
わたしも今度作るときは、気合入れて作ろう!!って、思わせてくれたよ♪

ダイエットって、スイッチが入らないと出来ないよね~
って、わたしの傍にはアーモンドチョコが・・・(>_<)
  1. 2014/01/07(Tue) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
yooochannさんのメロンパンいつも綺麗ですよね~

あまりクッキー生地に筋つけないんですね?
私入れすぎるから割れるのかな?

この間は、たまたま割れなかったけど・・

焼き色もついてないよね・・
何度で焼き始めるの?

なかなか難しいよね・・・美味しいんだけど・・
  1. 2014/01/07(Tue) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

メロンパン~、美味しそう~e-349

クッキー生地、カチカチなの私も好きですe-446
夜でも食べたい気持ち分かります~e-454
  1. 2014/01/07(Tue) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

伝染したよ~
焼いてるの見たらどうしても食べたくなったから・・・

美味しいよね~出来たて冷めたてのカリカリメロンパン♪

  1. 2014/01/07(Tue) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんばんは~
メロンパンのクッキー生地の硬いのが好きな人が多いですね。
これが食べたかったら自分で焼かなくちゃ・・ね!

パンは別腹よ~デザート感覚だからね(*^^)v
  1. 2014/01/07(Tue) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~
嬉しいお言葉ありがとう(#^.^#)
美味しいのに~食べれないのかわいそう・・・

長女も乳製品だめだけどメロンパンは食べるんですよ!

ダイエットって年中言ってる(笑)
言ってると少しは量をゼーブ出来てるような気がするのは私だけかな?


  1. 2014/01/07(Tue) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
筋は割れるの怖いから浅めかも・・・
これは良く出てる方だと思います。

焼成温度は170℃15分です。
オーブンに焼きむらがあるから場所によって色が付く所があるんだけどね(-_-;)
  1. 2014/01/07(Tue) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんばんは~
やっぱりカリカリだよね(^_-)-☆
メロンパンは朝食にでもおやつにでもいつでも食べれるよね~
前から好きだったけど自分で焼くようになってもっと好きになりました(*^^)v

ニコナッツさんも焼いてね~!
  1. 2014/01/07(Tue) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/950-9dcd7528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
