☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1月2日はクロワッサン♪ :: 2014/01/03(Fri)

こんにちは

お正月2日目もパン焼いてました
もう暇で暇で・・・
そういう時は時間と手間がかかるクロワッサン

たっぷり時間に余裕がない時じゃないと焼けないからね

一番べっぴんさんからご紹介

2601021.jpg

全部で8個

2601022.jpg

端っこの残りでミニクロちゃんも・・・

2601023.jpg

大きさを比べるために普通の大きさのクロワッサンも入れてみました

四角いのはチョコクロ

2601024.jpg

ガーナミルクチョコレート入り~

今回はどれも綺麗な形に焼けたからクラムも期待できそうです

2601026.jpg

お~いい感じ・・・
カットしてたらクラストがホロホロと取れてきてすごくサクサク
中はふわしっとりでいつもの美味しいクロワッサンでした


今朝完売したのでまた今仕込み中~
お正月から3日続けて焼くとは思わなかった・・・
今日は生イーストでリベンジじゃ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<生イーストでロールパン! | top | 初焼きはバケット!>>


comment

No title

こんにちは~

さすがyooochannさん・・・クロワッサンと来ましたね~
時間に余裕のときしかできないもんね~
いい色・・・クラムもいいね~~

わ~~私も焼けばよかった。

また焼くの?
ちょっとこっちに配ってもらえないでしょうか?
最近パン屋さんでも見かけるけど買わないから・・・

yooochannさん頑張ってるね・・・
生イーストで焼くの?

わ~~期待してるよ~~
頑張れ~~
  1. 2014/01/03(Fri) 16:24:10 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)

わー、連日の手のかかるパン焼きだ!(^^)!
すごい、すごい!!
yooochannさんと言えば、クロワッサンだもんね(*^_^*)
今日のも素晴らしいのが出来てる~♪
いいな~、焼きたて配達して~!

今日は生イーストで何焼いたのかな??
わたし、まだ初焼きもしてない(^_^;)
  1. 2014/01/04(Sat) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよー!

いやーん~お正月から飛ばしすぎちゃう~~
次は生イーストで?焼きたて食べたいーー!
もう仕込んでるの?はやっ!!
あ・・今月、いつものパン教室のレッスンが「クロワッサン」みたいなんよ~
予約取れたら行こうと思ってる(つか喋りに。ギャハ)
過去に1回くらいしか焼いたことないから^^;

めっちゃグルグル巻きやん~上手い!
確かに時間のある時にしか作れんよね~
生イーストの違いもレポしてね!!
  1. 2014/01/04(Sat) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん
明けましておめでとうございます!

すごい!クロワッサン!!
年始早々に難しいパン作り。
さすがです(^^)

今年の私の目標は、作り置きおかずなどを研究し
自分の時間をもっと増やしてパン作りやお菓子作りを
よりたくさん練習すること!です。

今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2014/01/04(Sat) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. みきき。 #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは!
休み中に焼きたかったんですよ!!
上手く焼けて美味しかったよ~♪
でもあと言う間に完売で時間かけて作った疲れがどっと出そう(笑)
食べてくれるのは嬉しことなんだけどね今回は
私の口にほとんど入ってないのよ(><)

生イースト後3日で消費期限が・・・・
冷凍庫に入れる前コツをつかみたいです!
  1. 2014/01/04(Sat) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~
暇と時間がある時はクロワッサンを焼こう!!(笑)
やっぱり焼きたてを食べたらたまらんよ~

apiraraさんの生イースト冷凍庫に入ったんだよね?!
我が家は後3日・・・
冷凍庫からのパン焼きのレポ待ってます(*^^)v
  1. 2014/01/04(Sat) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは~
飛ばしてないよ~暇すぎて・・・
暇をつぶすにはクロワッサンを焼こう(笑)

え~今月クロワッサンなの?
絶対行って・・・行って!!
失敗しないコツとか情報を流して~


  1. 2014/01/04(Sat) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みきき。さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

みきき。さん年頭に目標立てたのね!
私・・・ちゃんとしたバケットを焼くことかな(笑)
まだバケットと呼べるものが焼けないからね。
年始そうそう棒焼いてるし・・・

お互い目標に向かって頑張りましょう♪
  1. 2014/01/04(Sat) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #Uxw7QLZc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
クロワッサン~~~^^
感染して焼いたよ(*^m^*) ムフッ トレスパンテではないけど.....。
たったいま焼きあがりました.....がどうでしょう(^_^;)

このクラム....さすがだわぁ~♪
生イーストのレポも楽しみにしてますよん(*^m^*) ムフッ
  1. 2014/01/04(Sat) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなんさい!

クロワッサン焼いたの~
何レシピ?楽しみ~もうアップしてるのかな?

美味しいからまた焼きたいけど時間がないよ~(><)
  1. 2014/01/06(Mon) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/948-0cf3aa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
