☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お正月にシュトーレン(^_-)-☆ :: 2014/01/01(Wed)

あけましておめでとうございます
今年も遊びに来ていただいているみなさんに
美味しそう~って言ってもらえるように
どんどんパンを焼いていきたいと思いますのでよろしくお願いします

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
おせち食べてるのかな?
我が家はおせちがないのでお雑煮とTV見ながら食べるおやつ~

だからお正月のおやつにと年末シュトーレンを焼きました

初更新は去年焼いた物なのです~

Eレシピさんに出てたマロンたっぷりシュトーレンです
レシピはこちら☆☆☆

2512311.jpg

お正月なので渋皮煮をど~んと丸ごと並べて焼きました
他のフィリングはくるみとラムレーズンです

Eレシピさんでシュトーレンと言っても前回作ったものとは
生地の作りかたも違っててこちらの方が簡単~

サクほろのとっても口どけのいい生地で黒糖と渋皮煮の和と
くるみとレーズンの洋の組合せが何とも言えない美味しさです

濃~いコーヒーと合いますよ

クリスマスを待ちながら食べるシュトーレンだけど
これはお正月のおやつにもいいと思います


初焼きですか~?
もちろんもう焼いてますよ
お楽しみに~って言うほどの物でもないですけど・・・


こんな感じで今年のブログも
自分で焼いたパンばかりの更新になると思いますけど
遊びに来てくださいね

スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初焼きはバケット! | top | 全粒粉入りロールパン!>>


comment

No title

 明けまして おめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

yooochannさんも、頑張ってるね~
私、今日は、焼かなかった・・・

主人と温泉に行って・・・ブラブラ・・ココイチでカレー食べて・・・のんびりしました。
明日もう1日あるからパン焼きします。

シュトーレン焼いてあったんですね?
栗も入って・・・豪華版ですね・・・


また、今年も楽しくパン焼きしましょうね~
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/01(Wed) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます♪

おいしそうなシュトーレン焼いたね!!
これは、わたしに薦めてくれてたレシピのやつ??
このフィリングなら、わたしも用意できるかな(^^)
まずは気負わず焼いてみればいいのよね♪
今度、挑戦してみよ(*^_^*)

今日は今から実家に行ってきます(^^)

どうぞ、今年もよろしくね!!
  1. 2014/01/02(Thu) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

いいね~お正月に温泉&外食!

今年は初詣に行けないし主人は風邪ひいてしまって
どこにも出かけません
だから時間がたっぷりあるのでパン焼いてます。

お休みのおやつにシュトーレン焼いてたんですよ!
これ簡単だし美味しいですよ~

柴犬クッキーさんはいまごろ何パン焼いてるのかな~?

今年もパン焼き楽しみましょうね~



  1. 2014/01/02(Thu) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^)v

そうそうこれ・・・おいしいよ。
作り方も簡単だしね!

今日も暇なのでパン焼いてます~
実家行っても母一人なのでごはん出ないし(笑)
主人が風邪引いてるからどこにも行けないんですよ・・・

家にいると食べてばっかりになるので体重計に乗るの怖いよ~


  1. 2014/01/02(Thu) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/946-bf5a1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
