☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
りんごパン♪ :: 2013/12/18(Wed)

おはようございまうす

今年はりんごをいただくことが多くて・・・
りんごを炊いておけばアップルパイでもりんごパンでも焼ける~

迷ったけどりんごパンにしました

ブロ友の柴犬クッキーさんがりんごパンにアイシングしてて
とっても美味しそうだったので真似っこ~

2512175.jpg

このところブロ友さんが焼いてるパンを真似して焼く日が続いてます

紙カップに入れてたら生地が傾いてきたので厚紙のセルクルにも入れたら
セルクル効果ですごくふわふわのりんごパンが出来上がりました

2512176.jpg

カットした所にりんごがなかった・・・残念



そうそう・・・遅くなりましたけど
パン倶楽部で焼いたパンリースに飾りを付けた写真が
送られてきたので紹介します

Rちゃんの作品
2512171.jpg

Mちゃんの作品
2512172.jpg
どこかで見たバックでしょう・・・そう我が家の玄関で写真を撮りました

同じリボンなのに写真の写りで全然違って見えます



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハードトースト! | top | ココナッツミルクベーグル!>>


comment

No title

おはよう~
今日は雨です~たまにはいいか~
でも、寒いね~

りんごパン焼きましたね~
また伝染ですね~
**ju++ra**さんの真似っ子したから~
クルクル巻きでカットすると、りんごない時あるよ~
でも・・アイシングもきれいで美味しそう~

パンリース素敵ですね~
結構ボリュームあるね~
もう今年は、無理ですが、来年頑張ってみます。

  1. 2013/12/18(Wed) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~^^

アイシングしてる~!いいねいいね★
柔らかくてめっちゃ美味しそうよ~
菓子パンはふわふわ~んが命やもん~
セルクルにインって形が揃うからいいよね。
そっかー紙カップ入れても生地が広がるもんねー
私もこれからそーしよー

パンリース!めっちゃいいやん~!!
豪華でステキ~v-354
やっぱ金銀よね。好きよワタシ~v-344

天気が悪くてリカシュトーレン2013のおさしんが撮れない~~><
朝から雨~大阪は。。。
  1. 2013/12/18(Wed) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
こちらも朝から雨で寒いです・・・

そう感染したよ~美味しいよね~
甘酸っぱいりんごぱん!
シナモン入れる人いるけど私はNG派(^^ゞ

ボリューミーなリースでしょう~
でもパンってよくわかるからOKかな!


  1. 2013/12/18(Wed) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんにちは~
くるくる巻きの成型は広がってくるから
ヤバい・・って思った時焼く前に入れたりするよ!

パンリースそれぞれの個性が出るよね・・・
Rちゃん以外に普通だった(笑)

こちらも朝から雨です。
わかる~天気の悪い時や夜の部屋は写真暗くなるもんね~
なんて言ってるけど私の写真はほとんど夜なんだけど(><)
  1. 2013/12/18(Wed) 12:32:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

りんごパン焼いたね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
アイシング…迷ってたけどしたんだね!
りんごの酸味のある甘さにアイシングは合うでしょう?

私もクリームパンを焼いた時にりんごパン焼いたの♪
お嫁に出しちゃったけどね(*^^*)

パンリース、娘が作りたいと焼いたけど完成するのかな〜σ^_^;
ちょっと準備が遅かったな〜(^◇^;)
  1. 2013/12/18(Wed) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

焼いたよ~
やっぱりアイシングあったほうが美味しい~♪
りんごパンも焼いてたんだね・・・
お嫁に出して食べてないの?

パンリース焼いたの?どんな形なのかな?
完成させてよ~
yu-ちゃん作~見たいみたい☆☆☆
  1. 2013/12/18(Wed) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/932-7427095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
