☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
編み編みウインナーパン♪ :: 2013/12/11(Wed)

ブロ友さんの真似をして焼くパンが続いてます

今日はじゅららさんの編み編みウインナーです

お手本のじゅららさんのパンがこちら☆☆☆

すらっとスリムで綺麗な編み目でしょう~

これを真似して焼いた私のパン

2512091.jpg

スラッととは言えない焼き上がり~
ウインナーも短いのを2本入れてるのでちょっと曲がってる・・・
だからペーパー巻いて隠してます

カット面も真似っ子

2512093.jpg

中にはいつもホットドッグに入れるカレー味のキャベツに
ケチャップを少しのせてます

ホットドッグのウインナーは炒めて挟むけど
そのまま生地に巻くこのウインナーパンのほうがあっさり食べれます


娘からホットドッグのオーダーがあったので
編み編みウインナーを作ってみました

もちろんホットドッグも・・・

2512094.jpg

ちゃんと作りましたよ


次はだれのパンを真似して焼いてみようかな~
どれも美味しそうなパンばかりなので迷います



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<オシャレあんぱん・・リベンジ! | top | オシャレあんぱん・・になってる?>>


comment

No title

こんにちは~

編み編みウインナーパン凄い豪快ですね~
じゅららさんも焼いてましたね~

暫くウインナーパン食べてないわ~
今お腹空いてきたから食べたい気分~
でも、昨日のケーキあるからな~

ホットドッグも美味しそう~
お昼何食べるの?

私寒いからうどん作ります~~

ブログの件・・ありがとうね・・
マイペースで頑張ります~

今、パンないんです。
今晩にでも、焼きます。
  1. 2013/12/11(Wed) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
えへへ・・・また真似してます(^^ゞ

ひとりごとで「何パン焼こう・・・」って言ってたら
娘がホットドッグ作って~って言うのでね・・・
じゅららさんの編み編みパンも作ってみよう~っと思って。

やっぱりロングウインナーのほうがよかったみたい。
というか私の編み方が下手なんですよね。

え~柴犬クッキーさんちにパンが無い日あるんだ・・・
たくさん焼いてるから切れないかと思ってた!

今日は何パン焼くのかな?


  1. 2013/12/11(Wed) 15:35:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

編み編みウィンナーパン、良いですね~☆★☆
娘が見たら
かぶりつきそうです(笑)

↓のあんぱんもカラフルで可愛らしいし、
リースもとっても素敵だわぁ~♪♪
  1. 2013/12/11(Wed) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

ウインナーの編み込み,お上手!!
とっても美味しそうです〜〜☆
我が家でもきっと大人気だろうなぁ…と思いつつ,
今時間私もよだれをたらしそうです(笑)
カレー味のキャベツを一緒に挟むのもポイント高いですね!!
まねっこしたい♪♪
  1. 2013/12/11(Wed) 17:27:02 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

No title

はろはろ~♪大先生が今日も来られましたよ★わははー

あ~じゅららさんとこで見たウィンナーパン~
じゅららパンと一緒でテリテリで美味しそう~♪
編み編みもいい感じーー!

カレー味のキャベツ・・・ヨダレが出てきそう・・・。
娘ちゃんからのオーダーなら焼かなくっちゃね!!
ウチは相変わらず・・おいも餡の催促が・・・。

yooochannさんはドック型使ってる~?
生地量、1本どのくらい?
  1. 2013/12/11(Wed) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは〜( ̄▽ ̄)
立て続けにコメント(^.^)
↓のリカさんのおしゃれあんぱん…。
すごく可愛いよね〜♪(* ̄ω ̄)v

そして編み編みウインナーも美味しそうに焼けてるね〜♪(* ̄ω ̄)v
キャベツはカレー味にケチャップ?
(o´・ω・)´-ω-)ウン それも美味しそう〜(^○^)
編み編み、編み込む時にV字に編み込むと
焼き上がりが綺麗に出来るよ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2013/12/11(Wed) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~
編み編みでウインナー包んだらパクパク食べれるよ!
食べやす~い((*^^)v

引越し準備進んでますか?
すごく寒くなってきたから体に気をつけてね♪
  1. 2013/12/12(Thu) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

おはよう~
編み編み真似して~って私も真似したんだけど(^^ゞ
我が家はウインナーパンには
カレー味のキャベツが定番なんですよ。
こちらもお勧め(*^^)v
  1. 2013/12/12(Thu) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

おはよう~
リカさんの次はじゅららさんの真似っ子(*^^)v
オーダーがめったにないから
あった時はすぐ焼くよ!

お芋の催促~羨ましい。
うちの芋あん冷凍庫の奥のほうで寝てるわ(><)

ドッグ型持ってるよ~プラスチックのやつ!
生地量は75~80gで焼いてます。
今度はホットドッグが走る?
  1. 2013/12/12(Thu) 10:43:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~コメントありがとう♪
忙しいみたいだね・・・風邪引かないように気をつけてね!

真似パン続いてます~
みんなの真似して勉強してます(^^ゞ

カレー味のキャベツの上に点々とケチャップのせてウインナ~よ。
わかった~斜めに入れるのね(*^^)v
次はロングウインナーで焼いてみる♪
  1. 2013/12/12(Thu) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/925-69c0e774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
