☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オシャレあんぱん・・になってる? :: 2013/12/10(Tue)

オシャレあんぱん~

ブロ友のリカさんのタイトルをそのまま使わせていただきました~

とってもかわいいお豆が覗いたパンを焼かれてて
成形を教えてもらって焼いてみたんです

私の焼いたパンは・・・・・・・じゃ~ん

2512081.jpg

お手本のリカさんの焼いてるパンがこちら☆☆☆
リカさんの見に行ってくれました

全然違う~私オシャレのセンスないですから・・・

アップでも見ます?

2512082.jpg

私のパンは和な感じ・・・
お豆は上からのせてませんよ!
ちゃんと教えてもらったように生地に入れたんですけど

生地も纏まらず平べったい
オシャレになり切れなかったあんぱんの出来上がり~

でも味は最高 私のお気に入りに追加しました



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<編み編みウインナーパン♪ | top | 初めて焼いたリュスティック!>>


comment

No title

おはよう~!

はいはい。今日もリカ大先生が来られましたよv-415

めっちゃ上手くできてますけどーオシャレあんぱんやん~
形も揃ってて合格v-433(何様?)v-398キャハ
すごくきっちりしてて・・私のと違うわー
私のもっとゆるくだらしなく編んでる(成形)わ・・・・v-356
あんこの方の伸ばし具合が難しくない?あんこ、もっと入れた方がよかったわー
私の方。yooochannさんのはあんこがきれいに見えてる!
最初に作った方のオシャレあんぱんを参考にして下さい!

バターとあんこって合うよね!yooochannさんに気に入って貰えてうれしーわ。
リカ大先生、感激です~v-406
  1. 2013/12/10(Tue) 10:04:46 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

先生おはようございます(笑)
合格?採点甘くない?
私的にはリカさんみたいな形にしたかったのよ~
コロンとした感じ・・・
写真で見ると小さく見えるけど8.5cmだから
小さくないんですよね?!

生地の長さが短かかったのかも・・・
くるくる成型がたりないんだわ、きっと!

あんこ伸ばせなかったよ・・・のせた(^^ゞ
あうあう・・あんことバター~
合わせて焼いたの初めてだけど超美味しかった!
ありがとう~\(^o^)/
  1. 2013/12/10(Tue) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

また来たっv-398

セルクルに入れたら大きさが揃うからキレイに見えない~??

うんうん・・小さくないよ~^^;
私のは中にシート巻いたからかなぁ・・
しかもそのシートはにセルクルより高くしてるから上に伸びたんかなぁ・・

yooochannさんのちゃんと巻けてると思うよ~
真ん中を基準に3回ずつ巻いてるねんけど・・どない??

あんこって伸ばせんよね!私も乗せてるかも~ギャハ
あんこの生地を伸ばす時って生地の中で途中、あんこが切れ切れになるねん~
もっと乗せなあかんのかしら・・・・(キケン)。伸ばしてまた入れる・・・(超キケン)。

見た目が可愛いよね~美味しいし!
色とりどりの鹿の子がとても可愛い仕上がりとなっておりますv-344

  1. 2013/12/10(Tue) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

いらっしゃ~い!

そうそう大きさ&綺麗な丸に揃うから好き~♪
へたっぴな成型も綺麗に見えるしね・・・

そっか~セルクルより高いシートを入れればいいんだね!
やってみよう~
私両方を真中から3回ねじったけど
成型は3回も巻けてないわ(^^ゞ
すぐ復習します!

バターが溶けて生地に染みてるところが
餡とお豆の味との相性抜群で美味しかったよ~♪
これはパンを見ただけじゃ解らないよね(*^^)v

  1. 2013/12/10(Tue) 14:37:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

うわ、難しそう~(>_<)
会話に全然ついていけないわー!!

かわいいお豆ぱんだね(*^_^*)
うまく出来てるよ~!センスあるある!!
どこから食べても、お豆食べれそうでいいね~

バトン、ぐるぐるまわしちゃう??
  1. 2013/12/10(Tue) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

綺麗に成型できてるみたいだけど?
うぐいす豆が見えてるし、あんこもはみ出し具合がいい感じ~
美味しそうよ~

お豆たっぷりで何個でも食べたいよ~

  1. 2013/12/10(Tue) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い~❤
めっちゃ可愛らしいですね。見た目超ツボです。
どこが失敗なのか全然わからないですよ~。
おいしそ~たべたーいっ!
  1. 2013/12/10(Tue) 18:10:18 |
  2. URL |
  3.  Puu #-
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん、こんばんは!!

スゴイ!すごいです!!
なんだか現代アートみたいですね、このあんぱん。
どうやったらこんな感じになるのでしょうか??

もっと修行を積んで達人になったら
マネっこしてみたいと思います!!!!
  1. 2013/12/10(Tue) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. みきき。 #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
難しくないよ!!
リカさんの成型手順読んだら出来るよ!
私に宛てたコメントに書いてあるからやってみて(*^^)v

昨夜再挑戦しましたよ~(^^ゞ

バトン戻ってきたからapiraraさんにタッチするよ~!
  1. 2013/12/11(Wed) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
そう?自分では不満足(^^ゞ
もっと高さを出したかったんですよ。

いろいろな色のお豆が出てるからカラフルで
目でも楽しめるでしょう~

昨夜リベンジしました!

  1. 2013/12/11(Wed) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Puuさんへ

おはよう~&久しぶり~♪
お豆でカラフルでかわいいでしょう~
餡とお豆で和風のなりそうだけど
形を変えるとおしゃれになりますね(*^^)v
  1. 2013/12/11(Wed) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みきき。さんへ

おはよう~
アート?それは言い過ぎよ!!

誰でもできるよ~修行しなくても(*^^)v

真似っ子してして・・・
私も今真似っ子のパンばかり焼いてます~
  1. 2013/12/11(Wed) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/12/29(Sun) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. 伝わる履歴書を書こう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/924-f8dda2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
