☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おいものデニッシュ~♪ :: 2013/11/29(Fri)

今年はお芋パン何回焼いたかな
でもまだ冷凍庫にお芋あんがたくさんあります
また焼かなくちゃ・・と思ってると
パン倶楽部に初めて来たTちゃん&
時々子供と来るAちゃんからお芋をいただきました

冷凍庫のお芋あんも使わないといけないけど
違うお芋パンが焼きたいな~って思ってダイス型に切って甘く煮ました

それをのせて焼いたパンがこれ~

2511261.jpg

ママパンで買った冷凍のデニッシュ生地でお芋のデニッシュパン

これを半分に切って使ってます

大きく見えるでしょう~焼き上がりは17×7くらいになってた

2511262.jpg

フィリングはお芋あんを少し塗ってダイスのお芋をのせてます

生地を解凍→成型→発酵→焼成で
簡単にデニッシュパンが焼けるので便利です

デニッシュ生地のお芋パン最高~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<シードミックスで丸パン! | top | やっとバケット焼きました!>>


comment

No title

こんにちは~~
寒いね~
今日は、霜が降りてたわ~~

デニッシュいいね~お芋さんも美味しそうな顔してる~~
我が家も、まだ芋シート冷凍庫に入ってる・・

なかなか冷蔵庫の中へらないよ~~

今年もあと1ヶ月ですね~
yooochannさん後半から凄く頑張りましたね・・・
色んなパンに挑戦して・・
私も、真似っ子して・・・
楽しかったね・・・

来年も頑張りましょうね~~
よろしくね。
あと1ヶ月風邪引かないように・・・
鼻水・・・治してね・・
  1. 2013/11/29(Fri) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
ほんと今日は寒いよ・・・
今年初めて車のフロントガラスが凍ってた!

デニッシュ生地まだ残ってたんですよ(^^ゞ
お芋の消費に悩み中・・・
今日は焼き芋~明日は????

うんうん今年は私頑張った(*^_^*)
柴犬クッキーさんの刺激を受けて頑張れた~
刺激し合える仲間がたくさん出来ていい一年になったと思ってます。
ありがとう♪これからもよろしくね~

なんて言ってるとあっという間にクリスマス~
お正月~また一つ年をとる(笑)

柴犬クッキーさんも風邪引かないように気をつけてね!


  1. 2013/11/29(Fri) 11:59:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです^^

元気になれそうな黄色がおいしそうですね!

うちにもサツマイモがたくさんあって芋餡にして冷凍庫でスタンバってます。

早く使ってやらないと^^;

あぁ、でもそろそろクリスマス菓子の準備もしたいし、気持ちばかりが急きます~

  1. 2013/11/29(Fri) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. ミツバ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

トング持ってたら、1個トレイに入れちゃうよ(^_^)/
成形が完璧で、パン屋さんのぱんみたい♪
今、はじっこから少しずつ食べてる自分を想像中・・・
おいもパンは最高(*^_^*)!!

生地は冷蔵庫で解凍するの??
ちょっとデニッシュ食べたいな~って時に便利だね!!
  1. 2013/11/29(Fri) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

デニッシュパン、好きですよ(嫌いなパンってないかもe-330
お芋もたっぷりで、すっごく美味しそうe-446

私もさつま芋、間違ってコープで2週連続で注文していっぱいまだ残ってて、
またスイートポテト作ろうっと思ってながらなかなか作ってませんe-263

お芋あんってお砂糖で煮詰めるだけ?
こっちの方が食パンにも付けて食べれるし、おまんじゅうにも(作らないといけないけど)
合いそうだし、いいかな?
  1. 2013/11/30(Sat) 07:03:39 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

お芋のデニッシュ最高♪
冷凍生地って本当便利だよね〜(≧∇≦)

今日パン焼く時間あるかな〜。
ピンポ〜ンって届かないかな〜♪
  1. 2013/11/30(Sat) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

ミツバさんへ

おはよう~
ミツバさんもお芋いつでも出動出来るのね・・・
やっぱりケーキになるのかな?
楽しみ♪

私はパンしか焼かないから・・・
芋パンも飽きられてきてお芋餡冬眠に入りそうよ(-_-;)
  1. 2013/11/30(Sat) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

お買い上げありがとうございます♪
我が家はもう誰も買ってくれなくなってきた~
おいもぱん焼きすぎた?!

だからこれはパン倶楽部に来る3人におすそ分け~!

この生地美味しいよ~
食パン用でも菓子パンも出来るから便利!
生地は室温で解凍してる。
夏は30分くらいだったかな・・・
これは1時間くらいしてから成形しました。
  1. 2013/11/30(Sat) 09:59:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~

デニッシュ美味しいよね~
カロリー気になるけど時々無性に食べたくなる(^_-)-☆

お芋餡って言っても洋風(^u^)
スイートポテトの味なんですよ!

私はお芋、砂糖、牛乳、バターで作るから~



  1. 2013/11/30(Sat) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

冷凍生地があったら食べたい時にすぐ焼けるからいいわ~
でもこれで使い切ったのでまた買おうかな~

今パン仕込み中!!
週末しか焼けないクロワッサンだよ(^_-)-☆
今三つ折り2回めで冷凍庫でお休み中です。
クロワッサンは手作りするよ~(*^^)v
  1. 2013/11/30(Sat) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/912-18a87306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
