☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ピザ風プチパン♪ :: 2013/11/27(Wed)

すみませ~ん もう水曜日なのにまだ土曜日ネタが続きます

土曜日の焼きカレーパンと一緒に焼いたパンがこれ~

__ 2

ピザ風な丸いパン

カレーパンの残りの生地を丸めて発酵

プレーンなプチパンのするつもりだったけど
ふっと思いついて・・・

焼成前にカットしてそこへケチャッピーナポリタンこれを乗せました~

見てもらえました?apiraraさんが紹介してたこれ

簡単にナポリタンが出来るケチャップ
美味しそうで買ってたんですよね

もちろんナポリタンも作りましたよ

具は無くてもこのケチャッピーを乗せて焼けば美味しいかも~・・・
ケチャッピーの上にチーズを乗せて焼いてみました

2511233.jpg

焼き上がりを見てビックリ

ケチャッピーとチーズが混ざって溶けてて綺麗な焼き色~いい香り~

味も混ざっててこれが美味しいんですよ

2511231.jpg

中には何も入ってないんですけど
この上にかかったケチャピー&チーズの味だけで十分

簡単ピザ風プチパン~癖になりそう



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<やっとバケット焼きました! | top | パンのリース作りました♪>>


comment

No title

yooochannさーん~おはよ^^

どんだけ土曜日に焼いてるねんっ~わははー
疲れも取れんハズじゃーーー

へぇ・・そんな便利なものがあるんやね!これ、トマトソースでも出来そう?簡単って感じに見えないねーすごい凝ってそうよ~

これパン生地に玉ネギ入れてもいいかも(粘るけど)!!ベーコン入れても←(すでにここでめんどくさいことになってるやん^^;)
やってみよ~♪
  1. 2013/11/27(Wed) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

見た見た~!!
ケチャッピーのぱん、美味しそうに出来てる~!(^^)!
しっかり味で美味しいよね♪
わたしも今プチパン仕込み中だから、何個かマネっ子しようかな(^^)

↓のリース、超かわいい~!!
趣味の物のリースなんて最高(*^_^*)
サンタも来るかも!?

  1. 2013/11/27(Wed) 14:23:25 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

ケチャッピー+チーズで
美味しさ倍増だね☆★☆

うちの娘、ピザ大好きっ子だから
パクパク食べちゃいそうだわぁ♪♪
ピザソースは常備してるけど
今度はケッチャッピーも常備しようかな☆★☆
  1. 2013/11/27(Wed) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ケチャッピーおいしそう~

スーパーで見かけたら買おうと思いつつ忘れてしまってます。
ケチャッピーの上にチーズ載せ・・最高ですよね~

ピザパンも食べたくなってきた・・
やっぱりyooochannさんのみると食べたくなる~~

ドッグパン焼きそば作ったよ・・・
我が家は、主人が塩焼きそばが好きなんですよ・・・結構合いましたよ~
  1. 2013/11/27(Wed) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

えへへ・・・
焼き過ぎ~\(~o~)/

ビザソース塗ってチーズ置いても混ざらないよね・・・
これは混ざってたからびっくりよ!

そりゃ~生地にベーコンや玉ねぎ入れたほうが絶対美味しいよ!
こちらのほうで焼いてよ~
  1. 2013/11/28(Thu) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

買ってたのよ~美味しい♪

具がなくても十分・・・
チーズと混ざって美味しいよ~

サンタ?来ないよ~絶対来ない・・・言いきれる(^^ゞ

  1. 2013/11/28(Thu) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっぱりドッグパン焼いたのね~
塩焼きそば我が家も好きよ!

あっさりして塩も美味しそう~♪

焼きそばの次はピザパン(笑)
具がなくても美味しいよ~♪
  1. 2013/11/28(Thu) 13:21:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ピザはみんな好きだよね~
ケチャッピー美味しいよ♪
超節約・・・具がなくても美味しいピザパンになるよ(笑)
  1. 2013/11/28(Thu) 13:24:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/910-4ad896b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
