☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
土曜のランチは焼きカレーパン♪ :: 2013/11/25(Mon)

週末カレーパンを作りました

25112310 - コピー

カレーパンになった理由はね・・・
前から作ってみたかったパンのリースを作るため
リースに付けるミニパンを焼くから~

飾りにするパンはリーンな生地で作るんだけど
ニーダーで捏ねるからミニパン用だけのごく少量では捏ねれないので
食べるパン生地を少し残して作ります

と言うことで我が家の定番・・・焼きカレーパンの出来上がり

__ 1

今日はジャガイモのスライスも入れてます

25112313.jpg


今夜パンリースが完成するので明日アップします


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<パンのリース作りました♪ | top | 角食焼いてサンドイッチ~!!>>


comment

No title

カレーパン、大好き♪♪
生地もふわふわで美味しそう~
もしかしてパン粉つけた後は
油であげないでオーブンで焼いてる?

そうそう偶然にも昨日カレー作ってたよ☆★☆
先週末から
引越し準備を始めたので
増々、パン作りから遠のいてしまったのだけど
しっかり目の保養をさせてもらってます(笑)
  1. 2013/11/25(Mon) 13:12:21 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

食べたい~~

カレーパン大好物なんです。
何処に出かけても、カレーパンを
買ってかえってきます。

自分で作れたら、全部食べてしまいそう・・・

カレーパン!見てるだけで
感激しています。
  1. 2013/11/25(Mon) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こら~~~!買ってきたやつやろ??
・・・・・ってくらいどんだけ成形、上手いねん~
私、包めないので断念しました(我が家のカレーは水っぽいタイプやし><)
大好き~カレーパン~私、最近やもん~シンプルなパンが好きになったの・・
コテコテなパンが好きよ^^デニッシュとか~

これ。。パン粉つけてから焼くの?焼く前にまぶすの??

パンリース、楽しみ~♪
  1. 2013/11/25(Mon) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

カレーパン好きですが、面倒なんでパス!

焼きカレーは揚げないからいいけどね・・・

リース楽しみ・・・
作り方教えてね~~
  1. 2013/11/25(Mon) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ふわっふわぁ〜゚+.(゚∀゚)゚+. ♪
焼きカレーパン、私は好きだけどうちの人間はNG…。
カレーパンは揚げてないとだめなの(−_−#)

ヘルシーなのにね!

リース作るのね〜♪
私も作って見たいと思いつつ…。

楽しみにしてるね〜♪
  1. 2013/11/25(Mon) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

焼きカレーパン、ヘルシーでいいねー(^_^)/
カレーたくさん作ったら、わたしも作ってみようかな!!
でも、こんなうまくは包めないだろうな・・・
ほんと、お店パンみたい!(^^)!

パンリースが気になる~(^^♪
楽しみ~♪
  1. 2013/11/25(Mon) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

カレーパンだ~!
うわ~! かぶりつきたい(笑)
ジャガイモがどんな感じなのか気になります。
週末にカレーパン・・・作ってほしい。

パンリースも楽しみ。
ワタシは去年のをちょっとアレンジして
そのまま飾ってしまいました(*^_^*)
でも可愛いよ~~~~ なんちゃって。
  1. 2013/11/26(Tue) 08:53:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~
そうよ~オーブンで焼いてるよ!

引越し大変だけど
新しいキッチンで料理するの楽しみだね~

体に気をつけてがんばって~!!
  1. 2013/11/26(Tue) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

こんにちは~
カレーパン焼いてるけどいいのかな?

息子は揚げてないとカレーパンじゃないって食べないのよ(^^ゞ
  1. 2013/11/26(Tue) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんにちは~
ほんと~?リカさんのパンシンプルなのが多いから
コテコテイメージが湧かないよ(^^ゞ

カレーパンに使うカレーはいつもママパンで買ってます。
美味しいし包みやすいよ~っていうより誰でも包める!

パン粉はちょっと炒って色をつけたパン粉を成型のときまぶして
2次発酵→焼成してま~す。

揚げるの下手だからいつも焼きです。
  1. 2013/11/26(Tue) 11:28:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは!
なんでも作っちゃう柴犬クッキーさんから
面倒・・って言葉が出るとは思わなかった(笑)

そういえば作ってないよね~
  1. 2013/11/26(Tue) 11:31:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんにちは~
我が家にもいるよ・・・
カレーパンは揚げてないとカレーパンじゃないって言う息子が!
焼いてるのは絶対食べないっってムカつくやつです。

たまに揚げたのが食べたいときは買うよ(^^ゞ
  1. 2013/11/26(Tue) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんにちは!
自家製のカレーでは作ったことないのよね・・・
包めなくて(^^ゞ

パン用はママパンでカレーフィリング買ってます。
美味しいし誰でも包める硬さよ。
だからパン倶楽部に来る初心者でも大丈夫♪

  1. 2013/11/26(Tue) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

こんにちは~
ジャガイモね・・・やっぱり四角いほうが存在感がでるね(*^^)v

最近パン焼いてないのかな?
カレーパン作って~!!

クリスマス仕様のパンリースは
おととし焼いたのを飾ってます~
今年もまだ虫に食われてなかったよ!
  1. 2013/11/26(Tue) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/909-d5356269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
