☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドーナツはいかが? :: 2013/11/21(Thu)

今週は仕事が忙しくて疲れが取れない

疲れてる時は甘いもの・・いや年中ですけど

晩御飯を食べた後なのに無性にドーナツが食べたくなって・・・
パンは残ってるから今日は焼けないのでドーナツを作ることにしました

私はいつもホットケーキミックスで作ります

2511191.jpg

簡単ドーナツ~でもこれが好きなんです
ミスドも美味しいけど何故かこの味が落ち着く~

2511192.jpg

オールドファッションって言ったら言い過ぎだけどこの硬さも好きです

そのままのシンプルな味が好きなんだけど甘いものが食べたかったので
チョコをコーティング~

2511193.jpg

チョコファッション風~

2511194.jpg

白いつぶつぶはアーモンドダイス

美味しい~  

9時ドラを見ながらコーヒーと一緒にいただきました

最近夜のおやつが止められなくて・・・




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ランチは焼きそばパン! | top | 綺麗な四角に焼き上がりました・・・>>


comment

No title

yooochannさーん!おはよー

はいはい!いるいるドーナツ!
すきよー!ドーナツ~らぶー
ブログを始める前まで・・・ドーナツばっかり作ってたの~
それが・・飽きんねんな~なかなかお気に入りの配合が見つからなくって><
型は使った~~??私、持ってないからいつもベニエタイプ。

私もオールドファッションの硬さも好き!
結局、どっちも好きなんよね^^

夜のおやつってクセになるよね~
私もいつも食べてるわ(ToT)

そそーパンナイフね!今朝、食パン切ったよ!
切れる~~~!ボロボロのパンのカスが出んかった~
買い替える予定やったら研いでみて~
  1. 2013/11/21(Thu) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

レパートリーが広くて・・・素晴らしいです。

私もオールドファッションが大好きで、
いつも、それだけを2個買ってきます。
お店では「商売にならない。。。」とか?
言ってるかも・・・(*^_^*)

何でもすぐとりかかる!
この姿勢が上達への道なんですね。

羨ましいような性格の、おすそ分けして欲しいなぁ~(^^)v
  1. 2013/11/21(Thu) 13:06:02 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんにちは!
え~前はドーナツ極めてたんだ・・・(^^ゞ
丸い型持ってるよ~
子供が小さい頃良く作ってたからね。
もちろんホットケーキミックスでよ!!
ベニエ?って四角いタイプなのね~知らなかった・・・
丸くしないといけないもんだと思ってたから(笑)

パンナイフ切れるようになったんだ~良かったね♪
私砥石持ってない・・・
でもまだボロボロ落ちてはこないのでまだ使わないとね!
  1. 2013/11/21(Thu) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

こんにちは!
レパートリーって言うほどのものではないですよ(^^;
ホットケーキミックスですから・・・

やっぱりドーナツと言えばオールドファッションですよね~
っていったらミスドに怒られちゃうね。

私が食べたいものはすぐ作ります~
パンはリクエストされたら焼くけど
食事系は別・・・料理苦手ですから~(笑)

私の性格分けられたら迷惑よ~掃除嫌いで雑ですからね!!
  1. 2013/11/21(Thu) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

ドーナツ美味しそう~!!!
油っこくない仕上がりが、ほんとお店みたい!(^^)!
わたし、チョコファッション大好き~
季節のドーナツとかいらない!これがいい(^^♪

そういえば、息子がずいぶん前に「ドーナツ作って~」って、言ってたな・・・(^_^;)
ドーナツの抜き型2個も持ってるのに、作ったこと遥か昔だ。

yooochannさん、忙しいのね!
わたしも小忙しいんだけど、落ち着いたら、ドーナツ作るスイッチ入れてみたい♪
  1. 2013/11/21(Thu) 15:49:11 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
最近ドーナツ作ってないな~

子供小さい頃ホットケーキミックスでよく作ったわ~

チョコファッションの美味しそう~
また食べたいのが増えた~~
  1. 2013/11/21(Thu) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

これはテンションがあがるおやつですね~!
アメリカのドーナツ屋のオールドファッションってめちゃくちゃまずいんですよー。
だから買って食べることはないのですが、自分で作って食べることもありませぬ(笑)
超美味しそう~。
すっごく食べたくなってしまいますたっ。

ドーナツの型抜き、お持ちなのですかー?
  1. 2013/11/22(Fri) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. マロンスキー #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんにちは~
オールドファッション系のファンが多くてよかった~(^O^)
そうそう季節ごとにいろいろなのが出るけど
やっぱりコレですよね!

型私も2個持ってる~(笑)
でも久しぶりだから探したよ・・・

このドーナツなら混ぜるだけだからね~
美味しかったからまた作るよ(*^^)v
  1. 2013/11/22(Fri) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは!
子供が小さい頃ね~一緒!!

ドーナツ作って~って言わなくなって作ってなかったから
何年ぶり?だろう~
懐かしい味がしたよ~(*^^)v
  1. 2013/11/22(Fri) 10:45:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

マロンスキーさんへ

こんにちは!

アメリカは油でこってこてのドーナツってイメージ持ってた。
オールドファッションのドーナツもあるんだ・・・でも美味しくないのか(><)

ミックス粉だから簡単!そっちにも売ってるのかな?
何でも作っちゃうマロンスキーさんだったら
ミックス粉なくてもささっと作ちゃうよね(*^^)v
 
おやつにどうですか~?
  1. 2013/11/22(Fri) 10:52:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/904-139bd9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
