☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我が家もおいもぱん♪ :: 2013/11/19(Tue)

土曜日のパン倶楽部終了後我が家用にもお芋パンを焼きました

2511171.jpg

お芋あんも残ってるし、私も食べたくて・・・

少し写ってるのはロールパン・・・一緒に焼きましたでも写真はなし


2511174.jpg

う~んアップ気味に撮ったけどわかりませんね~

もう一回・・・

2511173.jpg

見える~
餡の中に栗を忍ばせています

瓶詰めの栗の甘露煮が残ってたから・・・
栗の味があまりしなくて美味しいとは言えないものなので
お芋あんに入れました

やっぱりお芋の味にまぎれてわかりません
解らないからじゃまもしないので

やっぱりお芋のパン美味しいわ~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<綺麗な四角に焼き上がりました・・・ | top | ウインナーボート♪&mt♪>>


comment

No title

おはよう~~~!!

密かに栗入りなのね☆これ食べたい!
お芋は永遠の女子の必須アイテムよね^^

つか・・新入部員のTちゃんのポテトばっかり・・とゆーか
yooochannさんのお芋系パンもよく登場してるから!きゃはは~
私も絶対に作る!お芋パン食べたい~~

↓家族からオーダーが入ったのね!わははー
私も、アレ食べたい!とか言われたらやっぱり嬉しいもん~
まー気にせず焼いてますけどね~^^
  1. 2013/11/19(Tue) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

美味しそう・・・
もう一口いただきたいようです。

パンの先生でしょうか?
岡山だと、あまりにも遠い・・・

教わりたいようです。

細かく丁寧に・・・は、ニガテ!ですので、
大雑把に・・・こんな贅沢な希望を叶えて
くれる人はいないでしょうか?(*^_^*)
  1. 2013/11/19(Tue) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

No title

お芋パン、美味しそう~♪
更に栗も入ってだなんて
食感も良い感じだろうし増々美味しそう~(*^_^*)

綺麗な丸型になってるけど
今回も型に入れてる???
  1. 2013/11/19(Tue) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
お芋パンに栗・・・宝さがしのようですね~
お芋さんまだあるし、この前作った芋シートもあるんです。

焼きたいパンたくさんありすぎて困ります~~

  1. 2013/11/19(Tue) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは!
きゃ~気がついてた?
お芋パンよく焼いてるよね~
同じものでもお芋だけは飽きないよ(#^.^#)

冷凍庫にお芋あん大量にあるのにまたパン倶楽部のために作ったからね~
せっせと消費中~食べるの手伝って欲しいくらいよ(^◇^)
  1. 2013/11/19(Tue) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

こんばんは!
先生ではありませんよ~
パン倶楽部・・・一緒にパンを焼く倶楽部(^_-)-☆
一般募集はしていません(爆)

だから教室みたいに・・って言っても行ったことないんだけど
生地の温度が・・・とか細かいことは何にも言わない・・てか言えない(笑)
だってホームベーカリーを持ってる人が来るので
生地はHBに任せておけばいいからね・・・
成形の仕方を教えてあげるくらいよ。
大雑把な私がやってるから勉強にはなりません!
自分で食べたいパンが焼けるようになってくれたら嬉しい・・それだけ!
  1. 2013/11/19(Tue) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんばんは~
栗も入ってるけど食感だけ・・・瓶詰の栗は×だね。
お芋あんがたくさんあるので
実家にも持って行ってるんですよ♪

丸いのは紙カップに入れて焼いてるからよ~
誰でも丸く焼けます(*^^)v
  1. 2013/11/19(Tue) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
お芋シートを作って焼いてみるの忘れてた~!!
餡柔らかいから駄目かな・・・

そうよね~焼きたいパンがあり過ぎて困る~
バケットも焼かないといけないしね・・・
  1. 2013/11/19(Tue) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

栗をサブにまわすとは、なんとも贅沢♪
おいも餡、たっぷり巻かれて美味しそう~!!
成形もかわいい(*^_^*)

わたしもお芋シートがまだ残ってるんだった!!
またお芋祭りやりたいな~
  1. 2013/11/20(Wed) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
この栗はサブじゃないと・・・主役になれない味(><)
お芋餡まだまだあるよ~
たくさんもらったから作って冷凍してるんだけど
また昨日貰った!!
パンと一緒に焼き芋してみるね~
  1. 2013/11/20(Wed) 06:04:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

美味しそうおいもぱん^^

おいも大好きなんですけど、なかなか利用方法が思い浮かばなくて・・・
私もおいもぱん焼いてみたいです!
おいも餡は、蒸かしたおいもに砂糖+バター+牛乳?ですか??
  1. 2013/11/20(Wed) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. ゆきち #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちさんへ

こんばんは〜

お芋あんって言ってもスイートポテト味です。
ふかしたお芋に砂糖入れて牛乳でのばして
最後にバターを少し入れて作ってます。
お芋鍋で炊いたらお鍋一つででも出来るけどね。

前はスイートポテトよく作ってたけど
最近はパン用の餡ばかり作ってます(^^;;

おかしも焼かないしね〜
  1. 2013/11/20(Wed) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/902-c5a9b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
