☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日はパン倶楽部でした~! :: 2013/11/17(Sun)

昨日のパン倶楽部はいつものMちゃんと初めて来たTちゃん

Tちゃん・・会ったことはあるけど話したことなくてちょっと
でもMちゃんがいたので人見知りの私でもすぐ馴染めて・・・

HBは持ってるけど食パンしか焼いたことがないし
もうどのくらい使ってなかったわからないって

でもパン好きだしHBがあるから
自分で焼けるようになりたいってことで入部

私のお芋パンを気に入ってくれてて
初めて焼くパンのリクエストはお芋パンでした

Tちゃんが初めて作ったパンがこれ~
2511166.jpg

お芋パンをドッグ型に入れてちぎりパンにしてみました

生地が残ったのでウインナーボートも・・・

Mちゃんも同じものを焼いたので二人分~
2511165.jpg

もう一品のリクエストがマーブルチョコパン

2511164.jpg

生地伸ばすのに苦労してた

チョコチップを乗せて巻いて・・・綺麗に成形出来ましたよ
2511168_20131117091130720.jpg

これを醗酵して焼くと・・・

ジャ~ン
2511169.jpg

綺麗に焼けてる~

2511167.jpg

お~美味しそう・・・私も一つ食べた~い

でも全部お持ち帰りしていただきました

初めてのTちゃん・・・お店のパンみたい~ってすごく喜んでくれて
今日の朝食に食べるって言ってた・・・
家族の感想はどうだったのかな~

ジャーマンポテトやめんたいポテト・・・ポテトばかり(笑)
焼きたいパンがいっぱいあるみたい
また来てくれるといいな~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウインナーボート♪&mt♪ | top | 白いちぎりパン♪>>


comment

No title

おはよ~^^

新入部員レポ待ってたよ~^^え?人見知りなの?←いきなりそこ。

楽しそうでよかったわ~安心した(なんで?)
マーブルチョコパンなんてホンマ売ってるみたい~♪
こりゃ私も食べてみたいわ~(チョコを決して食べれないワケではないので・・)
お芋餡、また作ったの?私も作る予定なんよ!
いつも見てお芋系のパンが食べたくなるねん~

うんうん!ポテトばっかしやね☆おもろい!
私ってお惣菜パンをあんまり作らんから・・参考にしたいー!
特にめんたいポテトがいいわ!試作してー!そして教えて~☆
  1. 2013/11/17(Sun) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

パン倶楽部いつも楽しそうね~
新しい方も入ってたくさん焼きましたね~

チョコロール美味しそう~
お芋ちぎりパン食べやすそうで今度焼こうかな~

私も、また友達とパン焼きながら、井戸端会議でもしようかな~

今日は、朝からホシノ仕込んで10時間もかけて2斤の山食焼きました。
他にもいろいろ焼いて、久しぶりに野菜のお婆ちゃんに持って行きました。

それで・・・野菜たくさん貰ってきました。

仔犬の話・・長男に会ってきました。
覚えているのかどうかは分かりませんが、クンクン言ってました。
少し大きくなってたみたい~

  1. 2013/11/17(Sun) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは!
そう人見知り・・と自分では思ってる(笑)
ブロ友さんだと顔見ないからすぐ馴染めるんだけどね・・・(#^.^#)

お芋あんこの為にまた作ったよ~
私の保存用は柔らかいので初めてだったら包み難いと思って
ちょっと硬めにしました!

作りたいパンがいも系ばかり・・・
めんたいポテト?
前作ったのはこんなんよ・・・
http://yooochann.blog.fc2.com/blog-entry-839.html

パン食べた様子うかがいのライン入れたら
今度は高校生の娘さんも来たいって
嬉しい返事が返ってきましたよ(*^^)v

また緊張する~(爆)
  1. 2013/11/17(Sun) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
わいわいみんなでパン焼くの楽しいよね~
でも新入部員さんはまったく初めてなので私も緊張しました。
教えるって難しいね(^^;

え~長男くんに会ったの?
覚えてるんじゃない?世話してもらったお母さんだもん(*^^)v
姫ちゃんと兄弟の再会もしたのかな?
  1. 2013/11/17(Sun) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
パン倶楽部いつも楽しそうだね〜♪
ホームベーカリー持ってるなら活躍中させないとね!
マーブルチョコパンも美味しそうに出来たね!
これはご家族も喜んだに違いないね*\(^o^)/*

例のクロワッサン生地作って冷凍しといたの。
今朝、成形して焼いたんだけど…。
二次発酵せずに焼いちゃって大失敗T^T
最近、パイシートばかり使ってたから…。
  1. 2013/11/17(Sun) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

あ〜やってしまったね(・・;)
二次発酵しないとどうなるの?
嫌なこと思い出させてごめーん^^;
また仕込んで焼いて〜
絶対美味しいと思うから(*^^*)

新入部員さん好評だったて喜んでました!
道具も揃えるってやる気になってます。
次は高校生の娘さんも来るって〜


  1. 2013/11/17(Sun) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/901-53afb341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
