☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バケット修行中~! :: 2013/11/15(Fri)

最近以前に比べるとバケット焼いてる・・・

でも全然上手く焼けない

今回はバケットに見えるものが焼けたので登場させます

2511114.jpg

クープ・・・ナイフを入れた時から開きそうになかったので
オリーブオイルに助けてもらいました

アップで見ると・・・
2511115.jpg

2511116.jpg

こんなんです

半分はアーモンドバターを塗って食べて残りはラスク~

2511119.jpg

今度はチョコを塗ってみました~
手にチョコがつかないように少し残して
チョコラスク美味しい~止まらない~

出来が悪いバケットは私しか食べないんです・・・
でもラスクにすれば摘まんでくれます

無くなったらまたバケット焼ける・・・でもラスクが続くとだれも食べなくなります

早くラスクにしなくてもいいバケットが焼けるようになりたい~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<白いちぎりパン♪ | top | セーグル・ノア・レザン♪>>


comment

No title

おはよう~

今日は朝から雨です・・冷たいよ~~

バケット焼きましたね。
私も、昨日も、今朝も焼きました。
昨日は、なさけない出来!!
とじ目がパックリ・・

今朝は、焼けたけど、横から膨れてしまって変な形・・
なかなか上手く焼けないです~

我が家も、ラスクして食べてます。
チョコラスクも美味しそう~

ワンコも食べてくれるから・・
そ~仔犬・・次女・・やっぱり飼うことにしました。

長男・長女を離したら寂しくて・・
顔で笑って心で泣いていました。

命名 ・・姫(ひめ)にしました。
また、成長記録アップしますね・・・
我が家3匹の犬・・人間の食べ物を粗食にしないとね・・・


  1. 2013/11/15(Fri) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

バケットって本と難しいんですね^_^;

ラスクって美味しいよね~
ついついつまんで食べちゃいます☆★☆
ほぼ私が(笑)

ちなみにオーブンは何を使ってるんですか?
ガスオーブンでしたっけ?
うちはヘルシオなんだけど
昔のなんで2段焼きが出来なくて
不便なんだよね~(>_<)
  1. 2013/11/15(Fri) 14:04:15 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

こちらも昨夜から雨だったんですけど
10時過ぎには止んで天気になりましたよ・・・

バケット修行頑張ってるんですね。
ちょっとしたコツってのが解らないからいつまでたっても同じ・・・
難しいね~でも頑張る~!!

3匹いてにぎやかだったのに1匹になって寂しがってませんか?
犬飼うのもお金かかりますよね。
1匹でも大変なのに3匹になるんだもんね。
私も初めてなので知らなくて・・・びっくり!
うちはカット代が・・・(><)

姫~可愛い名前♪
やんちゃぶりをアップしてね~
  1. 2013/11/15(Fri) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~

バケット難しいよ~
上手に焼いてる人多いけどわたしいつまでたっても進歩なし・・・
ラスク用のバケットやいてるみたい(笑)

うちのオーブンは8年前くらいの石窯よ。
2段焼き出来るけど焼きむらがひどくて
途中で上下入れ替えたりしてますよ。

壊れたら何買おう~って今から考えてる(^^ゞ
  1. 2013/11/15(Fri) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさーん!

オリーブオイルを塗ってからクープを入れるの?
太さが均等よねー上手いなぁ・・
私、ベンチの時の形がそのまま反映されるねん><わはは
止まらん!止まらん・・ラスクはホンマ止まらない~~~

チョコラスク~ウチの息子が泣いて喜びそう!
作ってやらんけどね^^

うんうん!バケット一緒にがんばろう!

やっと今日、焼いたバケットでラスク作れるっ!
土日は息子のバケットサンド弁当がないからね♪いえーい

そそ・・プードルちゃんの美容院代ってすごいよね!
前に義母ノブエの家にいてさーノブエは2ヶ月に1回美容院なのに
恋太(プードル)は月一行ってたよ~^^;
ウチも月一、行ってる~爪が切れないんよぉ~><
yooochannさんはココアくんの爪、切れる??
  1. 2013/11/15(Fri) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
バゲット修行,がんばってるんですね!!
私はパン教室でバタール(フランスパンの太いやつです)を習っただけで,復習すらも1,2度しかしてません…
ひどいことになりそうなので,おそろしくて焼けない…(笑)
私はクッペで練習します!(逃げ!)

チョコがけラスク,とっても美味しそう〜♪
手作りバゲットで手作りラスクは絶対美味しいですよね〜☆

  1. 2013/11/15(Fri) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

バゲット修行・・・みんな頑張ってるね(*^_^*)
チョコラスク、美味しそう♪
っていうか、美味しいに決まってる!!

バゲットって、ほんと難しいよね・・・
ケーキのナッペか、バゲットかってくらい・・・  それはわたしだけか^^;

でもクープも全部開いてるし、形もキレイ!
粉をいーっぱいかけて焼くと、また雰囲気変わりそう(^^♪
  1. 2013/11/16(Sat) 05:48:34 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ!
今日は新入部員さんが来るの??
楽しみやね^^
Rちゃんは??
  1. 2013/11/16(Sat) 08:50:16 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

おはよう~
オリーブオイルはクープ入れて切れ目に垂らすのよ・・・
そうしたら開いてくれる・・・もっこりとはいかないけどね
形だけ・・・(-_-;)

犬の美容代って高いよね~
全然知らずにプードル・・・
でもうちは安いのよ~3500円!全部よ・・爪切りから耳掃除?まで?
どんなスタイル頼んでも!
ご近所さんが実家を借りてひとりで看板も出さずに口コミでやってて・・・
私より年上の方なんだけど子供が大きくなって学校に行ったみたい!
でもこの前あまりにももつれさせてたから追加で500円払った。
でも安いでしょう~♪

そうそう今日新入部員が来ます。
だから今大掃除中(^^;
Rちゃんが来るのは来月・・・パンのクリスマスリース作りたいんだって!

  1. 2013/11/16(Sat) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

おはよう~
修行いくらしても上手くならない・・・
っていうほど焼いてないんだけどね。

バタールは気泡気にしなくていいのかな?
パンを焼いてるからには綺麗なバケット焼けるようになりたいんだけどね~
なかなか・・・

みんな頑張ってるからわたしもついていかなくちゃ(*^^)v
  1. 2013/11/16(Sat) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
クープ・・・まだオイルの助けが必要です(><)
ラスクチョコ塗ったら無くなるのが早かった~

そうそう粉のついたバケット綺麗よね・・・
私も振ってるんだけど焼いたらこな消えてるのよ(><)
霧吹きするからかな?
  1. 2013/11/16(Sat) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/898-34f97f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
