☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アップルパイも焼いたよ~! :: 2013/11/10(Sun)

やっぱりアップルパイが食べたい~
って我慢できなくてポテトパイ焼いた翌日にアップルパイを焼きました

2511101.jpg

形はポテトパイと一緒 違いはゴマだけ
我が家はいつもこの形・・・手で持ってパクパク、食べやすいのが一番

2511102.jpg

もう1個減ってるでしょう~
やっぱり焼きたてじゃないと・・・なんて息子がひとつ摘まんで行きました

サクッと割ると美味しそうな艶つやリンゴ~

2511103.jpg

私ももちろん焼きたてを・・・美味しい~
食べたくて仕方なかったので大満足





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<お土産にもらったアーモンドバター!! | top | スイートポテトパイ♪>>


comment

No title

アップルパイ、良いですね~♪
いつもパイ皿で作るけど
手に持って食べれるってのがまた良いですね~^m^

次回は私も
手に持って食べれるように作ろうっと。
ちなみに我が家は
私が苦手なんでシナモン無しです(笑)
  1. 2013/11/10(Sun) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

アップルパイ焼いたんだね~♪
これはおやつに頂きたいm( ̄○ ̄)mアーン♪

息子さんが?.....yooochannさんが先に食べたんじゃないの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パイの焼たてはたまんないもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も今朝ちょびっと朝食パンが足りなかったからパイ焼いたよ~(*^^)v
バークパイ♪
これも美味しくて気に入ったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
  1. 2013/11/10(Sun) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

やっぱり焼いてたね・・
私も、りんご朝市で買ってきたし、昨日長男の里親さんから柿たくさん頂いてね。
今、柿をグラニュー糖と蜂蜜で煮ました。

レシピ見てたら柿パイがあったから・・

yooochannさんのみてたら美味しそうだからアップルパイも焼きたいよ~
  1. 2013/11/10(Sun) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も食べてみたい~~~
美味しそう☆
何でも上手ですね。
見せてもらえて、食べたい欲求が
ドンドン沸いてきます。
いつも、美味しそう・・・です。(^^)v
  1. 2013/11/10(Sun) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

No title

今度はアップルパイ!
楽しみ待ってたよ~^^

実はこのタイプ・・焼いたことないわ~><
ローラー是非欲しい~

こんなアミアミでハミ出ない??
子供の頃からアップルパイって大好きだったー
この生地って(作った場合)折込みだよね?←今さら。
過去に数回しか作ったことないからさー^^;

うんうん・・じゅららさんー私もyooochannさんが食べたと思うーー(夜なのに)ギャハハ
  1. 2013/11/10(Sun) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんばんは~
アップルパイ、パイ皿で作ったほうが綺麗ですよね~
でも我が家では食べにくいっていつもこの形・・・

我が家もシナモン嫌いなのではいってませんよ~(*^^)v
  1. 2013/11/10(Sun) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~
やっぱりアップりパイが美味しいね~♪

息子よ~焼き上がりを食べようと待ってて
写真を撮り終わるとすぐパクリ・・・

いつもなら私が先なんだけど
今回はいいタイミングで部屋から出てきたからね。

バーグパイ焼いたのね~
まだパイ生地残ってるからまたウインナー巻いて焼こうかな!

  1. 2013/11/10(Sun) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
久しぶりのアップルパイ美味しかったよ~

柿パイ・・って見たことも食べたことも無いよ~
甘くておいしそう~

apiraraさんも柿貰ってた・・・いいな~
こちら田舎だけど住宅街なので柿の木なんてほとんどないのよ。
でも誰かがくれるのを待てて買わない(笑)
  1. 2013/11/10(Sun) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

こんばんは~
パイ生地は冷凍だからリンゴを煮るだけよ。
美味しいけどパイ生地もカロリー高いよね。
でも1個じゃたりないよ~(^^;
  1. 2013/11/10(Sun) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは~

リカさんのアップりパイは丸いタイプなのね~
我が家はこればっかり・・・

この模様にしたくてローラーを買ったよ・・・
味より見た目から入るタイプなので(笑)

うん手作りだと折込~でもパイ生地はいつも冷凍を使ってます。
リンゴを煮るだけでいつでも焼けるからね!

え~やっぱり私が先だと思った?
良くご存じで・・・でも今回は息子だよ(*^^)v
  1. 2013/11/10(Sun) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

パイカッター大活躍してる!!
わたしも欲しいな(*^_^*)
って、パイ系つくったこともないのに・・・冷凍庫で相変わらず熟睡してるパイシート。

わたし、実はアップルパイ苦手で★
煮たリンゴがダメで・・・変だよね(^_^;)
だから、スイートポテトパイくださーい!!これはほんと美味しそう!!

もう売り切れ??
  1. 2013/11/11(Mon) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

アップルパイもスイートポテトパイも美味しそう~e-349
焼きたては一番ですよね~。

パイ生地って伸ばすの下手で、形がいびつになっちゃうんだけど、
yooochannさんや**ju+ra**さんのパイ、きれい~e-266
お店で売ってるみたいe-446

私もまたパイ食べたくなっちゃった~。
  1. 2013/11/11(Mon) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんにちは~
メッシュローラーってパイ焼く時だけ出動よ。

アップルパイ駄目だったんだ(^^ゞ
フルーツ煮たのが駄目なのかな。
変じゃないよ…人それぞれ・・・
私も苦手なものたくさんあるもん(*^^)v

残念!パイは両方完売しました(笑)
やっぱりアップルパイのほうが人気でした♪

  1. 2013/11/11(Mon) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんにちは~
冷凍生地にメッシュローラーかけるだけだから
簡単です。

焼き立てサクサクが美味しいですね♪
**ju++ra**さんの惣菜系も美味しそうですよね!
  1. 2013/11/11(Mon) 14:23:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/893-ee2033e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
