☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スイートポテトパイ♪ :: 2013/11/09(Sat)

今日はパンじゃなくてパイ~

アップルパイが焼きたくてリンゴ煮を作ったんだけど
冷めるの待てなくて冷凍庫のお芋餡を出してポテトパイを焼きました

2511074.jpg

コープの冷凍パイ生地2枚使って3個だけ・・・
大きく見えるけど10×6くらいの大きさ  大きいかな

2511075.jpg

焼き立てサクサクを食べなくちゃ・・・

2511077.jpg

半分に割って・・・試食は半分だけで我慢しました

美味し~い

ポテトパイは飲み物を用意して食べるほうがいいと思います
お年寄りはご注意くださいって感じでした

ポテトパイも美味しかったけどやっぱりアップルパイが食べたい~





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<アップルパイも焼いたよ~! | top | ど~んと角食1.5斤2本!!>>


comment

No title

アップルパイは1番の大好物です。
3個なら1回で食べてしまいそう・・・(*^_^*)

昨日はコメントありがとうございます。
意を決して、カシパンを作ってみたのですが、
夫が、食べられない!と!
冷たい言葉を投げかけられ、
「練習しないと上手くならないのに・・・」と思いながらも
クルミを入れた食パンを作りました。

試食係がいないと、先には進まないかも・・デス。
教えていただいて、春にはドーン!と
美味しい物が作れたら嬉しいと思っています。

また、教えて下さい。(^o^)/
  1. 2013/11/09(Sat) 14:52:44 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

yooochannさんとうとう長男が行きました・・・(涙)
近くとは言えやっぱり寂しいですね。

それで、今日はなんだかやる気なくて・・・明日は、長女・・
もう、クッキーにはお産させません。

yooochannさん今日は、スイートポテトパイですか?
美味しそう・・・アップルパイも美味しいよね~

綺麗に網情になってる。
私も、ローラー欲しい~


  1. 2013/11/09(Sat) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん~

アップルパイもスイートポテトパイもどっちも食べたいわ!大好き^^
飲み物いるー感じ・・・?

私もローラー欲しい~
今日も高カロリーで安心した*^^*

わかるな・・私もウチのワンコ娘の赤ちゃんが産まれたとしてーたとえ実家や家族でも・・
出来そうもありません><私まで悲しくなってきたわ><
  1. 2013/11/09(Sat) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

ぐるるるるる.....腹減った.....。
私一人だけ腹ペコ....。サイゼに行こうって言ってるのに二人とも動かん(-"-)

だからこれみたらたまんな~~~~い(゚ー,゚*)ジュルルル

今日はあんぱんが中途半端に余ってるぅ~。
明日の朝、パイ焼こうかな(*^。^*)

ローラー私も欲しいなぁ~♪
  1. 2013/11/09(Sat) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

こんばんは~
アップルパイも焼きましたよ~
明日アップします。

やった~私のスイッチでやる気になったのね・・・
菓子パン失敗?
硬いパンが焼けたのかな?
ご主人の冷たい言葉に負けないで~(*^^)v
私も言われてきましたよ・・・

HBで生地作りコース終了
   ↓
生地を抑えて空気を抜いて分割してやさしく丸める
   ↓
15分濡れふきんをかけて休ます
   ↓
成形 丸めるだけ(初めはここから始めたよ)
   ↓
2次発酵・・・注意:霧吹きして生地を乾かさない
35℃で50~60分(丸めた生地が2倍くらいになる)
発酵しすぎてもいけないよ。
   ↓
焼く・・・オーブンで違うけど私は210℃で13分くらい

こんな感じで進めていきます~参考になるといいけど(^_-)-☆

私でよかったら何でも聞いて~でも独学で焼いてるから適当よ!
  1. 2013/11/09(Sat) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
今日はアップルパイを焼きましたよ。
やっぱりこっちの方好き=♪

寂しくなるね~今日と明日で
ちびちゃん2匹もいなくなったら泣くわ~(><)

わたしも会えなくなると寂しよ~
一緒に成長を見守ってたから・・・

もしうちもメスで産ませたらみんな飼いたくなると思う~
  1. 2013/11/09(Sat) 19:17:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは~
高カロリーまだまだ続くよ。

ポテトは飲み物いるね~(^^;
アップルパイも焼いたよ~
こちらはリンゴの果汁でのど越しもいいよ!

わんこ飼ってる人はみんな同じ気持ちだよね~
うちの子じゃないけど悲しいんだから
わが子だったら・・・泣泣泣
  1. 2013/11/09(Sat) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~
アップルパイも焼いたよ~!!
やっぱりこっちがいいわ♪

今夜はサイゼ・・・いいな~
我が家はみなさんお出かけで私と息子だけ・・・
私は残り物でビールをぐび~といっちゃうよ!!

結局ダイエットできずビールだけ糖質ゼロ(笑)
  1. 2013/11/09(Sat) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

パイと言えば
今まではアップルパイって感じだったけど
ポテトパイも美味しそうだよね~♪♪
ゴマがまた良い感じ☆★☆

よく半分だけで我慢したね~
私だったら全部食べちゃいそうです(笑)
  1. 2013/11/09(Sat) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~
そうよね~私もポテトパイは初めて焼きました(^_-)-☆
やっぱりアップルパイがいい~
だから焼きましたよ!

これからアップしま~す
  1. 2013/11/10(Sun) 09:11:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/892-75ba828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
