☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりにバケットを焼きました! :: 2013/11/02(Sat)

バケット修行~といいつつ全然焼いていません

ハロウィンの前日に焼いてたんだけどハロウィンねたを先にアップしました

ブロ友のリカさんが毎日バケット修行を頑張ってるのを見て
私もそろそろ焼いてみようかとスイッチの入りかけで焼いたバケット

2510303.jpg

ポーリッシュ法で

これにするとオイルに頼らなくてもクープが開くんですよね

でもまだ大きい声で開きました~とは言えないけどね

2本分の生地だけど撃沈バケットになるのが怖くて
半分は無難なベーコンエピにしました

バケットのクラム見ます?・・・では

2510301.jpg

少しは気泡が出来てました

食べれるバケットが焼けたので良かった

まだ食べれる・・って言うレベル

もっと美味しいバケットが焼けるようになりたいなぁ~って
言いながら修行から逃げてる

やる気スイッチまだカチッと入ってません



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<生クリーム入り食パン♪ | top |  Halloween♪>>


comment

No title

yooochannさーん!

きゃー!やっぱり上手い!久々なのにすごい!こわい!
クラムも美味しそう!(ムスメちゃんの器用さはyooochannさん譲りやね^^)

エピも焼いたの?忙しいのにーパワフルよね!見習わなくてはっ!
エピってさー夏に1回焼いたんだけど・・チーズ入れすぎて!!
何でも入れればいいってもんじゃーなかったわ!

スイッチ、きっちり入ってないのね・・・ぷぷー

ポーリッシュ法?調べた!イーストで先に発酵させとくのね(?)合ってる?
それだったらクープが開くんだー初めて知ったわ~
オイルや油脂を切ったとこに入れたら開くの・・やったことないけど
バケットでもできるんだ!今度やってみよークープスランプが来たら。
(とゆうかー完全攻略してませんけどね)

yooochannさんのバケットが見れてよかった!ありがとう~☆
  1. 2013/11/02(Sat) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
3連休お出かけですか?

バケット・・上手~~
ポーリッシュ法って発酵の見極めが難しいのでは~?

私も、今日は冷蔵庫に寝かせて明日焼く準備しました。
上手く焼けるかな~

クープはどうにか開くようになったのですが、気泡がまだ少なく、小さいです。
まだまだ修行中・・頑張ります~
  1. 2013/11/02(Sat) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは~
お恥ずかしいバケットを見ていただきまして
ありがとうございます。

私のバケット・・このレベルよ(#^.^#)

私のバケットクープはオイルに頼らないと開かなかったんだけど
これにしたら開くようになったんです・・・
クラムの気泡はぜんぜんですけどね。
第一段階クリアってかんじ?
リカさんには必要ないですよ!!

綺麗に焼けないと味もパッとしないので次頑張ります
  1. 2013/11/02(Sat) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
3連休初日はくもり・・・明日は雨も降るようです。
今日は毎年の胃カメラ検査に行ってきました。

まだ注射が効いててボーっとしてます。

ポーリッシュ種一晩寝かせて後は普通と変わりないので
作りやすいんじゃないかな・・・私はですけど。

気泡はなかなか出来ませんね・・・私も修行頑張らなくちゃ!!

明日は地元でJFE西日本フェスティバルって祭りがあって
石川ひとみとチェリッシュとお笑いのザ・たっちが来るので
行ってこようかと思ってます・・・
若い人は知らないよね(笑)
  1. 2013/11/02(Sat) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

とっても美味しそうなバケット~ぅ♪♪
ベーコンエピも美味しそうだし、
本とyooochannさんはお上手だわぁ~(*^_^*)

でもyooochannさんが納得出来ないなんて
本とバケットって難しいんですね・・・(-_-;)
私てきには十分すぎるバケットで、
ガーリックトーストにして食べた~い☆★☆
  1. 2013/11/02(Sat) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
ポーリッシュ法....一度やったことあるけど私は×だったぁ~(^_^;)
それぞれ作り易い方法があるよね~^^
私はストレート法になるのかな?

クープ、帯切れしてなくて均等で綺麗だね(^_-)-☆
  1. 2013/11/02(Sat) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

クープぱっくりだよ~♪
製法がクープの開きに影響するんだね。知らなかった^^;
わたし、パートフェルメンテだったかで焼いたことあるけど、・・・・・だった(^_^;)

わたしも怖くて2本焼きできません!
オーブン手前じゃないと、クープ開かないからね・・・
でも、エピ素敵に焼けてる~
イタ!イタっ!って言いながら食べたいな(*^_^*)

  1. 2013/11/03(Sun) 00:54:58 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

なぜかポーリッシュ法だとクープが開いててくれるんですよ
でもクラムはまだまだ駄目ですね(^^;

エピはクープもクラムも気にしなくていいからいいよね。
いつもはセミソフトだけどハードも美味しかったです♪

  1. 2013/11/03(Sun) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/884-e8a2a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
