☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
角食焼いてサンドイッチ~♪ :: 2013/10/30(Wed)

サンドイッチ作るの久しぶり~

2510285.jpg

定番のたまごサンド&たまご&ハムも・・・

今回の角食1.5斤さんを紹介しま~す

2510281.jpg

こちら側はまあまあ・・・

反対側は?

2510282.jpg

ラインがぶよぶよしてるのわかりますか

2510284.jpg

そう綺麗なエアーラインが出来てます

さっさとカットカット

2510283.jpg

サンド用に薄切りと
厚切りが食べたかったので私用1枚だけ4枚切りの厚さで・・・
残りは5枚切りの厚さにカット~

よくパンを差し入れしてる娘の友達が
「ふわふわで美味しいから今度は4枚切りにして・・」って言ってただって。
私も久しぶりに厚切り食べてみたくなって食パン焼いたんですよね

厚いの美味しいわ~

そんなこと言ってくれると
もっと美味しくもっと綺麗な食パンを焼けるように修行しなくちゃ







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<アプフェル・ブロート~カンパ―ニュ風~ | top | クロワッサン♪>>


comment

No title

yooochannさーん!

今日は仕事なの??仕事してその爆焼きー?すごいー!
でも、毎日食べるもんやもんなぁーパンって。
ムスメちゃんの友達からそんな嬉しいこと言われたんやー
そりゃ焼かなくっちゃね^^!わかるよ~ふわふわ感伝わってくる

卵のサンドイッチが1番好き!あ・・まだフタを探してないけど^^;
1.5の型は持ってるけど実は焼いたことないのよぉ~オホホ
粉量、そのまま1.5倍にしたらいいんかな??

てかあのスリム型の空焼きもしなくっちゃー><
  1. 2013/10/30(Wed) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

卵サンド,私も大好きです〜〜。
今朝は我が家も卵サンドにしたら,みんな大喜びでした!
手作り角食って,ほんわりと柔らかくて,サンドにしたら本当に美味しいですよね♪

↓クロワッサン,とーーってもお上手!!
美味しそうです〜〜〜☆
  1. 2013/10/30(Wed) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

朝晩寒くて・・・
風邪引かないようにね~

角食の定番は、サンドイッチですよね~卵・・もちろん・・
明日角食焼こうかな~

4枚切りの厚さもいいね~
喫茶店行くと結構厚いの出るところあるよね・・
自分が焼いたパンが美味しいけど・・・ま~雰囲気ですよね・・たまには・・
  1. 2013/10/30(Wed) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

久々の角食だね!
私は昨日山食焼いたよ♪(* ̄ω ̄)v

サンドイッチも美味しいけど、
やっぱり食パンは厚切りだよね(≧∇≦)
残ってる半分は明日トーストかホットサンドに
しようと思ってるの〜(*^^*)

さ〜て、次は何パン焼く?
  1. 2013/10/30(Wed) 18:55:42 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうなサンドイッチ~ィ♪♪

薄切りも良いけど
厚切りも良いよね~☆★☆
こんな美味しそうな食パンだと
厚切りで味を楽しみたいかも~^m^♪

娘さんのお友達がそんな事言ってるだなんて~
作りがいがあるね♪♪
  1. 2013/10/30(Wed) 19:04:18 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
毎日作っててすごいですね

この間作ってたミイラのパン真似して作ってみたけど
なかなか難しいですね・・・
後で比較してみると私のはいもむし&ミノムシでした~笑



  1. 2013/10/30(Wed) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. shouyan★ #-
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは~
サンドイッチの一番はたまごだよね・・・
ハムとキューリも好きだけど~

1.5斤は1斤の量の1.5倍より少なめで焼いてます!
1.5斤は大きいもんね~
我が家はサンドにしないと減らないよ。
だからサンドにして強制終了させてる(*^^)v

  1. 2013/10/30(Wed) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

こんばんは~
かなさんちもサンドイッチだったんだ・・・
卵サンドはみんな好きですよね♪

手作り角食食べたらHBのが食べれなくなるよね(^^;

クロワッサン涼しくなったから折込作業も楽になりましたよ。
焼き立てサクサクは美味しいです(*^^)v
  1. 2013/10/30(Wed) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
ほんと朝晩冷えてきたから気を付けましょうね。

サンドイッチも美味しいけど久々の厚切りが美味しかった~
次焼いても厚切りで食べるよ!

こちらは喫茶店てあまりないんですよ。
コメダ珈琲とかあるの?
ファミレスばかりでつまらないよ。
  1. 2013/10/30(Wed) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~
山食焼いたんだ・・・
サンドにした?ホットサンドって聞いただけで食べた気なってくる~

**ju++ra**さんも厚切り好き?美味しいよね♪
関東地方の売ってる食パンは6枚切とかうすいのが多いって
聞いたことがあるけど・・・
  1. 2013/10/30(Wed) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんばんは~
そうなのよ・・・嬉しいこと言ってくれるから
もっと美味しいの焼かなくちゃって・・・

厚切り食べながらひとりモーニングの気分になってました(#^.^#)
  1. 2013/10/30(Wed) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

syouyan★さんへ

こんばんは~
毎日よく焼いてるでしょう~もう日課です、病気です(#^.^#)

ミイラ簡単なようでいもむし・・・(笑)
私も最初はそうなったから~
どんどん巻いて焼かないと発酵してくるからね(^^);


  1. 2013/10/30(Wed) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~

エアライン・・・言われなかったら気づかないよ~
サンドもいいな^^  

いい顧客が付いてるね~(*^_^*)
嬉しいコメント聞くと、やる気がわくよね!!

角食とか山食カットしていくと、最後のはじっこがちょっと厚くなることが多い(^_^;)
それがごちそうなのよね~♪
厚切り、食べごたえあって美味しい!(^^)!

  1. 2013/10/31(Thu) 06:16:07 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
まだエアーラインが無くなりませんよ((><))

嬉しいこと言ってくれるとやる気スイッチ入るよ~
ほめられて伸びるタイプ(*^^)v

そうそういつも端っこが厚くなる・・・
でも今回は真中~美味しかった~♪
  1. 2013/10/31(Thu) 09:29:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/882-51c525d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
