☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
これあんぱん?! :: 2013/10/26(Sat)

今日のパンはロールパンとこれあんぱん

これあんぱん はこんなパン

2510253.jpg

おいも餡と粒あんを重ねて塗ってねじねじ成形

買ってた栗の甘露煮が残ってるので真ん中にポンと乗せて

2510255.jpg

中はこんな感じ~美味しいよ~
そう、半部食べたから写真も半分だけ

ブロ友のapiraraさんがあんを重ねて焼いてたので真似してみました
全然違うパンになってますけど・・・

タイトル・・・遠目で見てすぐ何パンかわからない時「これ何パン?」って聞かれます
食べないパンのほうが多いから食べれる物か確認するんです
「お芋とあんこのあんぱん」って言うと
「紛らわしい・・・この形だからチョコかと思った」だと・・・
こう言った娘はお芋パンは食べるけどあんぱんは食べないんですよね。
だから食べれない~

食べない人はランチ用に作ったコロッケパンでも食べてくれ~

2510251.jpg

そうでうよ~昨夜の残りのコロッケです





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<レーズン食パン! | top | 市松模様のちぎりパン♪>>


comment

No title

おはよ~

すごい、栗まで乗っけて豪華版だわー(^^)
成形もかわいいし、絶対に美味しいのに、娘さん食べないんだ・・・
うちの息子も、Wあんぱんは1切れしか食べなかったけどね(^_^;)
需要と供給が難しいよね^^;

うちも昨日夕飯コロッケだったのよ~!
でも挟むぱんがなくて・・・
冷凍庫探してみよ!(^^)!
  1. 2013/10/26(Sat) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~ってもう昼になってる!
休みの日は時間が経つのが早いね(-_-;)

あまり美味しくない栗だけど食べないと・・・って乗せました(^^);
apiraraさんのあんがたっぷりで美味しそうだったのに
息子さん一切れだったの?

何でも食べてくれたらもっと上手になるのに~なんて思ったりして(笑)
まあ私も食べれないパンがあるから言えないね・・・

パンあった?コロッケパン作って~
  1. 2013/10/26(Sat) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おいも餡と粒あんって大好きですよe-349
栗の甘露煮ものってて美味しそう~e-446
ねじねじの形、やっぱりかわいいですねe-343

コロッケパンも美味しそうe-343
  1. 2013/10/26(Sat) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

あんこと芋あんのコラボ,美味しそう〜!!
栗の甘露煮がアクセントになって,可愛いe-266
秋は芋栗南京,あんこが食べたくなりますね♪

娘さん用のコロッケパンも美味しそう〜〜☆
バターロールに挟んであるのかしら…ミニサイズでこちらも可愛らしいですね♪
  1. 2013/10/26(Sat) 13:36:55 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

No title

オイモと栗って最強やん~~~

あんぱん、きらいなの?ムスメちゃんーあらー
アンコ美味しいのに~

コロッケパン、好き!そーいえば・・随分食べてない・・。
来週は菓子パンやら惣菜パンつくろっかなぁ~

えー・・銅板使ったパン、焼いて~うしし^^
  1. 2013/10/26(Sat) 14:41:10 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
寒くなってきた~~
風邪引かないようにね・・・

おいも餡と粒あん美味しいよね~
栗も載せてスペシャルパンですね~
私が食べてあげようか?

コロッケパンも美味しそう~

今から恒例の温泉に行ってきます。
  1. 2013/10/26(Sat) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

いも、くり、あんって3種類も入ってるけど喧嘩しないよ~
私しか食べないパンはいつもロールパン焼く時に
少しだけ焼くのよ(*^^)v

晩御飯がハンバーグとコロッケの翌日はパンに乗ってます!
  1. 2013/10/26(Sat) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

ダブルじゃなくてトリプル~美味しいよ(*^^)v

いも栗南京が美味しい季節!
女子は好きよね~
寒くなってきたらあんこ系が食べたくなります。

コロッケパンはロールパンですよ。
ドッグパンにコロッケ1個挟んだら重いっていうから・・・(^^;
  1. 2013/10/26(Sat) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

銅板・・・それを言われたら耳が痛い(-_-;)

ソフトな甘いパンばかり焼いてる・・・太る・・でも食べる\(◎o◎)/!

今日もバケット焼いたのかな・・・これからお邪魔します♪
  1. 2013/10/26(Sat) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ほんと寒くなってきたね~
柴犬クッキーさんも気を付けてね。
週末温泉にいいね~
私は今日おうちでおひとり様(*^^)v

トリプルパン美味しかったよ~。
もっとあんがあってもよかったかも・・・
近くだったら試食しあえるのにね。
そしたら柴犬クッキーさんちに入り浸りになりそう(#^.^#)
  1. 2013/10/26(Sat) 19:14:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/879-93bbc816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
