☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
市松模様のちぎりパン♪ :: 2013/10/25(Fri)

みなさんの地域台風の影響はどうですか?
こちらは昨夜から大雨警報が出ててます

昨夜大雨の音を聞きながら焼いたパンがこれ

2510242.jpg

白とココアの2色のちぎりパン

以前焼いた時はオセロにしたんですけど今度は市松模様にしました~

ココア生地にはミルクチョコレートをひとかけら入れてます

2510243.jpg

最近夜でも試食の我慢が出来なくなって焼きたてを食べてしまいます
昨日も・・・

2510244.jpg

ちぎってしまった~
ココア味・・・チョコが少なかった
白は・・・ 何も入ってないけどもうひとつ食べてみよう~

ふわふわで美味しい~

駄目だ・・・夜の試食は止めなくちゃ





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<これあんぱん?! | top | マーガリン入りロールパン♪>>


comment

No title

ちぎりパン良いですね~♪

パンの中にチョコだなんて
ますます美味しそうだし、
ちぎりたくて、
ついつい食べすぎちゃいそうだよね~(笑)

最近は自然災害の被害が大きくて
怖いですよね~
十分気をつけて下さいね・・・(>_<)
  1. 2013/10/25(Fri) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ市松~~!おもしろい!
オセロも見た見た!めっちゃオセロだったわ~

焼きたて、美味しいやろなぁ・・・^^
私も平気で寝る前に食べてるーーーきゃー

そっちも雨~?大阪もー><
ウチのワンムスメのお散歩に行けないから・・
今日はどんな嫌がらせされるのかコワイ!!
(基本の嫌がらせ:絨毯の敷いてある部屋もしくは
ラグの敷いてある場所にオチッコをする)←次女ルル。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ありがとう。
大雨怖いよね・・・
被害はどこで起こるか分からないから
気をつけないとね。

このパンふわんふわんだよ・・・
だから食べすぎちゃいます(^^ゞ
低温で焼くと美味しさ倍増♪
最近低温焼きにはまってる!!



  1. 2013/10/25(Fri) 14:39:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

パンで遊んでます~
丸めるの面倒だけど楽しい♪

でも数間違えてて・・・
白12個ココア13個作ったつもりが並べてると足りない(?_?)
白が11個しかなくて全部出して少しずつ取って1個作ってまた並べて・・・

雨…こちらは落ち着いてきたけど
大阪のほうはこれからも雨に気をつけてね。

近所のミニダックスも嫌がらせするって言ってた。
ココアはおうちの中でおしっこもウンチもしないのよ(><)
おしっこは庭でしてもウンチは散歩に行かないとしないから
雨が続くと我慢してるのか外を歩かないと出ないのか・・・
だから雨が止んだか外ばかり見てなくてはいけなくて(^^ゞ

  1. 2013/10/25(Fri) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

1,2,3・・・数えたらなんと20個!!
素敵なぱんを作るときは手間もかかりますよね(*^_^*)
わたしもこの前18個丸めてたら、最初丸めたのと最後のじゃ発酵に差が出ちゃって(^_^;)

市松模様ってなんか縁起がよくて、かわいい~♪
創作ぱんって、買えないものが出来るから楽しいね(^^)
  1. 2013/10/25(Fri) 16:18:30 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

今度は、市松模様のちぎりパンですね~
前は、オセロでしたね・・

私もちぎりパン焼こうかな~
皆焼いてると美味しそうで~
昨日 apiraraさんも焼いてたしね~

私、何か入れたいんですよ・・・カスタードにしようかな?
あれもこれも・・焼きたいけど時間がない・・!!
1日なんてすぐに終わってしまうしね・・・
  1. 2013/10/25(Fri) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
残念・・・25個だよ(#^.^#)
わかる~白とココアじゃ発酵具合が違ってるよ。
真上から撮ったら荒が見えるから斜めから~よ!

どんなパンにしようか成形考えるのが楽しいよね~♪
  1. 2013/10/26(Sat) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

ちぎりパンのしっとりふわふわが美味しいよね~
焼いて~

私も思ってた~下からクリーム入れたら美味しいだろうなって(^_-)-☆
カスタードいいね~チョコクリームも美味しそう~
  1. 2013/10/26(Sat) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/878-cbc8ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
