☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マーガリン入りロールパン♪ :: 2013/10/24(Thu)

ブロ友の柴犬クッキーさんが作ってて真似したかった
マーガリン入りロールパン


この前作ろうと思ってたらマーガリンが無かったので買ってきてリベンジ

今回は照り玉も塗ってツヤピカロールパンにしましたよ~

2510224.jpg

冷めてからマーガリンを注入して・・・

ちゃんと真中に入ってるかしながらカット

2510227.jpg

う~んおしいもうちょっと上がいいね~

もっと口金突っ込みたかったんだけど
穴が大きくなるのでここまでしか入れられないのよね

ロールパンの他に二つ・・・

2510223.jpg

お芋パンとベーグル型のチョコチップパンも焼きました


焼いたパンはタッパーに入れてます

2510225.jpg

マーガリン入りは間違わないように標しをつけてますよ

2510226.jpg

2個だけ・・・

かぶりついてもいいし
半分に割って少しずつ中のマーガリンをつけながら食べるのもいいですよ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<市松模様のちぎりパン♪ | top | さくさくメロンパン♪>>


comment

No title

おはよう~
マーガリン入りロールパン焼いたのね?

何グラムくらい入れた?
私も適当ですが、入れる前と、入れたあと測ったら12gくらい入ったよ。

真ん中かどうかは、感一発ですね~(笑)
艶々で美味しそうよ~

なかなか旗がいいね・・・
芋パンとベーグル型のチョコチップパンも美味しそう~
芋の色が凄く綺麗・・・

  1. 2013/10/24(Thu) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさーん!

めっちゃ焼いてる~^^
ロールパン、めっちゃ中キレイよね~すんごい巻いてるのがわかる~
これって緩めに巻くの?マーガリンインなんて絶対に美味しいやん^^

塗りタマがめっちゃいい!ヌリタマしたらビニール袋はあかんね><
くっつくねん!!タッパ保存かぁ~いいこと聞いた☆

おいもパン食べたい・・・。今日も口の中切りながらバケットの味見してる私。
(銅板、届いた^^;)
  1. 2013/10/24(Thu) 14:07:55 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり美味しそうなロールパン♪
マーガリン入りは美味しいよね~☆★☆

ちなみにどんな口金使って
マーガリン入れるの?
以前、クリーム入れるとき
シュークリーム用の口金使ったら
中々上手く入れれなくて・・・(>_<)
  1. 2013/10/24(Thu) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっと出来ました~
マーガリンの量計ってないよ・・・

口金普通のしか持ってないからすごく突っ込んだよ。
だから大きい穴があいてる(><)

後から付けて食べるより美味しく感じたよ~♪
  1. 2013/10/24(Thu) 14:40:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

焼いてるよ~♪
ロールパンの成型好き(*^^)v

巻きは緩くもなくきつくもなく・・ってわかんないよね~
きつく巻いたら段がずれて芋虫になるからね・・・

パンはいつもタッパ保存よ!場所とるけどね(^^ゞ

今日も焼いたの~お邪魔しなくちゃ!!
  1. 2013/10/24(Thu) 14:45:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

マーガリン入れたら美味しいよ~

私のは普通のしか持ってないから奥まで突っ込むと
大きい穴が開いちゃいます(><)

シュークリーム用でも上手く入れられないの?

長いの欲しいから探してみよう~っと。

  1. 2013/10/24(Thu) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

にゃるほど~!生地にマーガリンを使っているのではなく、
本当にロールパンの中にマーガリンが入ってるんだ~。
これはぬる手間が省けて嬉しいですねっ(笑)
それにしてもいつも美味しそうなロールパンですね。
私はまた食パンだけ地味に焼いておる毎日に戻りました、くっくっくっ。
  1. 2013/10/25(Fri) 04:37:05 |
  2. URL |
  3. マロンスキー #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

マロンスキーさんへ

こんにちは~
中心に入れるのが難しいね・・・
長い口金持ってないから大きい穴が開いちゃいました(^^ゞ

マロンスキーさんはいつも美味しそうな
いろいろなお菓子も作ってるじゃないですか・・・
私はパンだけだもの(*^^)v

  1. 2013/10/25(Fri) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

あー、作ってるぅ(^○^)
私もこれ挑戦して見たいと思ってるの。
週末焼こうかなー♪(* ̄ω ̄)v
結構真ん中に入れるの難しいんだね。
昨日はパン焼いたら見事に失敗(>人<;)
食べられないから捨てちゃったぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。
今日は失敗しないようにしないとね(^◇^;)
  1. 2013/10/25(Fri) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~
作ってみたよ~!!
付けて食べても一緒なんだけど入れるとまた違うのよね~♪
焼いて~

え~失敗?何焼いたの?
捨てなくちゃいけないって相当だったんだね(><)
気にしない気にしない、次焼こう~(*^^)v
  1. 2013/10/26(Sat) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/876-48913a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
