☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
時短パンはバタートップ! :: 2013/10/22(Tue)

パンがないから焼きたいけど時間があまりない時のパン

そんな時私はいつもバタートップを焼きます

くるくる成型で型にポンと入れるだけだからね・・・

2510201.jpg

翌日の写真なので張りがないですね・・・私みたいだ

サンドイッチにしないので全部カットしておきます

2510202.jpg

近くで見たら・・・肌理が荒い~これも私と一緒

2510203.jpg

いつも食パンはスーパーカメリヤで焼くんだけど
久しぶりにゴールデンヨットを使ってみました

最強力粉だけど窯のびはいつもと変わらなかったです

味は・・・私はやっぱりスーパーカメリヤのほうがいいな~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<さくさくメロンパン♪ | top | オレンジパンとロールパン!>>


comment

お初

パンつくりがお得意なのね、お料理の好きな人・上手な人、尊敬します。
在職中に一人何役したかな?
生きるための食事を作ったので、疲れて料理に関しては、夫と交代しました。

パンはカメりヤですね、昔、そういえばそういうのを買っていました。
更にφ(..)メモメモです。

お邪魔しました。
  1. 2013/10/22(Tue) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. 和 #mtYTAWfU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

初コメです。
パン屋さんかと、間違えてしまいそう・・・
上手に出来たパン!

私は自動で作れるパン焼き器を買ったばかりで、
毎日が悪戦苦闘で、楽しみなのですが、
食パンから脱出できず、パン屋さんのような
パンを作りたい!

お上手な出来栄えに、感激してます。
  1. 2013/10/22(Tue) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集 ]

和さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

私はパン作りだけが好きで料理は苦手です(^^ゞ
以前パンを焼かれたんですね・・・

自分が焼いたパンのことばかりのブログですけど
また遊びに来てくださいね(*^^)v
  1. 2013/10/22(Tue) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanakoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

最近ホームベーカリー買われたのですね。
私もそこから始めました・・・

三日坊主のわたしが唯一続いてるパン作りです。

自分の焼いたパンのことばかりのブログですけど
また遊びに来てくださいね(*^^)v


  1. 2013/10/22(Tue) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

yoochannさーん~^^

おいしそー!キレイに焼けてる!
食パン大好き!!

私もゴールデンヨット使ったけど・・
伸びはいつもと同じだったーーーー。なぜに??
  1. 2013/10/22(Tue) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

いまお邪魔してたのよ~

リカさんも窯のび同じだったの?
クラムの肌理も荒かったから生地に問題ありだったかな・・・



  1. 2013/10/22(Tue) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

そう~いつも綺麗に焼けてる~~
いつもクープもパックリ・・・

きめ荒いですか?
いい感じですけどね~


  1. 2013/10/22(Tue) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

バタートップ、いつ見てもパックリ気持ちいいね!!
わたしまで、やったー!!って気分になりますよ(^^)

今さらだけど・・・
バタートップって、ワンローフ成形なんだね。
パックリばっか見てて、あまり考えたことなかった(^_^;)

ハリが・・・とか、肌理が・・・とか、
わたしもギクッとするー(^_^;)
  1. 2013/10/22(Tue) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

これは失敗しないのよ~!
最強力粉使ったのに窯のびが変わらなかったところが気になる・・・

  1. 2013/10/23(Wed) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

ありがとう~一緒に喜んでくれてたのね\(~o~)/

ワンローフ成型は時短に最適よ。
折りたたみ成型より肌理がすこし荒いけどね(^^ゞ
  1. 2013/10/23(Wed) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/874-bf4ae88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
