☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
抹茶マーブルパン♪ :: 2013/10/20(Sun)

ブロ友のリカさんがブログでレシピを紹介してくれたので
初めて折込シートを作ってみました~

抹茶・・・がなくて粉末緑茶で
初めてなのでどろん・・がどのくらいかわからなくて適当に
ラップに包んで冷やしてもゆるいのでレンジでチンしてやった(雑っ)ら
今度は硬くなった

でも生地に挟んで伸ばせば伸びるかも~ってやってみたら
やっぱり中で分裂してくる~まあ想定してたことだけど・・・

そんなこんなで焼けたパンがこれ~

2510181.jpg

荒が見えるから放して撮影・・・でもアップで見てみる

2510182.jpg

所々マーブル模様になってて不細工なのでクランブルかけて隠してます

シート作ってる時味見はしたけどそのままだと濃いですからね・・・
パンに折り込んだらどうなってるのか我慢できずに焼きたてを食べました

美味しい~美味しい~
市販のシートも美味しいけど味が物足りない物もあるので
手作りは味が濃くていいね~自分好みにも出来るし・・・

今回のシート作りは失敗だったのでリベンジだ~
ということで次はコーヒー味に挑戦します
今度は上手く出来るといいんだけど・・・




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オレンジパンとロールパン! | top | 今日はパン倶楽部でした!>>


comment

No title

こんにちは~

そ~手作りシートは、やっぱり濃いめがいいですね~
私も、芋シート甘み少なくてちょっとイマイチでした~

コーヒー味藻美味しそう~
yooochannさんすご~く頑張ってますね・・・

  1. 2013/10/20(Sun) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)

アップ画像でも荒とか分かんないよ~(*^_^*)
ねじねじ成形がかわいいね!!
クランブルがのってると、かえってパン屋さんのみたい♪

↓ ハロウィンパン大集合最高~!!
ミイラも熟練していったんでは・・・!(^^)!
前から思ってたけど、パン倶楽部ってネーミングがいいですよね(^^♪
しっかり教えてるのに、気負わない感じ・・・
yooochannさんの人柄が現れてるみたい(*^_^*)
  1. 2013/10/20(Sun) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

シートは伸ばすから味が濃いほうがいいですよね。
お芋餡もあるから焼いてみようと思ってるけど物足りないかな・・・

次はコーヒーシート作ってみます。
生地もコーヒーがいいかな~?
  1. 2013/10/21(Mon) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

シートまばらでダマっぽくなてるよ・・・
ねじねじ成型にするとソフトパンでも
引きが強くなるから好きです~♪

ミイラ・・・みんな無言で形成・・・
これもちょっと怖い(笑)
教えてるって感じじゃないでしょう~
ココア抱いて見てるんだから(^^ゞ
  1. 2013/10/21(Mon) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさんーおはよう~^^

わー!早速作ってくれたのねーありがとう~☆

え?ドロンってならんかった??急にドロンってなるねんケド・・^^;
2分は混ぜてるよ~もっとかな?固まりにくかったらちょっと火を強めてみてー
でもナゼか・・私のよりキレイに成形できてて見た目もいいのはナゼっ??

アーモンドプードルやからしっとりして美味しいとは思うねんけど・・
な~んかねーやっぱり素人よね^^うふー

私は朝からバケットでもうすでに疲れた・・・・><
どんだけ生地に気を遣わすねん!!わははー
  1. 2013/10/21(Mon) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんにちは~
作ってみたよ~初挑戦!
2分か…短かかったわ(-.-)
もっとドロンにしないといけなかったみたいだね
次コーヒー味作ってみるからね。

リカさんのほうが綺麗に生地とシートの線がでてるよ~♪
クランブルがごまかしてくれてるのよ(アハハ・・)

バケット仕込んでるの?
楽しみにしてま~す(*^^)v
  1. 2013/10/21(Mon) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/872-f6fcfbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
