☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日曜日はパン倶楽部でした~ :: 2013/10/15(Tue)

3連休2日目の日曜日もとってもいい天気でした

午前中は食料品の買い出しに・・・
午後からはパン倶楽部~

いつものMちゃん19日に来る予定だったんだけど
気が向いたらくるRちゃんも来るっていうので
急遽Mちゃんに変更を頼みました

19日はRちゃんのちょっと遅い誕生日パーティーをするらしくて
本人がピザとハロウィンのかぼちゃパンを焼いて持って行きたいっていうので
二人は無理だと思って・・・
Rちゃんはたま~にしか来ないので時間がかかるんですよね

ではMちゃんが焼いたパンを紹介します

2510131.jpg

2510132.jpg

ひとりでど~んと24個

おいもぱん・・・4個ずつ
スイートポテト餡を包んで上にもお芋をのせてお花ぱんに
2510133.jpg
カップに入れてクランブルを散らして
2510134.jpg
おいも餡は私が作った物を使いました

焼きカレーパン8個
2510135.jpg
カレーはママパンさんで買ったレトルト・・・

ポテトサラダパン6個
2510136.jpg
生地に包んで上をカットする成形の予定だったんだけど
本人が作ってきたポテトサラダが緩くて包めそうにないので上のせで・・・

チョチップロールパン2個
2510137.jpg
ポテトサラダが足りなかったのでこれに変更

と全部で24個・・・でも大人の男3人が食べるのであっという間に無くなるそうです

ひとつうれしい話が・・・
ご主人に「今日パン倶楽部なんだ~」って言ったら
「上手になったんじゃない・・って言ってくれた」
って大喜びで教えてくれました。

最初は教えるなんて出来るかな・・・って不安だったけど
教えると言うより一緒に作るって感じで楽しくやってたら
Mちゃんがご主人にそう言ってもらえたのでパン倶楽部やってよかった・・・

なんだか私もやる気になってきた~~~





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<またまた角食1.5斤! | top | 角食1.5斤・・・これも差し入れしま~す!>>


comment

No title

おはよう~

今日は、雨ですよ~

パン倶楽部楽しそう~

Mさんのご主人にそう言ってもらえるとyooochannさんも嬉しいよね~
やる気でるよね~
yooochannさん頑張ってね~

でも、たくさん焼きましたね・・
ポテトサラダの美味しそう~
お芋ぽあんも可愛いね~

私も、先月友達と、パン教室に行ってる1人とで集まってワイワイいいながら、パン作りしました。
楽しいね~

またやりたいそうですよ・・

  1. 2013/10/15(Tue) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは♪
こちらは曇りでいつ降るか・・って感じです。
そちらは近くを通りそうですね。気をつけてください!

パン倶楽部・・おしゃべり倶楽部ですよ~
同じ趣味の話が出来るのって楽しいよね♪

リクエストに答えれるように私もがんばらなくちゃ(^^ゞ

  1. 2013/10/15(Tue) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

これは立派なパン教室なのでは!(^^)!
Mちゃん、どれもこれも上手~!!
先生のご指導の賜物だわ~(^_^)/

おいもぱんのトッピングのさつまいもには、味付けしてるの??
すごく美味しそう~♪
焼きカレーパンもヘルシーでいいな~

ぱん焼いて、おしゃべりして・・・
楽しそう(*^_^*)
  1. 2013/10/15(Tue) 15:40:41 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~☆リカです!

色もきれいで成型もステキーー!
ホンマ、めっちゃ勉強になります~^^

それにパン倶楽部、とっても楽しそう!
私も泊りがけで行きたいわぁ~~(いっぱい話すことアリアリ)
焼きカレーパン、てゆーかカレーパン作ったことない・・
自家製おいも餡がまたステキ!

そそ・・yooochannさんに調子に乗らされ(?!)
折り込みシート、頑張ってまっすぅ~
コーヒーきれちゃったよ・・ぷぷ
  1. 2013/10/15(Tue) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

パン、たくさん焼かれましたね〜!!
すごいなぁ〜☆
それに、どれもこれもお上手で美味しそう!!
今時間は夕飯前なので、目の毒です〜(笑)

お花の形のおいもパン、トッピングのスライスおいもがアクセントになって
可愛らしいですねe-349
クランブルが載ったバージョンも捨てがたいです☆

  1. 2013/10/15(Tue) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

すごっ!! 量多っ!!

どれもおいしそ~~~う。
ポテトサラダパンは特においしそう!!!!!
  1. 2013/10/15(Tue) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは♪
Mちゃん上手になりましたよ・・・大量でしょう(笑)
家では時々しか焼けないのでうちに来たらたくさん焼くんですよ。

上のお芋は焼いて塩をパラパラ振ってるだけ。
カレーパンはいつも焼き~

4時間半しゃべりっぱなし~(*^^)v
初めは話ししてたら手が止まってたけど
今はちゃんと手を動かしてますよ~(^^)d
  1. 2013/10/15(Tue) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

こんばんは♪
パン作りとおしゃべり半々のパン倶楽部です(*^^)v

Mちゃんとのおしゃべりはパンについてではなく
お互い仕事の悩みや愚痴でストレス発散させてます。

パンについても語りたいな~

カレーパン作ったことなかったんだ・・・
揚げるの下手だからいつも焼きなんですよ。
パン粉付けて焼くだけだから簡単よ~♪



  1. 2013/10/15(Tue) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

こんばんは~
ひとりなのに大量でしょう・・・いつものことです(笑)
おいもパンのお芋のスライスいい味出してるでしょう~(^_-)-☆

おなか減ってる時って危険ですよね・・・
パン屋さんに行ったらいっぱい買っちゃう!

  1. 2013/10/15(Tue) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

オタク職人 和也さんへ

こんばんは~
大量でびっくりした?

全部お持ち帰りなのでポテトサラダパン食べてないんですよ~
今度ポテトサラダ作ったら焼いてみます(#^.^#)
  1. 2013/10/15(Tue) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/866-d8753c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
