☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また焼きました~アプフェル・ブロート! :: 2013/10/13(Sun)

土曜の午後・・・行楽日和ですがパンを焼きていました
先週焼いたこのパンが美味しかったのでまた焼きました~

 アプフェル・ブロート 

前回の生地はこちら☆☆☆

2510121.jpg

これはお嫁に行きます

2個焼いたうちの大きいほう・・・

2510122.jpg

よくパンを差し入れしてる娘の友達宅です
友達のお姉さんが全粒粉やライ麦入りのパンしか食べないっていうので
差し入れする時はこれにしてみよう・・と思ってました

2510123.jpg

今日も香ばしいいい香り~
またまた冷めるのが待てなくてカットして食べてしましました

美味しい~美味しい~

前回より涼しいので発酵時間を少し伸ばしたら締りがない形になってしまいました
でも味は同じ・・・最高です
私一人で言っても・・って感じですけどね

これから食パンも焼くのでそれも一緒に差し入れしようかな・・・






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<角食1.5斤・・・これも差し入れしま~す! | top | コーヒーキャラメルスティック!!>>


comment

No title

こんにちは~

今日は、いい天気・・
地元では、祭りがありますが、人ごみNG!

あいかわらずパン焼きしてます。

アプフェル・ブロートこの間のと同じ・・
豪華にみえるよ~
娘さんの友達のお宅にお嫁入り!!

香ばしいから、美味しそう~
形もいいですよ~

食パンも?

私も山食焼きました。


  1. 2013/10/13(Sun) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
こちらもいい天気でした!

屋台がたくさん出てる秋祭り行ってみたいです。
こちらは来週でこども神輿が回るだけなんですよ・・・

差し入れパン・・・
こういう体にいいパン(茶色)は家族は食べないから
好きなお姉さんに食べてもらって感想が聞きたいってのもあるんですよね。

午後からはパン倶楽部でした。
たくさん焼いたので明日アップしま~す!
  1. 2013/10/13(Sun) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~☆はじめまして!リカといいます^^

レシピブログの足あとからオジャマしましたー
美味しそうなパンがいっぱい♪

なとなく・・好きなパンが一緒じゃないかなーって感じです♪
参考にさせて下さい!また遊びにきますー
  1. 2013/10/13(Sun) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. リカ #ZY.E6q5M
  4. [ 編集 ]

No title

アプフェル・ブロート(言えてる??)、前回もだけど、今回もバッチリ~の焼き上がり!!
ちなみに、りんごの味はするの??
粉が前面に出てる感じかなぁ?

お姉さん、喜んだでしょうね!!
だって、探してもなかなか売ってないパンだしね(^^)
どんな感想だったのか、わたしも気になる!!
  1. 2013/10/13(Sun) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

リカさんへ

はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。

私はドライイーストで焼いてるので
自家製酵母で焼いてる方に憧れてるんですよ。

好みのパンが似てますか?
私も参考にさせていただきたいです(*^^)v

これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/10/14(Mon) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

何回も確認しないと間違えそうな名前ですよね(笑)

リンゴが入ってるから味に出てるのかもしれないけど
マルチシリアルの味って感じかな。
食べたことのない味で、癖に味です~
シミックスシードも練りこんでいるけど
周りに付けてるのが香ばしくて美味しいんですよ。

感想はまだ入ってきてません・・・どうだったんだろう(@_@;)
  1. 2013/10/14(Mon) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/864-5100d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
