☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コーヒーキャラメルスティック!! :: 2013/10/12(Sat)

角食、ベーグルとシンプルなパンの次は菓子パン~

Eレシピに出てたコーヒーキャラメルスティックを焼きました

2510101.jpg

スティックなので長さ22cmくらいあります

レシピの写真では生地がコーヒーマーブルっぽくなってますけど
私のはコーヒー生地になってしまいました

捏ねの最後のほうでコーヒーとキャラメルを混ぜ込むんですけど
ニーダーで捏ねてたらあっという間にコーヒー生地になっちゃって・・・
手で混ぜればよかった

2510102.jpg

でもこれこれ・・・レシピにも書いてありますが
キャラメルが溶けて焼けた羽がパリパリで美味しいんです

焼き立ては・・・ですけどね
やっぱり翌朝には溶けてべたついてました

たまごとバターがたっぷり入ったリッチな生地~
口どけもよくてとっても美味しかったです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<また焼きました~アプフェル・ブロート! | top | ベーグル&ベーグル!>>


comment

No title

こんばんは~

週末の温泉に行ってたので遅くなりました。
コーヒーキャラメルスティック・・・リッチなパンいいですね。
美味しそう~
コーヒー生地でも.いいよ~

キャラメル・・って・・あのキャラメル・・グリコとかの?
固形を細かくするの?
パウダーもあるよね・・

レシピ見ました・・
作りたい・・

今日出かけたんで、本を買ってきました。
また、色々作ってみますね~

  1. 2013/10/13(Sun) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
温泉でリフレッシュしてきたんですね。

さっくりして口どけがいい生地ですよ(^^)d
キャラメルはグリコのアーモンド入りを入れました。
ちぎってってなってたけど包丁で砕いて・・・

パンの本買ったの~?
どんなパンがアップされるか楽しみです♪

今日午後からパン倶楽部!
リクエストはおいもぱんです(*^^)v
  1. 2013/10/13(Sun) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
これ、美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルルル

Eレシピ、たまに美味しそうなの載ってるよね~
(たまにってかなり上から目線な言い方[emoji:e-263])

グリコのアーモンドキャラメル好き~♪
コーヒー生地もいいよねっ。

あ゛~作りたいものがまたまた増えたぁ~。
けどやる気が伴わなぁ~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2013/10/13(Sun) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~
わかるよ~上から目線(笑)
私もそう思ってみてるから・・・

焼いてみたいな~って思うパンがあっても
焼くぞ!!って思ったの久しぶりです。

アーモンドキャラメル懐かしい味で美味しかった~
買ってすぐ食べたよ(*^^)v

リッチな生地ってあまり焼かないけど
この生地口どけがよくて美味しかったですよ♪
  1. 2013/10/13(Sun) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/863-078f7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
