☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アプフェル・ブロート♪ :: 2013/10/07(Mon)

 アプフェル・ブロート 

2510051.jpg

このパンのレシピはブロ友のゆきちさんに教えていただきました

“アプフェル”っていうのはドイツ語で“りんご”っていう意味だそうです

アプフェル・・・そう生のリンゴを練りこんでいます

ずいぶん前に教えていただいてたんですが
我が家には材料のマルチシリアルとシードミックスがなくて
仕入れ待ちしてたんです

この材料を使うのは初めてです・・・どんな味なんでしょう

焼き上がりは・・いや捏ねてる時から香ばしい香りがするような・・・
だから焼き上がりはとても香ばしいいい香り~

2510052.jpg

マルチシリアル付け過ぎだったかな・・・

ゆきちさんの真似して焼成前にハサミでちょきちょきしました

冷めるの待てなくてまだ温かいけどカット~

2510053.jpg

美味しい~

粉の味がしっかりしてて噛めば噛むほど美味しい~
まぶしたマルチシリアルも香ばしくて、最高

ゆきちさん美味しいレシピ教えてくれてありがとう~


 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<おいもぱん♪ | top | デニッシュ栗あんぱん♪>>


comment

No title

こんにちは~
台風どう?凄く蒸し暑いね~

アプフェル・ブロートって初めて聞いたし、初めて見たパンです。

高級なパンみたい~
生地にもりんごを練りこんであるのですね。

マルチシリアルも使った事ないけど、昨日はったい粉を使いました。(麦粉)
これも香りが良くて捏ねてるときから、いい香り~
最近yooochannさん手の込んだパンが多いね~
カフェでもしたらいいよ~


少し聞きたいのですが、yooochannさん捏ね器ニーダーですか?
今買うか迷ってるのですが、いい所や、難点など聞いてから買おうかな~って・・
よければ・・機種教えてください。
  1. 2013/10/07(Mon) 14:54:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(Mon) 16:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

こちらは風がちょっと吹いてるくらいでまだ晴れてます。
ほんと蒸し暑いですよね・・・
台風の影響は明日午後から雨になるようです。

このパン見て焼いてみたい~って思ってたらレシピ教えていただけたので挑戦しました。
ミックスシードがいい味出してますよ。
はったい粉懐かしい~おばあちゃんがよく練ってくれて食べてました(^^);
いい香りってよく解りますよ!

最近成形が楽しくて・・・
それに人の焼いてるパンが焼きたくて・・・自己満足の世界ですよ(笑)
このパンも私しか食べないから友達と母に試食してもらいました。
  1. 2013/10/07(Mon) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(Mon) 19:06:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(Mon) 19:50:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
アプフェル・ブロートってはじめて聞きました。
りんごを練りこんでるんですね。おいしそう!

パンって言っても、色々種類があってつくり飽きることってなさそうですよねv-407
  1. 2013/10/07(Mon) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

オタク職人 和也さんへ

おはよう~
パンの種類って多いですよね・・・
名前がカタカナだから覚えられません(^^);

  1. 2013/10/08(Tue) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/858-44d4d096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
