☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1斤山2本焼き上がりました~! :: 2013/10/05(Sat)

久しぶりに1斤型で三つ山食パンを焼きました

最近食パンは角ばかり焼いてたので、
山も焼かないと窯のびしなくなりそうで・・・

2510031.jpg

おしい・・・って感じの伸び具合

三つ山はこの角度で見るのも好き~

2510032.jpg

ちょうど焼き上がるころ私のパンを家族で美味しいって言ってくれる
娘の友達が来たので山を2個おすそ分け~

2510033.jpg

クラムもふわふわでいい感じに焼けてる~

1本あげないのか・・って? 私の朝食用がないのであげれません

もう1本はバタートップ

2510034.jpg

これはなかなか手に入らない地元の農協の手作り味噌を
買ってきてくれる方へのお礼に差し上げるために焼きました

こちらはパックリ開いて絶好調~





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デニッシュ栗あんぱん♪ | top | ベーグル?>>


comment

No title

おはよう~
山食&バタートップ・・山食結構伸びてるよ~
まだ足りないの~
クラムもいい感じ~

バタートップもクープパックリ!!
これは、頂いた方も喜ぶわ~
いつもクープパックリだもんね~

週末天気悪そう~
お出かけしますか?
私は、今晩週末の温泉・・恒例です~
  1. 2013/10/05(Sat) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

えー、これが惜しいの?
上出来だと思うけど〜(*'-'*)

わかる。
全部あげれば?って…私の分ないじゃん的なねっ(≧∇≦)
バタートップも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

ひまー、やることなーい。あるんだけどやりたくない。
ケーキ焼こうと思ったのに卵在庫切れ(>人<;)
  1. 2013/10/05(Sat) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
休みの日って時間が経つのが早くないですか?
パン作りしながら洗濯掃除・・・
でも今日は朝からいい天気で暑いくらいですよ。

山食たまには焼かないと心配になります(^^);

プレゼント用にはバタートップが多いですね。
余り失敗がないから・・・
  1. 2013/10/06(Sun) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~
自分としてはもうちょっと上がって欲しいんだけどね・・・
暇って言ってても何か作ったんじゃない~?

家事はしなくてもパンは焼くよ~(^^)v

  1. 2013/10/06(Sun) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/856-374bc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
