☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初キューブパン! :: 2013/09/23(Mon)

ず~っと前から欲しかったキューブ型(5cm)をやっと手に入れました

浅井商店さんでやってるランチタイムセール☆☆☆

AM11:00からなので仕事中職場でポチリました

2509221.jpg

3色パン型も欲しかったので一緒に


金曜日に届いたので早速空焼きをして待機

待ちに待ったキューブ型のパンが焼きあがりました~

2509224.jpg

ゴマは粒あん、スライスアーモンドはチョコチップ入り~

やってみたかったこの形で撮影~

2509225.jpg

カットしてみるとあんこが上の方にというより少なかった

2509226.jpg

次はカスタードクリームやチョコクリームを入れて焼いてみたいな・・・

角角になったけど初めてにしては上出来かな

自分で褒めて伸ばすタイプ~









テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<3食パン型を使って~ | top | バケットとプチパン♪>>


comment

No title

おはよう~

今日そちら暑いですか?
三重は、涼しいですよ~

やったね~~
キューブ型、3色パン型買ったんですね・・・

早速かわいいの焼きましたね。

ゴマたっぷりでおいしそう~

3色パン型・・私も1個買ったけど、もう少し大きいのが欲しかった~
さて・・・今度は何パンが登場するかな~
  1. 2013/09/23(Mon) 09:42:30 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
お元気でしたかぁ???

キューブ型、可愛いよね~♪
3色パン型も
どんなパンが出来るか楽しみにしてますね☆★☆

ランチタイムセール、私も気になってたんだけど
やっぱり、ランチタイムセールも
5000円以下は送料掛かるんですよね???
  1. 2013/09/23(Mon) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
今日も暑くて・・・半そでに扇風機でパン焼いてました!

キューブ型やっと買いましたよ。
まずは無難にあんぱんにしました。

3色パン型って大きさがいろいろあるの?
全部同じかと思ってた・・・

  1. 2013/09/23(Mon) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんばんは~
私は元気ですよ!!
n.yoppieさんも遊びに来てくれてるから回復してきたようですね・・・
よかったです。

キューブ型ず~っと欲しくて眺めてたんだけど
半額はラッキーでした!

ランチタイムセールも通常通りの送料ですよ。
だから3色パン型も買っちゃいました(^^);

  1. 2013/09/23(Mon) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
キューブ型なんてあるんですね!
そろそろこういうのにも手を出したくなってきました(笑)
  1. 2013/09/24(Tue) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. 博治郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

憧れのキューブ型が半額だったの~???
いいな~(*^_^*)
といいつつ、最近シリコン型を集めてるので、なかなか買う日が来なさそう・・・・

やっぱりかわいい~し、この並べ方パンフレットみたいね(^^)
クラスト好きなので、ぜひ食べてみたい!!

3色ぱんも楽しみにしてまーす(^_^)/

 ↓ のバゲット、いい感じですよ~!
製法を変えるっていう方法もあったね☆
わたしは、前に発酵種で作ったら上手くできなかった~(>_<)
手のこんだ製法って、味に深みが出そう♪

また夜中になってしまってるわ(^_^;)
おやすみなさーい!!
  1. 2013/09/24(Tue) 01:34:51 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

博治郎さんへ

おはよう~
色々な型がありますよ~
同じパンでも形が変わると作るのが楽しくなります♪
  1. 2013/09/24(Tue) 07:27:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
そうなのよ・・・たまたま見つけてラッキーでした!
シリコン型もいいよね~私も集めたいなぁ。

バケットもいろいろ作り方があるよね・・・味も違ってくるし。
今までは少しのイーストで冷蔵発酵してたんだけど
変えてみたらクープも開いてくれて・・・
でも冷蔵発酵より硬いし重いんですよね(><)
仕込む工程が違うと生地も違うから出来具合も全然違う!!
なかなか思うようには焼けませんね(^^);


  1. 2013/09/24(Tue) 07:39:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/843-20596965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
