☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
角食修行中~ :: 2013/09/21(Sat)

角食修行~っといいながら最近は週1回くらい焼いてるかな・・・

焼きたいパンがたくさんあってさぼってばっかりです

コールドスタートで焼くようになってからは
ホワイトラインって言えるものが出るようになってきました

じゃ~ん

2509201.jpg

こんな感じに・・・

裏側は・・・

2509202.jpg

う~ん・・・まだ修行中なので全部綺麗に出てはくれません

食パン=サンドイッチの我が家の今日のサンドは・・・

2509203.jpg

超~手抜き、薄切りにするのがめんどくさくて厚く切って詰めました

中に詰めるほうが簡単って思ったけど入れにくくて残念な感じになってます
面倒でも普通がいいですね




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バケットとプチパン♪ | top | 月見団子?!>>


comment

No title

おはよう~

昨日最悪でした。
バケットばっかり焼いているからと思いアップルケーキを焼きました。
でも、失敗・・・

角食を焼いたらこれも失敗・・・最悪!!

角食は、冷蔵発酵するのに、イースト少なめにしないといけなかったのに、そのままの量を入れたから、
発酵が早くて、冷蔵庫から出したときには、ダメだったんでしょうね・・

それがまだ気が付かず普通に焼きました。
焼き上がりが、凄く臭って・・あ~~~過発酵・・・
やっちまった~

1つよくなったら、1つ悪くなり~
今、リベンジしてます。

yooochannさんの綺麗に焼けてる~~
サンドもたまには、こんなのもいいよ・・
作る人の特権ですよ・・

  1. 2013/09/21(Sat) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

続けて失敗しちゃったんだ・・・
こりゃ~落ち込むね(><)

過発酵のパンは臭いよね・・・
私も経験者ですから(笑)

柴犬クッキーさんのすぐリベンジするところ尊敬してます。
私凹んだらなかなか立ち直れなくて長~い休みに入っちゃうから(^^);

今度は絶対大成功ですよ!
  1. 2013/09/22(Sun) 08:13:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

コールドスタートばんざ~い!(^^)!
きれいなホワイトライン出てますよ(*^^)v

こういうサンドもいいね♪
わたしも最近おしりぱんで詰め詰めした時、楽ー!!って思いました^^;
でもキレイに詰めるのは、ホント難しいけど・・・

こうしてホットサンドにしたら、具がはみ出ないのかな??
今度試してみようかな(^^)
  1. 2013/09/22(Sun) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~

apiraraさんのおかげよ~
誰かがやって成功してないと失敗が怖くて手が出せなかったんだから(^^);

このサンド不評でした・・・
娘ふたりから「なに・・・このパン」「ウインナー突っ込むのやめて」ってね。
だからもう作りません(><)

ホットサンドならいいかもね!
  1. 2013/09/22(Sun) 18:11:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/841-ebb1add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
