☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
月見団子?! :: 2013/09/20(Fri)

おはようございます~

昨夜は15夜・・・お月見しましたか~?

私は家の中から見てました

2509191.jpg

いつもパンの写真ばかり撮ってるのでこんな感じにしかとれません

さてさてお月見には団子ということで・・・作りましたよ

大きいでしょう~

2509192.jpg

2509194.jpg

もうお解りですよね~
我が家はパンです

上は黒蜜ときな粉を練りこんだ和風なパンです
下は抹茶生地にアーモンドダイスをトッピング、
中はチョコチップを入れてます


これだけじゃなくて・・・

2509196.jpg

大きい黒蜜きなこパンと抹茶あんぱんもありますよ~

このようなパンは我が家の住人は食べないので
1日遅いけど母と母の友達に消費の協力をしてもらいます




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<角食修行中~ | top | 明太マヨポテト~♪>>


comment

No title

あら~、かわいいお団子・・・っと思ったらパンでしたか。
美味しそうですねe-343

私も昨日、ちょっとしたもの作りましたけど、
お団子も作れば良かったかな?

お月様きれいでしたね~e-446
  1. 2013/09/20(Fri) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

お月様見ましたよ・・
私も写真撮りましたが、yooochannさんと同じです。

綺麗に串にさして・・
黒蜜きなこパンおいしそう~

抹茶も綺麗な色・・
団子作ろうと思いつつバケットに夢中でした。
  1. 2013/09/20(Fri) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

お月さまきれいでしたね~
夜空っていつまででも眺めていられます♪

えへへ・・・
私はやっぱり団子よりパンでしょ(笑)

ニコナッツさんは何作ったのかな?
気になる~
  1. 2013/09/20(Fri) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

お月さまきれいでしたよね~

私はやっぱり団子よりパンでしょ(^^);
団子のパン生地量1個20gにしたけどまだ大きかったわ。

私も週末バケット焼こうかな・・・
みんなに置いていかれないように頑張らなくちゃ!

  1. 2013/09/20(Fri) 11:35:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、これ素敵!!

お月見ぱんセットで売ってたら、大人気だよ~♪
わたしはきなこの方を食べたいな~
でも、この抹茶、色がキレイ!!

みなさま、食べないなんてもったいない・・・
パン焼き家族のあるあるだけどね(>_<)

お母さんはお友達と話がはずんだでしょうね!!
  1. 2013/09/20(Fri) 15:05:27 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

やっぱり私はパンでしょう~(^^);

お月見だからそれっぽいパンがいいな~っと思って!

きなこのほうは生地に練りこむだけなので簡単です。
黒蜜効果かもっちりなんですよ。

抹茶パンは粉末緑茶を使ってます。
低温で焼いたのでいい色になりました(^^)v

母がいないときはこのお友達のお宅に居ます(笑)
よくパンを持っていく90過ぎたおばあちゃんのお宅です。
  1. 2013/09/20(Fri) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(Fri) 19:24:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

団子でかっ!!って、パンですか、ビックリした。
あんな大きな団子を作ったのかと思いました。

黒蜜ときなこのやつおいしそ~
  1. 2013/09/20(Fri) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん
こんばんは♪

かわいいです(´∀`*)
団子3兄弟(古い?!)かと思いきや、
丸パンだったのですね!!

こうして季節の行事を楽しめるなんて
ステキですね♪
  1. 2013/09/21(Sat) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. みきき。 #-
  4. [ 編集 ]

オタク職人 和也さんへ

おはよう~

団子パン生地量20gでも結構大きくなっちゃって・・・(^^);
きな粉大好きなので上にも沢山かけました!
  1. 2013/09/21(Sat) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みきき。さんへ

おはよう~

串に刺してる時団子3兄弟の歌が頭の中で回ってましたよ(^^)

パン焼くのなら15夜、お月見って感じのパンにしたいな~って思って
串にさしてみました・・・
思ってたより大きくなっちゃった!
  1. 2013/09/21(Sat) 07:11:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/840-c7cdcda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
