☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かぼちゃパン~この成形に挑戦♪ :: 2013/09/17(Tue)

かぼちゃを沢山いただいたのでかぼちゃを練りこんだパンを焼きました

2509141.jpg

何年も前にこの成形に挑戦してぼろぼろになったことがあったのですが
またクックパッドでこちらを見つけたのでもう一回挑戦してみました

成形だけ参考にしています・・・
このパンはシンプルに生地だけで餡は入っていません

2509142.jpg

可愛いく見えるでしょう~

でも・・・もっとアップになると・・・

2509143.jpg

割れ過ぎてますよ~

2次発酵の時タコ糸をゆるく巻くんですけど上手く巻けなくて・・・
発酵してくるとだんだん生地にめり込んできます
もう我慢できなくて早めに焼成してなんとか糸が取り出せた・・という

綺麗な色が出したかったので焼成温度は予熱160℃焼成140℃で15分
いい色に焼けました


低温で焼くとすごくしっとりふわふわで美味しい~









テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バラエティーセットはいかがですか? | top | ごはんカンパでパニーニ!>>


comment

No title

かぼちゃパンかわいい~e-487
シンプルでいいですねe-343

タコ糸で巻くのって難しそう・・・
生地柔らかいでしょ・・・
私からしたら充分きれいに出来てますよ~e-446
  1. 2013/09/17(Tue) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

おはよー。
めっちゃ可愛く焼けたね〜♪
私も焼いてみたーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/09/17(Tue) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

写真写りいいでしょう~(笑)

タコ糸何回も巻きなおしましたよ・・・
ゆるく巻こうとしたら綺麗な6分割に出来ないし・・・

週末台風で出かける気にもなれなくて
パン作って遊んでました(^^);
  1. 2013/09/17(Tue) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

この形かわいいよね~♪

ゆるくタコ糸が巻けるともっと
もっと綺麗な形になると思うんだけど・・・
私の腕ではこれが精一杯でした(笑)
  1. 2013/09/17(Tue) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

お~~凄いな~
可愛いし、いい色ですね・・・

食べるのもったいないよ~

  1. 2013/09/17(Tue) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

何これ~!(^^)!
すごーい!!

レシピ通り、芸術品になってる~!!

はじめ、ほんとのかぼちゃかと思った!
ご当地かぼちゃ??

お仕事が丁寧です(*^_^*)
  1. 2013/09/17(Tue) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

すげ~~~!

かぼちゃ、うまそ~~!
秋の三大味覚(勝手に認定)のひとつ、かぼちゃ好きとしてはこれは・・・・・・・・

形もかわいくていいですね。
  1. 2013/09/17(Tue) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~
手間がかかったけど、パクパク食べちゃいましたよ!

かぼちゃ練りこんだらしっとりで美味しかったです♪
  1. 2013/09/17(Tue) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋~
読書は本じゃなくみんなのブログ、
芸術はパン作り~(笑)

涼しくなってきたからパン作りにはいい季節になってきたね♡
  1. 2013/09/17(Tue) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

オタク職人 和也さんへ

こんばんは~
かぼちゃ好きですか?
男性はあまり好まないのかと思ってました(^^);

涼しくなってきたのでいろいろな成形を楽しみたいです♪
  1. 2013/09/17(Tue) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/835-a7a1f9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
