☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
調子に乗って焼いたけど・・・ :: 2013/09/08(Sun)

先日の角食、空洞も無くホワイトラインも出て
今までで最高の出来栄えだったので調子に乗ってまた焼きました

もちろんコールドスタート

2509072.jpg


が・・・見極めが早かった~

2509071.jpg

太~い

いつもこのくらいかな・・って思ってから予熱を始めるので
今回は早めに焼いたら、早すぎた

でも空洞もほとんど出来て無くて今までとは全然違うラインになってます
前は見極めが早かったら空洞だらけになってましたから・・・

ちょっとコツをつかんできたようなので角食修行が楽しくなってきました

今日はカットして母に差し入れ~と言えばよく聞こえるけど
また焼きたいから押し付けてきま~す






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<久しぶりのバケット~♪ | top | 角食1.5斤~今までで一番いいかも!>>


comment

No title

こんにちは~

2020年東京オリンピック開催が決まりましたね!

角食・・少し残念でしたね~
角食は、本当に見極めが難しいですね~

私も、たった今焼けました。2斤です。
まあまあの焼け具合です。

私は、角食とバケットの修行がまだまだ続きますよ~

  1. 2013/09/08(Sun) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
朝起きたらTVで大騒ぎしてたのでびっくりしました!

角食は見極めが難しいですね・・・
窯のびは生地の出来具合いにもよるし。

まだまだ修行は続きますね。

バケットも焼きましたよ~
アップするので慰めて(^^);
  1. 2013/09/08(Sun) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/08(Sun) 17:57:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

焼成方法はこれだ!ってなっても、見極めの難しさは続いていくんですよねー!きっと・・・
最近はものさしで測ってる(^_^;)

ホント、生地にもよるしね☆
でも、わたしも不思議なくらい空洞ができなくなったよー!(^^)!
yooochannさんの角食、上品なホワイトライン出てる!

また焼いていきましょう~
  1. 2013/09/08(Sun) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

測ってるんだ~(^^)
そうだよね・・・何ミリ違いで大違いかも!

みんなが頑張ってるとわたしも頑張れま~す(^^)v
  1. 2013/09/09(Mon) 07:34:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/828-590c8a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
