☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
角食1.5斤~今までで一番いいかも! :: 2013/09/07(Sat)

いつも焼き上がりを見てため息をついてる角食

今回は違ったんです~見て~見て~

2509053.jpg

こんな綺麗なホワイトライン初めて出ました

1か所角に小さい空洞アリ~だったんだけどそんなの気にならない

嬉しくてもっとアップでも撮りました

2509051.jpg

ブロ友のapiraraさんがコールドスタートで焼いてたので私も初挑戦

私的には最高の出来なんだけどどうかな~

クラムもいい感じですよ~

2509054.jpg

私はトーストで食べたんだけど
家族はやっぱりサンドを希望・・・よく飽きないもんだ

ということで残り物のハンバーグをスライスして挟みました

2509055.jpg

足りないのでいつものたまごも~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<調子に乗って焼いたけど・・・ | top | チキンサンド!>>


comment

No title

おはよう~

朝気持ちいいですね・・
秋らしくなってきました~

やったったね~角食綺麗に焼けましたね・・・

さすが・・根気あるから・・

コールドースタートって何度からはじめるの?

1回やってみたいな~
  1. 2013/09/07(Sat) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/07(Sat) 13:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
ほんと涼しくなって掃除してても汗が出なくなりましたよ。

季節の変わり目はパンの発酵に気を使いませんか?
寒くなっていく方がまだいいですけど・・・

角食・・みんな綺麗に焼いてるから私も続け・・ってね。

コールドスタートですがapiraraさんに教えてもらったのは
思ってたより低かったので勇気がなくて・・・
これは山食を焼く時と同じ160℃で焼き始めました。



  1. 2013/09/07(Sat) 14:46:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。

食パンすごく綺麗に焼けていますね。
自分は職場ではパン作ってますが、自宅でははじめたばっかり、今道具などをそろえている状態のド素人です(笑)

ブログ拝見させていただき、非常に楽しそうで、うらやましい気持ちになりました。

自分も負けないように頑張って修行修行!
  1. 2013/09/07(Sat) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

出た~!!ホワイトライン~!(^^)!
きれいに焼けてるし、クラムもきめ細かくていい感じ!!
おめでとう~(*^_^*)

わたしもまたコールドスタートで角食焼いたんですよ♪
やっぱりコレだ!!って確信しました(^_^)v

みなさん、サンドが好きなんですよね~^^
また焼けるね!!
  1. 2013/09/07(Sat) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

オタク職人 和也さんへ

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

パン屋さんにお勤めなんですね。
おうちでも修行するんですね(^^);
頑張ってくださいね。

私は自己流なので和也さんに職人さんのコツを
ブログで教えていただけたらうれしいな~って思います。

また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします♪

  1. 2013/09/08(Sun) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
でた~出ましたよ!!ありがとう♪
でも・・・調子に乗ってまた焼いたら見極めが悪かった(><)

apiraraさんが教えてくれた温度にする勇気がなかったので
山食と同じ160℃から焼いてみました。

次は教えてもらった温度で焼いてみようと思ってます。




  1. 2013/09/08(Sun) 08:35:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/827-f7682a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
