☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冷凍生地でデニッシュ食パン! :: 2013/08/29(Thu)

おはようございます

先週末の大雨から朝晩が涼しくて過ごしやすくなりました

でもデニッシュパンのバターの折り込み作業するには
まだ気温が高いですよね

そんな時教えてもらったパイ生地を折り込んだデニッシュ風食パン

折込作業も楽で美味しいんですよね~
でも、もっと楽なものを買ってしまいました

デニッシュパンの冷凍生地ママの手作りパン屋さん

早速焼きましたよ~

2508291.jpg

ちょっと焼きすぎ
レビューを読むと説明通りに焼くと焦げるって書いてあって
210℃で30分がちょうどよかったってのを見つけたので
それで焼いてみたんだけど、
我が家のオーブンではもう少し下げなくてはいけないみたい

焼きたてのクラストはサックサクであまり触れない感じ

クラムは・・・
2508292.jpg

綺麗な層になっててふわふわ~

2508293.jpg

まずはそのまま食べてみます・・・
ちょっと甘くておいしい~パン屋さんの味です

トーストするとサックサクになって軽~い
2枚ペロッと食べちゃいました・・・もう1枚食べたいけど我慢しました

手作りに比べると値段はお手頃とは言えないかもしれないけど
時間がない時でも簡単にそれも失敗なく
美味しいパンが焼けるのがいいですよね~

冷凍生地って使ったことなくてこれが初デビューだったんですけど
デニッシュ生地はありかも~

私・・頑張って折込作業してもガ~ンってことがよくありますから



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ベーグル焼いたよ~♪ | top | ミニサンド~♪>>


comment

No title

とっても美味しそうなデニッシュパン~♪
そして凄い便利~☆★☆

冷凍生地って使った事ないけど
2次発酵からでOKって感じなんですか?
パン作りって生地から作ると
4時間くらいは見ておかないと
いけないし、生地作りが無いだけでも
かなり助かるよね~。

今朝も焼きたかったけど
時間足りなくて無理でした・・・(>_<)
今度買ってみようかな♪♪
  1. 2013/08/29(Thu) 13:56:42 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~

そう・・・冷凍生地は解凍→成形→2次発酵→焼成
解凍は焼きたい時間から逆計算して冷蔵解凍も出来るよ。

デニッシュ生地は仕込みに時間がかかるから
冷凍生地は簡単ですよ~味も美味しいしね(^^)v

  1. 2013/08/29(Thu) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

yooochannさん最近デニッシュ系にはまってますね!!

私も、パイ生地なくなったんで買ってあるんですよ。

この前焼いてたデニッシュ風食パン焼きたくて・・

デニッシュパンの冷凍生地結構な値段ですね・・・1斤が3本焼けるの?
やっぱりきれいですね・・層もきれいですよね・・

今からの季節に調度いいね・・
成型変えて何か作れるんですか?
  1. 2013/08/29(Thu) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは〜♪
冷凍生地、デニッシュ買ったんだ!
美味しそうに焼けてるね〜(*'-'*)

2枚ペロッと…わかる気がするよ〜♪
私も今度買ってみようかな〜♪( ´▽`)

なんか今日は怠い…。
周りでも風邪が流行ってきてるからやばいかも〜(^◇^;)
  1. 2013/08/29(Thu) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。はじめまして。。
先日こちらでパイシートを使ったデニッシュ食パンを見て、すごく興味を持ちまして。毎日のようにお邪魔してました。コメントも残さず、かなり怪しい人だったと思います。。すみません。
私もデニッシュ食パンが大好きなんですが、なんせこの暑さなので折り込み出来ない~って思ってたのですごくいいアイデアだなあと感心してました。でもレシピがわからないので、私もとりあえずデニッシュを普通に焼いてみたんです(もうなんだか無性にデニッシュが作りたくて・・・)やっぱりバターが流出して大変な目に合っちゃいました。
これはデニッシュの冷凍生地なんですか?綺麗な層が出ていて美味しそうですね~。
またいろいろ教えていただけたら嬉しいです。。
これからよろしくお願いします。。
  1. 2013/08/30(Fri) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

そう・・・はまってしまいました(^^);

今まではデニッシュパンは好きなんだけど
ずいぶん前に食パン焼いて撃沈してから
クロワッサンしか焼かなくなって・・・

だんだん手抜きになってるよね。
冷凍生地に手を出して(笑)

生地は10枚入ってて1斤で3枚使うので3斤分
残りの1枚で菓子パンを作るって感じかな。
生地は食パン用っていってもいいかも・・・
細長いから~

菓子パンは何にするか考え中です!
細長い生地だから形がかぎられるけどね。
  1. 2013/08/30(Fri) 07:08:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

**ju++ra**さんに教えてもらってからデニッシュ食パンにはまってしまいました(^^)v
どんどん手抜きになって・・・
とうとう冷凍生地にまで手を出してしまった(笑)

することは成形だけだから簡単すぎて「パン焼いた~!!」って思えなった(^^);

すごく窯のびするのでクラムはふわふわよ~
そのままでも十分美味しいけどやっぱりトーストがいいね(^^)d
味はお店のと一緒で甘めです!


  1. 2013/08/30(Fri) 07:17:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

yura811さんへ

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

全然怪しくないですよ~
私も時々お邪魔してたでしょう・・・
私だって毎日いろいろなところを飛び歩いて読み逃げしてますから(^^);

夏はバターの折り込み出来ないですよね・・・
私も好きだけど折込作業が・・・ってのがあって焼いてなかったんだけど
パイシートは作業しやすいですよ、ぬるぬるベタベタ出てこないから(笑)

でももっと楽なデニッシュの冷凍生地を買ってしまいました!
これは食パン用といってもいいですね・・・細長い生地なので
菓子パンなら他の形がいいと思います。
解凍→三つ編み成形→型入れ2次発酵 なのでパン焼いた!って思えないくらい楽。
味は最高よ~お店のような甘めのパンです。
2日目もクラムふわふわでした~

冷凍生地って初めて買ったんだけどアリですね。
特に夏のデニッシュ生地は失敗して撃沈は凹んだら立ち直れませんから~(#^3^#)

はじめまして・・なのに長くなってしまった(^^);
また遊びに来てくださいね、これからもよろしく♪

  1. 2013/08/30(Fri) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/819-3d23e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
