☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デニッシュ風食パン・・・2回目! :: 2013/08/22(Thu)

こんにちは~

デニッシュ風食パン・・・リベンジしたくて暑いけど頑張りました

2508211.jpg

クーラーが効いてる夜のキッチンでも
生地を冷やしながらの折り込み作業は大変

でも・・・どう?どう?前回よりは四角く焼けてるでしょう

大変なぶん成功すると嬉しい~

2508212.jpg

カットして少しパン倶楽部に来るMちゃんにおすそ分け

私は朝からいつものバニラアイスに
MIXベリーのコンポートをかけて食べました


タカキベーカリーのデニッシュ食パンが大好きなMちゃん・・・
いつだったかこんなのが焼きたいって試食をくれました

甘くてしっとりふわふわで美味しいんだけど同じようには作れない
バターを折り込むのは私も下手で自信ないから
このパイシートを使ったデニッシュ風だったら
パン倶楽部でMちゃんも作れるかな・・ってね

Mちゃんの感想を早く効きたいなぁ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ロングウインナーボート! | top | タンドリーチキンサンド!>>


comment

No title

こんにちは~。
暑い中、ほんと大変ですねe-330

デニッシュ風食パン、きれいに出来てますよ~(ってパンに詳しくない私が言ってもって感じですね)
素人目にはとってもきれいですよ。そのままで食べてみたいですe-266

バニラアイスとMIXベリーのコンポート、想像しただけでお腹がなりそうですe-446
  1. 2013/08/22(Thu) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんにちは~
暑くてもパンは焼けますよ~
ご飯は作りたくないから同じようなものがグルグル回ってるけどね(^^);

綺麗に見えますか~ありがとう♪
そのままもふんわりで美味しいけど
トーストがお薦めなんです。
サクッサクッとしてデニッシュ感がワンランク・・いやツー?スリー?ランクも上がるから~

朝から甘いもの食べてるでしょう・・・
時間がたって胃が重いって思ったりしてます(笑)
  1. 2013/08/22(Thu) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

リベンジ成功~~って前回もよかったよ・・・

私も焼いてみようかな?

折り込み作業大変ですよね~

チョコのときなんか凄く大変!

でも綺麗にできると嬉しくなりますよね~

倶楽部のMちゃん喜んでくれるといいね・・

  1. 2013/08/22(Thu) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

おっ、リベンジしたね?
前回のも良かったけどさらに良さが増したね☆〜(ゝ。∂)

これにバニラアイスと…。ん〜美味しそう!
軽くトーストしてバニラアイスとメープルシロップもいいなぁ〜♪( ´▽`)
今夜はやっとパン焼き出来そうなの(*^^*)
久々過ぎて焼きたいパンが沢山あって選べない状態になってる〜
どーしよー…>_<…
  1. 2013/08/22(Thu) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん、うん、やっぱり美味しそう~☆★☆

パイシート、常備してるから
私も作ってみたいなぁ~(*^_^*)
でも折り込みした事ないし
初心者には厳しい???
  1. 2013/08/22(Thu) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
ありがとう♪
回数重ねると上手になりますね・・・まだ納得してないけど(^^);

柴犬クッキーさんもぜひ焼いてみてください(^^)v

Mちゃんから美味しい~ってラインが入りました。
でも焼きたいって言葉はなかった・・・(笑)
  1. 2013/08/23(Fri) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~
前回よりは綺麗に焼けたでしょう~
これを知ったらバターの折り込みしなくなっちゃうよ~

今朝はメープルシロップで食べたよ♪

ママパンさんに冷凍のデニッシュパン生地があったので
冷凍生地買うの初めてだけどポチしてみました・・・
だんだん手抜きになってる・・・(笑)

  1. 2013/08/23(Fri) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~

パイシートだから折り込み作業しやすいですよ。
バターだとムラになったり柔らかくなって生地から出てきたりするけど
その心配がないから・・・

折り込みした食パンを初めて焼いたときはとにかく3回折り込んで
最後は型に入れればいいか・・・って感じで焼きましたよ。
大雑把な私だからね~(笑)
  1. 2013/08/23(Fri) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/812-0e18af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
