☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タンドリーチキンサンド! :: 2013/08/21(Wed)

おはようございます

今日のパンはタンドリーチキンサンド

2508205.jpg

レタス+たまご+夕飯の残りのタンドリーチキン

少ないチキンを4等分

まだ誰も起きてないけど「チキン少なっ・・」の声が聞こえたような

2508204.jpg




夕食後チキンがすこ~し残るので何パンに挟もうか・・・と悩んで
この形のバンズにしました

2508203.jpg

この型・・・バンズって言う名前?と思って検索すると
ハンバーガーに使う丸いパンばかり出てくる・・・

やっと見つけたら「パーカーハウスパン」と言うそうです・・・詳しくはこちらで☆☆☆

毎日パンは焼いてるけどパンについての勉強はしていないので知らないことばかり・・・
ひとつ勉強になりました


キャ~恥ずかしい!!
更新して初めて見たらランドリーチキンになってた
書き間違えはよくあるけどこれはひどい・・・失礼しました



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<デニッシュ風食パン・・・2回目! | top | セミハードの生ハムバケット!>>


comment

No title

おはよう~

チキンと卵・・お~~いい感じ

チキン少なくないよ~じゅうぶん・・・

パーカーハウスパン・・この前誰か焼いてたような~

私もわからないとすぐ検索・・

PCて便利・・

成型も結構PCで探しました。

  1. 2013/08/21(Wed) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

私もよく間違えてて
ブロ友さんから教えて貰って
ようやく気づいてる状態です(笑)
更新する前に何回も
チェックしてるんだけどなぁ~^_^;

バーガーハウスパン、初めて聞きました☆★☆
こういうパンも有るんですね~♪
これなら食べてる時、
具が下から出てこないし
子供にも食べやすそうで良いですね(^^♪
  1. 2013/08/21(Wed) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ランドリーチキンになってたの気がついたよね(爆)
恥ずかしい(><)

PCで検索検索・・・便利だよね~
私も成形の仕方はPCに頼ってますよ。

ブロガーさん丁寧にのせてくれてるから助かるよね
お世話になってます(^^)v
  1. 2013/08/21(Wed) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

えへへ・・・やっちまいました(^^);
確認してるんですけどね~
よくあることなので気がついたら教えてくださいね(笑)

私もなんて呼ぶのか検索して初めて聞きました!

パン好きだけどパンの名前って覚えるのが苦手です。

この形食べやすいって書いてあるけど
娘は食べにくいって言いながら食べてました。
私の分はないのでわかりませけど(><)
  1. 2013/08/21(Wed) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、これってバンズって言わないんだよね〜。
わたしも昔調べて何回か焼いてる♪( ´▽`)
パンはさぁ〜本当に奥が深いよね☆〜(ゝ。∂)

このパン、なんか分厚い唇みたいなパンだけど挟むのには最適なパンだよね!
そうだ、コストコのチキン冷凍したままだ!
ってか月曜日からなんか忙しくてパン焼けてないの…。
今日も焼けなそうな雲行き……>_<…
  1. 2013/08/21(Wed) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

焼いたことあった~?!
成形簡単だけど重ね具合で唇が開いたりして侮れませんね。
挟みやすいし具もよく見えるから写真栄えもするしね・・・(^^);

パン焼けてないんだ・・・
今夜は時間があるので
またパイ生地でデニッシュパンを焼こうと思ってるよ~
この前より綺麗に焼けるようにがんばるわん!
  1. 2013/08/21(Wed) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

これまた美味しそうですねe-343
そっか~、パンの名前も色々あるんですね。
yooochannさんも知らない名前あったんですね。

私もよく書き間違って、後で気づいて恥ずかしいこと何回もありますよe-330
漢字の変換が特に要注意かな?
最初に出てきたのでいっちゃうので、
「私ってバカだな~」って思いますe-351
  1. 2013/08/21(Wed) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

この成形おもしろいですね~!!
どうなってるんだろ??って、クリックしてふむふむって読まさせてもらいました(^^)
バランスが取りやすくていい感じ!(^^)!
いつかわたしも焼いてみたくなりましたよ~

いつもながら勉強になりますー(^_^)/
タンドリーチキンの夕飯なんて、おしゃれ~! 食べさせて~(^^)
  1. 2013/08/22(Thu) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
私パン焼いてるけど知識はほとんどゼロですよ。
パン焼いて食べるのが好きなだけ・・・

一字違うと大違いですよね。
チキン洗ってしまうんですから(爆)
  1. 2013/08/22(Thu) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
私も気になってて・・・
いつも同じ形なので違うのもいいかな~って!

タンドリーチキンっていう粉をチキンにまぶして焼くだけだから
いつでも食べれますよ~
唐揚げより簡単でいいからよく使います!
レモンペッパーチキンっていうのもあって
まぶして焼くだけって書いてあるけどから揚げに使うと
冷凍食品にあるのレモンとバジルの香り揚げみたいで美味しいんですよ(^^)v
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00200&CGSCODE=00100
  1. 2013/08/22(Thu) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/811-1e9f006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
