☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
MIXベリーのコンポートで甘い朝食♪ :: 2013/08/11(Sun)

おはようございます

今日も予想最高気温37℃

現在の室温30℃・・・
そんな暑い時でも朝からあま~い朝食が食べたい

ということで、昨日焼いた食パンでいつものおひとり様の朝食~

2508103.jpg

食パンにバターを塗ってトーストして一口にカット
その上にバニラアイスとMIXベリーのコンポートをかけて食べました

今日のコンポートはブルーベリーとラスベリーのMIX
ちょっと酸味があって甘いパンにピッタリでした

この食パンは・・・1斤角食~

2508101.jpg

ハーフ&ハーフになってます

2508102.jpg

プレーンとメープルジュレを折り込んだ生地

本当はダブルソフトのような山にしたかったんだけど
生地が違うとやっぱり同じように上がってこなかったので蓋をして焼きました

パンにメープルジュレが入ってるので
はちみつやメープルシロップかけなくても美味しい~


甘い朝食食べて大満足~これで今日も頑張れる~
甘いものは私の元気の源

でも熱中症対策には塩分も大切ですよ~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ピザパン♪ | top | バケット!>>


comment

No title

ほんと毎日暑いですねe-330
ココアくん大丈夫ですか?

人間にはまだ我慢できても、ワンちゃんには我慢できない暑さかもしれないですよねe-330
朝からクーラー付けてあげたら、あずきは安心して寝ちゃいましたe-454

甘い朝食(パン)、いいですねe-266
私も食べたいですe-446

ハーフ&ハーフってまた難しそうですねe-317
yooochannさんのブログ見てると、ほんとパンって種類が多いんだな~って思います。
みんな美味しそうで、食べたいパンばかりですe-446
  1. 2013/08/11(Sun) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/11(Sun) 22:00:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ハーフが縦になってる^^
山違いでのハーフは焼くけど縦はやったことなぁ~い(^_^;)

こっちの方が一度で二度楽しめるね(^_-)-☆
  1. 2013/08/11(Sun) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんばんは~
今日も暑かったですね。

ココアはいつもクーラーなしで留守番してるんですよ。
誰かいると午後からはクーラーが付いてますけど・・・

だから自分で涼しい所を探して寝てます。

素人って何でもやりますからね・・・
売ってないようなパンも焼けます(笑)

暑い時ほど甘いものが食べたくなるんですよね・・・だから夏痩せしません(><)



  1. 2013/08/11(Sun) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~
山違いにしようかとも思ったんだけど
ダブルソフトに挑戦してみたけど
折込シートの生地は上がりが遅いから駄目でした!

早速、お願いしてたこと教えてくれてありがとう~

スーパーでは長方形のシートしかないので
同じシートで作ってみたいから冨澤商店でポチリました!
いっしょにピーナツきな粉クリームもね(^^)v

どちらも楽しみ~♪

  1. 2013/08/11(Sun) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こちらも暑いです(+_+)
外には出たくない~って感じで
出かけたくないモード突入中になってましたぁ(笑)

本と美味しそうな朝食~☆★☆
娘が絶対喜びそうです!(^^)!
明日から仕事もお盆休みになるので
作ってあげようかな(^^♪

とりあえず山食or角食にチャレンジしたいです☆★☆
  1. 2013/08/12(Mon) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~
毎日暑いですよね・・・

暑い時には甘いパンです(^^)v
今朝も同じもの食べました(笑)

お盆休み突入ですか!
私は16日から遅めのお休みです・・・

食パンに挑戦ですか~楽しみにしてますよ。
  1. 2013/08/12(Mon) 14:13:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
じりじりと灼けつく日差しが痛いほどですね。

そう。暑い時には甘いパン!
暑さや寒さなどの外的ストレスがかかると
それを解消しようとして食欲が増したり甘いものへの欲求が高まるらしいですね。
あな恐ろしや(笑)

でもメープルとかベリーなど好きなものを並べられたら・・・抗えません♪

  1. 2013/08/12(Mon) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. ミツバ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

37度なんて・・人間の体温より高い温度ですよね・・
暑くてご飯食べる気しないけど食べないとダメだし・・
ソーメンや、そばばっかり・・

yooochannさんのバニラアイスとMIXベリーのコンポート
かけたパンさっぱりしていて美味しそう~

アイスいいですね・・
私もやってみます・・
プレーンとメープルジュレを折り込んだパンなかなかいいアイデアですね。
  1. 2013/08/12(Mon) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミツバさんへ

へ~へ~・・・(笑)
外的ストレスでも甘いものが欲しくなるんだ・・・

私は外も内もだから甘いものが欲しくていけないんだ!

コンポートと一緒に食べると
すっきりした甘さで朝からでもいけますよ(^^)v
  1. 2013/08/13(Tue) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

麺類はするするっと食欲なくても食べれますよね。
それに簡単でいいし・・・

mixベリーの酸味は甘いものとの組合せ最高ですよ♪
シンプルなパンならどれでも合いますよ~
やってみてください(^^)v
  1. 2013/08/13(Tue) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/804-35c139cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
