☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
全粒粉のロールパン! :: 2013/07/23(Tue)

今日のロールパンは全粒粉を50%入れています

2507211.jpg

いつもは20%~30%くらい入れて焼くのですが
全粒粉は糖質が少なめ・・と聞いたので、それでは・・・と
50%入れてみました

2507213.jpg

今日もころんと可愛く焼き上がりましたよ~

まだ食べていないので味の感想はまた後日


全粒粉100%で焼いたらどうなのかな?
レシピを検索してみよ~

本当はふすまで焼けばいいんでしょうけど
以前焼いた時家族からブーイングが

でも白いパンがいいって言う娘たちもダイエット中なので
糖質少ないよ~って言うと食べるかも~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<シュガートップレーズンパン! | top | 黒糖パン~♪>>


comment

No title

こんばんは~

今日も暑かったね~
水分とって頑張りましょう~

全粒粉を50%・・
ぱさつき感ないですか?

見た目艶がない感じですが・・
糖質が少ないと誰でも喜びますよね・・
年頃の娘さんには、いいかな~

  1. 2013/07/23(Tue) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

コロコロのロールちゃん♪
全粒粉50%......(*'ー')(,,*)うんうん パサつかないのか気になるぅ~^^

私これにコロッケ挟みたぁ~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(全粒粉入れてる意味ないね^^)
  1. 2013/07/23(Tue) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんばんは~

挨拶は暑いね~しか出ませんね(^^);

明日感想アップするけどパサつきは気になりませんでしたよ。
全粒粉50%だから生地も茶色だから強力粉100%と比べると
照り玉塗らないと艶感はないですね。
  1. 2013/07/23(Tue) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんばんは~

パサつきは気にならなかったよ~
娘たちからもクレーム出ませんでした(笑)

コロッケパン美味しいよね~
焼きそばパンもいいよね~って糖質取り過ぎになっちゃう(><)

夜だけ抜いても効果出ないのよねぇ・・・
でもパン抜きの生活は考えられないので量を減らすか・・悩む~
  1. 2013/07/23(Tue) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

全粒粉50%のロールパン、かわいく焼けてますよ~
お味が気になります~☆
血糖値の上がり方も緩やかなんですよね、確か(^^)

もう、ダイエットが出来なくて(泣)
せめてと、食べる順番に気をつけたりしてます・・・
食いしん坊の息子も、「今日はこれから食べればいいよね~」って、野菜から食べてる(^_^;)

  1. 2013/07/24(Wed) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

半分も全粒粉が入ってるとどう?って思いますよね。
ぜんぜん大丈夫でしたよ。
使ってる全粒粉は肌理が細かくてサラサラ・・
つぶつぶがないからお勧めですよ~(今日紹介しています)

袋のカロリー表を見ると
思ったより糖質少なくなかった(><)
こんなにパン食べてると少々減らしても変わらないですよね・・・
でもダイエットしてると言いたいお年頃(中年)です(笑)
  1. 2013/07/24(Wed) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/785-692f2fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
