☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のパン倶楽部~♪ :: 2013/07/21(Sun)

昨日はパン倶楽部の日でした

希望はりんごロールパン

まずは完成品から~

2507203.jpg

フィリングはりんごジャムを持ってくると言うので
りんごを買ってきてりんご煮を作っておきました。
りんごの歯ごたえがないと物足りないですからね

12個全部りんごロールになりました

2507202.jpg

夜友達のお宅に行くので半分は差し入れに持って行くんだって・・・


もう一品はバタートップを提案

2507204.jpg

我が家の娘がMちゃんの誕生日に1斤型をプレゼントしてから
時々焼いてるようなんだけど美味しいパンが焼けないっていうので・・・

焼いた時写真をラインで送ってくるんだけど焼きすぎかトップが焦げるし
窯のびもしていないんです

だからどこを直せばいいか見てあげようと思って・・・
なんて先生気分でレクチャーしました

問題点も解決したので次に焼く時はきっと上手く焼けるでしょう~


なんて言いながら昨日もいつもの弾丸トーク
お互いたまってる愚痴を言い合いストレス解消~

パン倶楽部?何倶楽部?って感じで今月も無事に終了しました



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<黒糖パン~♪ | top | 渦巻き食パン~ココアバージョン♪>>


comment

No title

う~ん、今回も美味しそう~☆★☆

うちでもまだリンゴ有るんで
リンゴパン作ろうと思いつつ、
リンゴ放置~してました(笑)

パン倶楽部、羨ましい~
私もお邪魔したいくらいです^m^♪
  1. 2013/07/21(Sun) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
パン倶楽部でしたか!
りんごロールパン私大好き・・

実はりんごパンのようになるかな~って思ってパインパン焼きました。

ちょっとインパクトなかったみたい薄味・・

りんごぱんシナモンは入れてないの?
シナモンも好き嫌いあるからね・・
今日は、りんご買って来たんで近いうちに作ります。

バタートップもいい感じですんね・・先生!!

いいじゃないですか?弾丸トーク・・・おしゃべり倶楽部・・・!?
  1. 2013/07/21(Sun) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

おはよう~

一緒にパンを焼く友達が近くにいたらいいですよね~
私の友達は食べるの専門で作ってみようと思う人いないんですよ(笑)

今は毎月来てくれるMちゃんだけよ(^^);

試食してないので翌日感想を聞いたら
長男さんがりんごパン苦手だったんだって・・・
調査不足~(笑)
  1. 2013/07/22(Mon) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

パインって甘くて美味しいけどパンに入れると
薄味になるんですね・・・
作ってみないとわからないことありますよね。
想像していたものと違うのものになったときは落ち込みますよ。

りんごパンはシナモン入ってません。
持ってきたクックパッドのレシピはジャムだけたったので・・・

もはやパン倶楽部ではないかも・・・おしゃべり倶楽部に名前変えようかな(^^)
  1. 2013/07/22(Mon) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/783-705ade5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
