☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チキンカツバーガー! :: 2013/07/19(Fri)

チキンカツバーガー

2507173.jpg

今日もお惣菜パンになりました

晩御飯のチキンカツが残ったので・・・
いや残るようにたくさん揚げておいたのです

食後、バンズを焼きます~

これ見て~

2507171.jpg

生地多すぎた・・・バンズが型を持ち上げてる
いつも生地量いくらだったっけ?って・・・
これは75g・・・次焼く時は60gまで減らしてみようかな

見てのとおり厚~いバンズが焼き上がりました

2507172.jpg

翌朝キャベツとチキンカツを挟んで、出来上がり~
ササミのカツ・・・薄いので2枚重ねました

2507173.jpg

同じ写真ですみません・・・他の写真ボケてた

私と長女のランチです~

お昼はがっつり食べて夜糖質を減らした食事でダイエット中
でもまだ成果なし


~ おまけ ~

先日行ってきたmtの工場見学で買ってきた限定品を紹介します

最初に参加者がいただけるノベルティ

ノベルティ

このエコバッグの中に箱入りマステとマステのテープカッターが入ってました
バスから降りてすぐいただいたので見学中に中が気になって気になって・・・

それから工場見学限定品がこれ~

mt-3.jpg

あれ・・・ひとつ忘れてるほんとは10種類あります

後はネットでもお店でも買える最近発売された
こちら☆☆☆に出ているものを少々・・・

っとこんな感じです



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<渦巻き食パン~ココアバージョン♪ | top | ごはんカンパ!>>


comment

No title

こんにちは~!

パン生地パワーすごいね^^
でもボリュミーでおいしそう( *´艸`)

パン好きには糖質制限ダイエットつらいね(>_<)
でも食べたいから、どっかで調整しないと大変なことになりますね
私も気を付けなきゃな~(^▽^;)

マスキングテープかわいい!
どんなことに使ってるんですか?(*^-^*)

白パン 私もお箸ですよ^^
押さえたうえに、グリグリっと生地伸ばしてます(^^ゞ
  1. 2013/07/19(Fri) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い♪
バンズ、ふっくらだぁ~(^◇^)
とっても美味しそう~☆★☆

ちなみにバンズの型って直径何cmですか???

マスキングテープ、可愛い♪♪
100均とかでも売ってるけど、
やっぱりお値段が高いのは違うよね!(^^)!
  1. 2013/07/19(Fri) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

すごいでしょう~自分でもビックリしました(^^);

パンは我慢できないから
本格的には糖質ダイエット出来ませ~ん!
だから夜だけにしてるんだけど・・・
この年になると少々のことでは減りません(><)

マステ可愛くて集めだしたら止まらなくなりました。
季節の模様もあるので季節ごとに冷蔵庫に貼ってます。
今は下から魚と波と船の模様を重ねて貼ってますよ。
それから100均の木のboxにこんなことしたりして遊んでます。
http://yooochann.blog.fc2.com/blog-entry-597.html
  1. 2013/07/19(Fri) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ちょっと膨らみすぎですよね・・・デカッ!!

バンズの型はこちらを使ってます
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/427548/

マステ100均もの可愛いから買ってますよ~
でも紙質が違うから剥がれにくいもののありますけど・・・
mt以外でも限定品もいろいろ出ててこの前くまモンのも出たけど
岡山では買えないので友達に送ってもらいました。
  1. 2013/07/19(Fri) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

バーンズ・・でっかくなっちゃった~・・・マギーのまね!

yooochannさんは、紙管リング使ってるんですね・・
初めてみましたよ・・

ササミのカツ美味しそうですね~バーガーも大きくてカツも挟んでじゃ凄いボリューム・・

マスキングテープ・・可愛いね・・

剥がしても後大丈夫なんですか?

可愛いから、今度みつけたら、買おうかな~
昔、子供がよく、タンスとか、冷蔵庫にシールはってたのを思い出します・・
  1. 2013/07/19(Fri) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

バンズ、フラフープしてるみたいでかわいく見えちゃいます(^^)
とんかつよりチキンカツ派ですよ、わたし~(^^♪
とっても美味しそう!!

マステ!全部いいけど、特に恐竜のかわいい~!(^^)!
あと、左は岡山ご当地マステ!?レアだわ~!!拝んでみたい(*^^)

yooochannさんのキッチン風景、ときどき見せてもらうけど、いつもピカピカ~☆
見習わなきゃ!!
  1. 2013/07/20(Sat) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~
今日も暑いですね。
首にタオルで家事してますよ・・・

でっかくなり過ぎでしょ(^^);マギーもびっくり!!
紙リングリーズナブルなので・・・
でも今はちゃんとしたのが欲しいんですけど・・・
9cmだから1cm違うと小さいと思います。

マステ貼ったりはがしたり出来ますよ。
mtのは和紙なのでうすくても破れ難いし綺麗ですよ。
100均のは綺麗に剥がれないものもありましたけど・・・
  1. 2013/07/20(Sat) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

フラフープ・・・ほんとそう見える~♪
私と長女はぶたさんが駄目なので
ブタとチキンと両方作るんですよ。

恐竜いいでしょう~会場にもいっぱい貼ってありました!
正解ご当地マステ・・・岡山城、桃太郎、モモ、倉敷の白壁に備前焼、
他にもいろいろな岡山の特産品なんかの模様が入ってますよ。
東京では岡山のキャンペーンで桃太郎マステを売ってたんだけど
地元では手に入らなかったから違う模様だけど超嬉しかったです~

キッチンが綺麗だなんて言ってもらったらこれから磨かなきゃ(^^);
キッチンいつも同じところでしょう・・・
写るところを拭き拭き写真撮ってるんですよ(笑)
  1. 2013/07/20(Sat) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/781-39d83de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
