☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごはんカンパ! :: 2013/07/18(Thu)

ごぱんが食べたくなって山食にしようか・・と思ったけど
久しぶりにカンパの形にしました

2507161.jpg

ご飯を練りこんだカンパーニュ

今日はリスドオル70%+カメリヤ30%で焼いてみました
いままではカンパもカメリヤ100%だったのですが少しハードにしたくて・・・

上から見ると・・・

2507162.jpg

綺麗な(バッテン) クープのめくれも無くツルッとしてる~

生地量が多かったのかな?
ボウルかぶせて蒸気焼成したんだけど天辺がボウルにあたってたのかも
なんて、言いわけしてます

高さも出てるし・・・まっいいか


翌朝カット

2507163.jpg

気泡も少しあってふんわりクラムでいい感じ~

お~美味しそう~ 朝からテンション上がるわ~

早くトーストして食べたいけどランチ用にピザパンを作っておかなくては・・・

2507164.jpg

いつものサラミピザパンの出来上がり~



さあ、私はトーストで食べましょう~
そのままでもふわふわで美味しいけど
トーストすると山食よりクラストがパリサクで美味しいんですよ~
マーガリンがよく合います

やっぱり高温で焼くからでしょうね

粉をリスドオルにしてみたけどパンの硬さはほとんど変わりなくふわふわでした



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チキンカツバーガー! | top | 白パン♪>>


comment

No title

うわっ、
またまた美味しそうなパン出来上がりですね☆★☆
娘がピザ大好きなんで
食べさせてあげた~い♪♪
でも、カンパーニュだなんて
敷居が高くて私にはまだまだ無理だぁ・・・(+_+)

マーガリンで食べるカンパーニュも
とっても美味しそう~!(^^)!
  1. 2013/07/18(Thu) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

カンパーニュもご飯を入れると
ちゃんとふんわり膨らんでくれます(^^)v

がっつりハードだと我が家は嫌うので
最近はカンパって言うとごはん入りです。

砂糖も入ってなくてシンプルな味なので
マーガリンの塩気がちょうどいいですよ!
  1. 2013/07/18(Thu) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ごぱんからごはんカンパに変身しましたね!
難しい?

私は、まだカンパーニュ2回しか焼いてないけど、
ごはんカンパまでは、ちょっと自信がないですね・・

yooochannさんは、冒険家ですね・・
色々チャレンジ・・大好きです。
クラム綺麗ですよ・・

サラミピザパンもチーズたっぷりで美味しそう~
  1. 2013/07/18(Thu) 19:36:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
冒険家か・・怖いもの知らずですね(#^^#)

ごはんカンパ全然難しくないですよ!
生地を型にいれるかかごに入れるかの違いだけ・・・
焼くときにボウルをかぶせて蒸気焼成しますけど・・・

私、リスドオルだけで焼くとぺっちゃんこのカチカチになったりしますけど
これは大丈夫・・・ご飯のちからでしょうね(^^);

生地がべたつくからいっぱい粉降らないとかごにひっつくから
それと発酵が早いかも・・・
そこを注意しておけば大丈夫ですよ。
  1. 2013/07/19(Fri) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/780-df29f145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
