☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
mt 工場見学! :: 2013/07/14(Sun)

今日は私のもう一つの趣味・・・マスキングテープの記事です


昨日、7月13日(土曜日)にmtマスキングテープの工場見学に行ってきました

もう締め切られていますがこちらに出ています。

地元に住んでいるのに去年は工場見学があったことを知らなかったので
今年もあれば必ず行こうとずっと待ってました

予約が取れたのが16:00のバスでした
参加者は全員倉敷駅前のカモイの駐車場からバスに乗って行きます


受付でパスをいただきました

2507134.jpg


では出発しま~す

16時のお迎えのバスがこれ

2507132.jpg

集合時間の15分前に雷と土砂降りの雨・・・でテントの中からの撮影です。
でも乗車するころには止みましたよ

バスの中もマスキングテープで飾られてます・・・ブルー系~

2507133.jpg


到着するとパスを首から提げてマスキングテープを作ってる工程の見学です。
もちろん写真はです

その後は自由行動で史料展示室へ・・・

マステを貼った車や服
2507135.jpg

2507136.jpg

今までのマステが勢ぞろい
2507137.jpg

次は竹内泰人さんの作品の公開制作室~

25071312.jpg

この海の中を抜けるとマステの販売コーナー

2507139.jpg

その横にもこんな可愛い犬小屋が・・・
2507138.jpg

もちろんお目当ては工場見学限定品
一通り入れて後は持っていない物を探して・・・

いつもなら金額を考えながら選ぶけどこの日ばかりは大人買い
欲しかった物を全部買って帰ります

隣の建物にはマステを楽しめるコーナーもありました


帰りのバスはちょうど行きとは違うバスに・・・

25071310.jpg

中も違いますよ~こちらはグリーン系
25071311.jpg

16時のバスに乗って18時のバスで帰りました。
滞在時間は1時間30分くらい・・・
初めての工場見学は参加者がいただけるノベルティも素敵で
欲しいものも買ったしで大満足でした





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<豆乳ロール♪ | top | メロンパン♪>>


comment

No title

うらやましいv-10
その一言に尽きます。
大人買いしたマステ見せてくださいね♪
  1. 2013/07/14(Sun) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
行ってこられましたね^^
mtバス可愛い~ 乗ってみたいな。
バスの中までマステが貼ってあるんですね。
テンション上がりまくりだったことでしょう♪

ミナのシャツ?もすごく可愛いです。
展示品だけでも見応えありそうですね。
あー、羨ましい。
続きレポも楽しみにしてます~
  1. 2013/07/14(Sun) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

ご無沙汰してます・・・

michiさんもマステ収集されてますか?
大人買いは限定商品がたくさんあったので・・って言いわけですね(^^);
  1. 2013/07/14(Sun) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

メッセージ入れる前にアップを先にしておきました~
もしかしたら行ってきたので覗きに来てくれるかも・・って思って(^^)v
  1. 2013/07/14(Sun) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

すごーいe-2
マステだらけで、マステ収集してなくても行きたくなりますね~e-343
mtバス、かわいいですね。
行きと帰りで色が違うところが何ともたまりませんねe-266

またどんなマステを買ってきたのかアップして下さいねe-446
  1. 2013/07/15(Mon) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

可愛いでしょう~
2台が駅まで往復しててちょうど違うバスになったのでラッキーでした♪

収集を始めだすと止まらなくなります(笑)
自分でブレーキかけてたんですけど
この日ばかりはノンストップ!!
限定商品制覇めざして・・・(^^);

戦利品(大げさ~)アップしますね~
  1. 2013/07/15(Mon) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/776-9c3584cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
