☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好き~メロンパン♪ :: 2013/06/30(Sun)

おはようございます

6月30日・・・早いですねぇ~2013年ももう半年が終わります。
あと3カ月したらまたひとつ年をとってしまう・・・

そんな6月最終日は・・・

大好きなパンメロンパン

2506301.jpg

土曜日はメロンパンの日ってくらい土曜に焼くことが多いですね

遅い朝食・・・ティータイム・・・どちらで食べてもだから

2506302.jpg

光の加減か古いデジカメのせいか実物よりちょっと黄色く写ってます

娘にスマホで撮れば・・・って言われるんだけどパソコンに入れるのが面倒で
暗い、ぶれる・・とブツブツ言いながらいつもデジカメで撮影しています

2506303.jpg

いつものようにロックなクッキー生地
これがサクサクで美味しいんですよね~
これも2個食べたいところですがカロリーが気になるので1個で我慢です


ブログを始めて、初めて今月1カ月毎日更新してきました。
ある日・・・こんなに続けて更新したのは初めてだ~って気がついて
今月は毎日続けよう・・・なんて自分にノルマをかけてやってきました。
で、今日が最終日
やっと終わった~って感じで、明日からぼちぼちと更新していきますので
これからもよろしくお願いしま~す




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パンデュース♪ | top | チョコバー!>>


comment

No title

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヽ(^◇^*)/ ワーイ メロンパンだぁ~^^
私もこの前作ったけどこの時期もうクッキー生地辛いよね~(^_^;)

そっかぁ~^^
私も一時期毎日更新!って決めて頑張ってたことあったなぁ~^^
それはそれで有意義だけど結構疲れる時もあるよねっ。
ほどほどが一番(*^^)v

  1. 2013/06/30(Sun) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

メロンパン、美味しいよね~☆★☆
クッキー生地作るの面倒で
最近は作って無かったよ~(^_^;)

毎日どんなパンを焼いてるのかな~って
楽しみにしてるところも有ったんだけど
ブログの更新、毎日って大変だよね~
更にyooochannさんは毎日パン焼いてるし☆★☆

出来る範囲での更新で良いと思いますよ~^m^♪
これからも楽しみにしてますね☆★☆
  1. 2013/06/30(Sun) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

もう、半年がすぎますね。
あっと言う間に1年がすぎてしまいます~

あ~あ・・いやだ!
8月誕生日・・またひとつ年をとってしまいます。
今日は、いい天気でしたね。

めろんぱん・・上手ですね。
綺麗・・
私は、クッキーが割れてしまうんですよ・・
この前先生に教えてもらってから焼いてないな~

毎日更新お疲れさま・・

私も殆ど毎日焼いてます。
お出かけの時は、前もってたくさん焼いておきます。
もうこれが日課になってしまって、アップしないとなんとなく寂しくて・・
これからも、お互い頑張りましょうね・・よろしく・・
  1. 2013/06/30(Sun) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

うんうん・・・クッキー生地べたついちゃって!
あまりさわると焼き上がりがぺったりしてしまうからね・・・
これからはやりづらくなりますね。

**ju++ra**さんも毎日更新したことあったんだ・・・
毎日は疲れた~私には無理です(^^);
ほどほどが私には向いてるわ~!


  1. 2013/06/30(Sun) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

クッキー生地は暇なときに作って冷凍しておくといいよ~
私は前日につくって冷蔵庫に寝かしてるけど
残ったら冷凍してるから・・・


毎日更新初めてやってみたけど大変!!
楽しみにしてくれてるって聞いたら励みになります~
ありがとう(^^)
毎日は無理だけどパン焼いたら更新するから
時々休むくらいかな・・・
これからもよろしくね♪
  1. 2013/06/30(Sun) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

今日こちらは曇りが多かったんですよ。
洗濯物がやっと乾くくらい・・・

私よりひと月早く誕生日がくるんですね・・・
いやですね~(^^);

昨日も曇り空で朝は涼しかったんですけど
やっぱりクッキー生地がべたついてやりずらかったです。
私は生地は割れないけど模様が薄くて綺麗にはいりません・・・
それぞれ悩みが違いますね。

柴犬クッキーさんは毎日更新されてて尊敬します。
私は一月頑張ってみたけど疲れました(^^);
これからは毎日は出来ないけどパンを焼いたら更新するので
時々休むくらいになるかな・・・
こちらこそよろしく~(^^)v


  1. 2013/06/30(Sun) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

メロンパン、クッキー生地、サクサクしてて美味しそうe-343

yooochannさんはデジカメで撮った写真はPCには入れないんですか~?

私、スマホで撮った方が楽にブログにアップ出来たんですが、
スマホを更新したら、なぜか出来なくなってしまって、
ちょっと面倒なことになってますe-351

ブログの更新、1か月毎日続けるのって大変ですよねe-330
私も、今は息子のお弁当記事があるので、
毎日書いてますけど、夏休みはゆっくり更新しようと思ってますe-446

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-466
  1. 2013/06/30(Sun) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
ニコナッツさんも毎日更新してますよね~(拍手)
自分で続けてみて大変さがわかりました。
私にはきつかった(笑)

デジカメの写真はPCに入れて編集して
PCでブログアップしています。
ニコナッツさんはスマホでブログアップしてるんですか?

私アイフォンデビューしてまだ2か月・・・
最近時々コメントのお返しをアイフォンでするようになったくらいで
まだ使いこなせていません(^^);

ニコナッツさんのお弁当毎日楽しみにしてますよ~
頑張ってね~(^^)v
  1. 2013/07/01(Mon) 08:13:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/765-156558ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
