☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黒糖あんぱん♪ :: 2013/06/27(Thu)

先日焼いた黒糖ちぎりぱん・・・
しっとりふわふわで美味しかったんだけど
やっぱり黒糖パンっていうと黒くて艶々なパンが焼きたい

・・・と思ってこちらのレシピを参考に作りました

黒糖あんぱんとロールパン

2506265.jpg

黒ピカのパンが焼けましたよ~

あんぱん~
2506266_20130626164357.jpg


ロールパン~
2506267_20130626164358.jpg


これが作ってみたかったんですよね~

黒糖を入れて練るだけよりこちらの作り方のほうが
生地にコクがあって美味しい

生クリームも入れて・・・

2506268.jpg

入れすぎた~

あんこに生クリームの組合せは久しぶり。
美味しい~1個じゃ足りない



 おまけ 

2回目の登場~我が家の愛犬ココアくん

ベストショットが撮れたので見て~

250625ココア

素敵な横顔~美人・・いやハンサムでしょう
でももう9歳・・・中年のおっさん、人間だったら50過ぎてるらしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<バタートップ♪ | top | ミニバケでチキンサンド!>>


comment

No title

黒糖パン、あんぱんもロールパンもピカピカに光ってて、
すっごく美味しそうe-343

あんこと生クリーム・・・あ~なんて豪華な・・・e-266
私は今、粒あんを食パンに塗って食べるっていうので満足してますよe-343

ココアくん、素敵な横顔~e-420ハンサムじゃないですか~e-446
とてもおっさんには見えないよe-454
  1. 2013/06/27(Thu) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

久しぶりのあんこと生クリームは最高でした(^^)v
1個で我慢できないからダイエットどころか増えるばかり・・・(><)

ココア奇跡の一枚・・・写真嫌いですから~
気がつかないうちに撮りました。

暑くなったから顔もそって体もサマーカットで丸刈り常態です(笑)


  1. 2013/06/27(Thu) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

作り方変えると、こんなにもつやぴかになるんですねっ!!
輝いてる~!!

生クリームとあんこって、合いますよね~(^^)
この前テレビでもこういうパンを紹介してました!
めちゃめちゃ美味しそう~♪
下からクリーム入れるの??

ココアくんモデルでアニメ作れそうな・・・ってくらいイケメン(^_^)/
素敵~(^^♪
  1. 2013/06/27(Thu) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

黒糖あんぱんとロールパン・・黒ピカですね!
生クリームは、あとから入れるの?
裏から?
豪華なパンですね。

愛犬ココアくん・・おすまし・・可愛いね!
我が家も2匹いるけど柴犬の方が可愛くて・・
子供より可愛い・・・

  1. 2013/06/27(Thu) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

すご~く、すご~く美味しそう~♪♪
とっても良い色に焼けてるぅ~!(^^)!

あんこに生クリーム、
もぅ、これは美味しすぎる~☆★☆
何個でも入りそう~^m^♪

ココアくん、素敵な横顔~
これでおっさんだなんて・・・
う~ん、信じられな~い(*^。^*)
  1. 2013/06/27(Thu) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは〜♪
黒糖あんぱんもバターロールもつやっつやですっごく美味しそう(*'-'*)
いいな〜バターロール…上手に出来て…。
先日挑戦したけど撃沈よ…>_<…
やっぱり苦手だわσ^_^;

あんこに生クリームも大好きな組み合わせ♪

おっさん…って(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
  1. 2013/06/27(Thu) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

黒糖で作るとこんなに艶々になるんですね!
これは一回試さねば(*^^*)
  1. 2013/06/27(Thu) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. 博治郎 #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

カラメルにすると生地の色がちょっとこくなりますね。
たまご効果でピッカピカでしょう~♪

生クリームは横から入れてます
あんぱんは上に空洞が出来るのでそこを狙って・・・ね!

ココア・・顔そったから正面から見たら不細工なのよ~(^^);

  1. 2013/06/28(Fri) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

生クリームは後からですよ~
私は空洞を狙って横から入れました。

ココア・・・どこを見てるのか・・・哀愁を漂わせてるでしょう
私もよ~子供より可愛い♪
  1. 2013/06/28(Fri) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

お店ではなかなかあんぱんの生クリーム入りってないですよね。
生クリームが残ってたので初めて入れてみました。

小さめに作ったから1個じゃものたりなくて・・・
食べすぎちゃいます。

ココアおっさんなんだっけど可愛くて赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます~(笑)
  1. 2013/06/28(Fri) 10:02:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

あんこと生クリームってあうよね~♪

黒糖にちょっとひとてまかけると美味しくなるね・・・
あんぱんは黒糖が好きかも~

ココア年はおっさんだけど
私にはいつまでも赤ちゃんよ~♪

  1. 2013/06/28(Fri) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

博治郎さんへ

ぜひぜひ・・・
このレシピを参考にしてね~美味しかったですよ♪
  1. 2013/06/28(Fri) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

生クリームあんぱん!!
私が一番大好きなパンです(*^_^*)
うわ~~~~ おいしそう。。。
  1. 2013/06/30(Sun) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

美味しいよね~♪

みっちゃんもあんパン焼いたら
生クリームぶちゅ~と入れてみて(^^)v
  1. 2013/06/30(Sun) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/762-61a939d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
